混雑しているときに便利な、マクドナルドのモバイルオーダー。

店内で購入する際、列に並ばなくて済む便利なサービスです。

9月22日(水)からは、「モバイルオーダーでdポイント10倍」のキャンペーンが始まりましたので、詳細を解説します。

モバイルオーダーをしてみようかな

キャンペーンの詳細

モバイルオーダーの時代ですよ

マクドナルドでモバイルオーダーを利用すると、dポイントが10倍もらえるキャンペーンを実施中です。

期間:9月22日(水)~10月10日(日)まで

キャンペーン対象となるには、次の条件を満たす必要があります。

・ モバイルオーダーで注文

・ d払いで支払う(※dポイント払いは対象外)

今回は、エントリー不要で参加できます。

d払いのキャンペーンは、いつもエントリー必須がほとんどなので珍しいです。

「エントリーしなくても良い」というだけで、手軽に参加しやすくなりますね。

ポイント還元率と付与上限

dポイントを10倍の対象となるには、モバイルオーダーの利用は必須です。

また、dユーザー、新規ユーザーによって、ポイント還元率が異なります。

・ d払いを使ったことがある人…ポイント10倍(決済金額の5%相当)

10倍になるのもすごいな

通常200円/1ポイントのところ、期間中は200円/10ポイント貯まります。

200円のチキンナゲットを買えば、10ポイント還元。

実質5%分お得という計算になります。

・ 期間中にd払いを始めて使う人…ポイント20倍(決済金額の10%相当)

ポイント20倍ってすごいな

キャンペーン期間中にd払いを始めて利用する方は、さらに還元率がアップ!

dポイントは20倍で、実質10%還元となります。

1,000円分購入すれば100円相当のポイントが付与されるので、なかなかお得です。

ただし、キャンペーンには付与上限があります。

今回は、回・期間共通で500ポイントまでです。

キャンペーンの注意点

モバイルオーダー&d払いと、参加条件がシンプルなキャンペーンですが、いくつか注意点もあります。

注意点1:200円以上に支払いが必要

dポイントは、200円以上の決済をしないと付与されません。

そのため、会計が200円に満たない場合は、ポイント10倍の対象外となります。

マクドナルドはお手頃な商品が多いため、決済額にも注意しましょう。

注意点2:dポイント払いは対象外

今回はd払いが必須条件のため、dポイントで支払ってもポイントは付与されません

d払いの支払い方法は、

・ 電話料金合算
・ dカード
・ d払い残高

の3つが対象です。

注意点3:ポイント付与は11月末ごろ

dポイントのキャンペーンは、基本的にポイントに付与時期が遅いです。

今回は、11月末ごろを予定しています。

即日付与ではないので、ポイントが付与されなくても慌てずに待ちましょう。

お得な機会にモバイルオーダーデビュー

マクドナルドのモバイルオーダーは、待ち時間をかなり短縮できる便利なサービスです。

公式アプリのクーポンも利用できますし、dポイント・楽天ポイントも貯まります。

d払いやPayPayといったQRコード決済にも対応しているので、注文から会計までスムーズです。

d払いをまだ使っていない方は、dポイントが20倍付与されますので、ぜひお得なこの機会にd払い&モバイルオーダーを利用してみてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)