※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【うどん弁当】丸亀製麺からてんや、はま寿司まで参戦! それぞれの特徴を生かしたお弁当を紹介

節約・ポイ活 食費
【うどん弁当】丸亀製麺からてんや、はま寿司まで参戦! それぞれの特徴を生かしたお弁当を紹介

スーパーの弁当売場に行くと、「天丼&うどん」「カツ丼&うどん」などに目が行きます。

うどんチェーンはもちろん、最近ではそれ以外のお店でも「うどん弁当」を販売しています。

いろんなレストランのうどん弁当

うどん弁当は、とてもお得感がありますよね。

今回は、各店のうどん弁当の内容を紹介しましょう。

【丸亀製麺】「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」を販売中

秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当だぞ
≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺では、「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」が登場しました。

冷ぶっかけうどん(並)に、

・ 天ぷら4種(まいたけ天、秋なす天、野菜バラ天、ちくわ磯辺天)

・ おかず2種(玉子焼き、きんぴらごぼう)

が入って、620円です。

まいたけとなすの存在感が強く、見た目で秋を感じられます。

【はま寿司】9/30より「寿司うどん弁当」を発売

はま寿司もうどん弁当あるぞ
≪画像元:はま寿司

はま寿司では、9月30日より以下のような2種類の「寿司うどん弁当」を発売します。

・ 寿司うどん弁当(5貫、390円):まぐろ、サーモン、真いか、えび、いなり(厚焼きたまご、ガリ、つゆ入り)

・ 寿司うどん弁当(6貫、500円):まぐろ2貫、ほたて、サーモン、真いか、えび(厚焼きたまご、ガリ、つゆ入り)

この充実ぶりでワンコインとは、恐るべしです。

ちなみに、うどんがない「寿司弁当」は9月15日より販売しています

Web注文ならさらに5%とお得ですので、待ち時間も少なくできるWeb注文を利用しましょう。

【なか卯】「なか卯のうどん弁当」を販売中

なか卯のうどん弁当もおいしそうだぞ
≪画像元:なか卯

なか卯では、3種類の「なか卯のうどん弁当」を販売しています。

・ 特製かき揚げうどん弁当(490円):特製かき揚げ、鶏天2個、玉子焼き、きんぴら、ぶっかけうどん

・ 鶏三昧うどん弁当(590円):からあげ2個、鶏天2個、竜田あげ2個、玉子焼き、きんぴら、ぶっかけうどん

・ お子様うどん弁当(390円):からあげ2個、玉子焼き、ゼリー2個、ぶっかけうどん(小)、アップルジュース

鶏好きな筆者としては、鶏三昧うどん弁当が非常に気になります。

また、お子さん向けのうどん弁当があるのがうれしいですね。

なか卯ならではの、出汁がきいた関西風の特製かけつゆをかけてください。

【天丼てんや】天丼と麺がセットの「麺丼」を販売中

天丼と麺がセットの「麺丼」があるぞ

てんやでは、天丼と麺がセットになった2種類の「麺丼」を販売中です。

・ 麺丼・涼(690円):小そば(または小うどん)と天丼(海老・いか・れんこん・いんげん)

・ 麺丼:遊(650円):小そば(または小うどん)とかき揚げ天丼(海老・まいたけ)

どちらにも漬物が付いています。

40円しか違わないなら、690円の方がお得感を感じますね。

【ばんどう太郎】8種類のうどん弁当

ばんどう太郎だぞ
≪画像元:株式会社坂東太郎

ちょっと高級感のある和風ファミレスともいうべき「ばんどう太郎」では、8種類のうどん弁当を販売しています(そばも選択可能)。

・ マル得天丼セット弁当(1,080円)

・ マル得かつ丼セット弁当(1,080円)

・ マル得ソースひれかつ丼セット弁当(1,080円)

・ 唐揚げ弁当(1,080円)

・ すき焼き弁当(1,080円)

・ 鶏南蛮揚げ弁当(1,080円)

・ 細巻き寿司弁当(1,274円)

・ 寿司5貫そば弁当(1,382円)

ごはん・おかず・うどんともボリュームたっぷりです。

大食いの人でも満腹の内容で、もちろん複数人でシェアしてもいいでしょう

うどん弁当はお得感たっぷり

丸亀製麺のようなうどん屋さんだけでなく、一見うどん弁当と無縁なように思えるお店でも、うどん弁当を販売しています。

他のものを食べつつうどんを食べると、やっぱりお得感たっぷりですよね。

まだ暑いとき、さっぱりしたものが食べたいとき、うどん弁当はいかがでしょうか。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集