auじぶん銀行はその名の通り、 auを利用している人にとって大変メリットがある銀行です。

ですが、口座開設できるのは、auユーザーに限りません。

UQ mobilやau PAYのユーザーにも特典が設けられており、au経済圏を利用する人、さらにはポイ活にも活用できます。

auじぶん銀行

キャンペーンとともに、恩恵が受けられる人をまとめてみました。

auじぶん銀行とは

auじぶん銀行

≪画像元:auじぶん銀行

KDDIが2008年に三菱UFJ銀行と共同設立した、オンライン専用の銀行です。

スマホひとつで、入出金をはじめ銀行でのさまざまな手続きが行えるので大変便利、今の時代に合った銀行といえるでしょう。

2021年7月時点で口座数は440万を超え、総預金残高は2兆円以上といいます。

ではどんな人が、auじぶん銀行でお得を享受できるのでしょうか。

【お得な人.1】au・UQ mobileユーザー

まずは、 auとUQ mobileのユーザーです。

新規口座開設をするなら、以下の手順をとって「auじぶん銀行ポイントで割引」をもらさずご利用ください。

引き落とし口座を設定しよう

≪画像元:auじぶん銀行

⑴ au IDを登録

⑵ au・UQ mobile料金の引落し口座に設定

毎月50ポイント×2年で、最大1,200ポイントが獲得できます

au PAYを利用されているならさらにお得、残高へauじぶん銀行口座からチャージすることで同じように1,200ポイント、加えて預金残高など利用状況により1,200ポイントと、2年で合計最大4,800ポイントが獲得できます

ただし、

・ 口座開設日から1か月以内に「auじぶん銀行ポイントで割引」の申込を行う

・ 口座開設から5ヶ月以内にau利用料金またはUQ mobileの利用代金の引落としが、auじぶん銀行口座から行われる

ことが必須条件です。

なお、auスマホ、auケータイ、UQ mobileスマホ、povo1.0、4GLTEタブレット、Wi-Fiルーターは対象ですが、プリペイド契約、 UQ mobile通信サービス(2021年9月1日以前に契約した料金プラン) povo2.0(2021年9月29日以降に提供された料金プラン)は特典に該当しませんのでご注意ください。

【お得な人.2】au PAYユーザー

au PAYを利用している方にも、メリットがあります。

auPAYチャージPontaももらえる

≪画像元:auじぶん銀行

口座開設月から翌月末までにauじぶん銀行からau PAYにチャージすると、5%がポイント還元されます。

チャージの上限は期間中の合計5万円まで、最大2,500ポイントが付与されます。

新規口座開設者のみの特典ですから、もれなくいただきましょう。

ちなみに、au IDの登録は必要で、口座開設日は銀行での本人確認が終了した日となります。

キャッシュカード到着日とは異なりますので、気を付けましょう。

【お得な人.3】au PAY×au PAY カード×auカブコム証券を利用する人

auじぶん銀行の普通預金の金利は0.001%(10月17日現在)、ゆうちょ銀行など一般的な銀行と同様で、正直目を引くものではありません。

けれども、au PAY(+0.05%)、au PAY カード(+0.05%)、auカブコム証券(+0.099%)を連携させることで、200倍の0.2%へ跳ね上がります

auまとめて金利優遇

≪画像元:auじぶん銀行

手元にお金があっても、近々使うかわからないとなると定期には預けにくいですが、普通預金なら入れやすいです。

仮に100万円を結果的に1年間入金しておければ、税引き後でも1,500円以上の金利がつく計算になりますから、とりあえず置いておくには良い場所といえそうです。

【お得な人.4】ポンタポイントでポイ活している

auじぶん銀行で還元されるポイントは、ポンタポイントです。

ポンタポイントを使ってポイ活している方は、ぜひ銀行でもためてください

現在、最大2万ポンタポイントがもらえるキャンペーンが開催されています。

Pontaポイントももらえます

≪画像元:auじぶん銀行

抽選とはいえ、50人に2万ポイントを、500人に2,000ポイントが付与されます。

期間は10月31日と迫っていますが、auじぶん銀行口座からau PAY残高へ合計5,000円以上チャージすればよいだけ、チャージ方法は問われません。

初めてチャージした方は、もれなく200ポイントがもらえますから、au IDの登録は11月10日までに忘れずに行ってください。

【auであってもなくても得する人.5】はじめて口座開設する人

auじぶん銀行は、ドコモユーザーであろうがソフトバンクユーザーであろうが、口座開設を行うことはできます。

高金利を狙っている方は、「デビュー応援プログラム」をご検討ください

3か月ものとはいえ、なんと0.5%の定期預金が利用できます

auじぶん銀行の通常の定期預金では0.04%ですから、12.5倍です。

特別金利

≪画像元:auじぶん銀行

もしまとまったお金が500万円あれば、3か月でも、税引き後でも利息は4,967円と、5,000円近くになります。

対象となるのは、口座開設日から口座開設日の翌々月末までの入金に限りますが、預入れ金額や回数に上限はありません。

0.5%の高金利は、冬のボーナスに利用してもよさそうです。

au経済圏のお得を満喫

スマホやパソコンで銀行の操作をすることができる auじぶん銀行は、全国どこからでもアクセス可能です。

「じぶんプラス」とよばれる会員ランクによって、ATMなどの手数料は変わりますが、口座開設から2か月後末日まではWelcome期間として「じぶんプラス3」となり、ATM入金手数料は何度でも(ゆうちょ銀行は1回)、出金は4回(ゆうちょ銀行は1回)他行あての振込手数料は1回無料となります。

三菱UFJ銀行への振込は、Welcome期間にかかわらず無料です。(電話でのお振込みを除く)

参照:auじぶん銀行

auじぶん銀行のお得が受けられる5つのパターンの方は、ぜひお得を満喫してください。(執筆者:吉田 りょう)