※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天Pasha】新設「抽選会」&「グレード制度」とは SPU攻略術でレジェンドを目指そう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【楽天Pasha】新設「抽選会」&「グレード制度」とは SPU攻略術でレジェンドを目指そう

ここ最近改悪が続いている楽天経済圏ですが、今年8月にはRakuten Pasha(楽天パシャ)のSPU達成条件が改悪されました。

楽天市場で毎月買い物する筆者もおすすめのRakuten Pashaで、楽天SPU0.5%獲得するコツを解説します。

また、新設された「Pashaグレード制」「Pasha抽選会」の攻略にも応用できる方法ですので、ぜひ最後までご覧ください。

楽天Pashaの新サービス「抽選会」と「グレード制度」

「Rakuten Pasha」概要

Rakuten Pashaは、お買い物のレシートをスマホで撮影して送付、承認されることで、期間限定楽天ポイントの獲得、楽天SPU0.5倍が得られるサービスです。

(1) 当日のレシート1枚につき、期間限定楽天ポイントが1ポイント獲得でき、1日で5枚まで送付できる「きょうのレシート」と、

(2) 事前に登録をした指定商品のレシートを送る「今日のトクダネ

の2種類のサービスがあります。

現在の楽天SPU0.5%獲得のための条件は、

・ 今日のトクダネを月に累計で300ポイント獲得することと、

・ きょうのレシートで10枚以上の承認を受ける

必要があります。

SPU達成のコツ1:きょうのレシートをこまめに登録

SPU0.5%達成のための条件として、きょうのレシートを月に10枚登録する必要があります。

筆者は内勤の場合、毎日のレシートを財布に入れて、仕事の昼休み終わり前に登録をしています。

家に帰ってからだと面倒ですし、ランチや買い物が午前中で終わっていることが多いためです。

習慣化すれば、月に10枚の登録はさほどハードルは高くありません。

今日のレシートを楽天Pashaに送信

SPU達成のコツ2:おすすめのトクダネをチェックする

ここが最も重要なポイントです。

Rakuten Pashaアプリのホームで、バナー下の「おすすめのトクダネ」は、高ポイントのトクダネ商品などの情報がまとめられています。

中には、100ポイント以上の高ポイントが1度に獲得できる商品などもあります。

改悪後の条件達成は今日のトクダネからひと月300ポイントが必要なため、この中から必要な商品を探すようにしましょう。

また、過去の購入からのおすすめが表示されるため、月のはじめから中頃にかけてチェックし、リピート買い商品や類似品がトクダネ対象になったときを見計らって購入するのがおすすめです。

気になった商品は「myリスト」に追加する

今日のトクダネは毎日更新があり、前日まで対象だった商品がなくなり、ラインナップがガラリと変わることがあります。

購入したいものがあったのに、リストからなくなっていた」ということがないように、すぐに「myリスト」に追加しましょう。

myリストに入れて3日以内にレシートを送付する必要がありますが、たとえ期限が切れたとしてもペナルティがあるわけではありません。

気になる商品はどんどん追加するのがおすすめです。

新たにはじまる「Pashaグレード制」と「Pasha抽選会」とは

まだ明らかになっていない部分がありますが、11月1日からは楽天ポイントがその場であたる「Pasha抽選会」が始まります。

既に10月1日から始まっている「Pashaグレード制度」によって、獲得できる抽選チケットの枚数が決まるようです。

Pashaグレード制度は

・ きょうのレシート承認枚数

・ 今日のトクダネ獲得ポイント

の2つの達成条件によって決まり、最高グレードのレジェンドまでいくと10枚の抽選チケットの獲得が可能です。

楽天Pashaグレード制度
≪画像元:楽天グループ

SPU0.5倍獲得だけでなく、Pasha抽選会でよりお得にRakuten Pasha を活用できそうですね。

抽選会で獲得できる楽天ポイントの種類や、どの程度のポイントが獲得できるかなどは現時点ではわかりませんので、筆者も試してぜひ試してレビューをお伝えできればと思います。

紹介したSPU達成のためのRakuten Pasha攻略のコツで、高グレードも狙えますので参考にしてみてください。(執筆者:永瀬 真人)

《永瀬 真人》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

永瀬 真人

執筆者: 永瀬 真人 永瀬 真人

中小企業で15人のマネジメントをしながら営業プレーヤーを兼務する30 代副業ライター。自分の時間を生み出すための投資・副業・節約を日々探求しています。趣味でポイ活や節税なども楽しみながら実施中。みなさんへわかりやすく実践的な、お金にまつわる記事を提供していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集