※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【dポイント×コスモ石油】ガソリン高騰に強い味方 抽選で最大5000ポイントが当たる「カーライフスクエアdポイント抽選キャンペーン」に応募しよう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【dポイント×コスモ石油】ガソリン高騰に強い味方 抽選で最大5000ポイントが当たる「カーライフスクエアdポイント抽選キャンペーン」に応募しよう

コスモ石油マーケティング株式会社が実施している「最大5,000ポイント!カーライフスクエアdポイント抽選キャンペーン」はどのような内容なのでしょうか。

ここでは本キャンペーンのサービス概要・注意点について解説します。

【dポイント×コスモ石油】

「最大5,000ポイント!カーライフスクエアdポイント抽選キャンペーン」のサービス概要

「最大5,000ポイント!カーライフスクエアdポイント抽選キャンペーン」は2021年10月1日~2021年11月30日がキャンペーン期間となっています。

コスモ石油のカーライフスクエア加盟店・dポイント加盟店で1回20L以上のガスリン・経由を給油すると抽選で最大5,000ポイントが当たるキャンぺーんです。

カーライフスクエア抽選キャンペーン

≪画像元:コスモ

基本的にエントリーは不要ですが

「給油の際にdポイントカードを提示する」

「1回あたりガソリン・軽油を20L以上給油していること」

「dポイントカードの利用登録が済んでいること」

の3点に注意しましょう。

当選した際のプレゼントポイントは以下となっています。

1等:5,000ポイント(20名様)

2等:1,000ポイント(100名様)

3等:500ポイント(500名様)

コスモ石油のアプリである「カーライフスクエア」からdポイントカードアプリが使えるため、当選した場合はアプリ上から直接確認できます

車を持っている方はコスモ石油を1度使いましょう

近年のガソリン高騰は車を持っている方にとっては非常に大打撃と言える状況ではないでしょうか。

11月現時点でガソリン価格は9週連続値上がりをし、全国平均で1リットル当たり168.7円となっています。

これからどのくらい値上げするのかは分からない状態であるため、コスモ石油でガソリンを入れる方にはいいキャンペーンといえます。

もし5,000円が当選した場合は軽自動車であればほぼ1回満タンになる価格です。

今回のキャンペーンに関して回数制限が設けられているような記述は見当たりませんでしたので、キャンペーン期間中に20リットル以上を入れるたびに抽選されると思われます。

ぜひ「最大5,000ポイント!カーライフスクエアdポイント抽選キャンペーン」を活用しコスモ石油でガソリン入れてみてはいかがでしょうか。

dカードを上手に使うと貯まるスピードが早い

「最大5,000ポイント!カーライフスクエアdポイント抽選キャンペーン」に当選すると通常ポイントを獲得できます。

通常ポイントの有効期限は48か月と長期に渡りますが、使っていないと所有していることも忘れてしまうため早めに使ってしまうことをおすすめします。

dポイントを使える店舗数は現在約8万8,000店舗を超えており、コンビニやガソリンスタンドなどでも活用できます。

また対象の加盟店・商品の購入・飲食するときに、dポイントカードを提示しd払いで決済すると通常のdポイントにプラスしてd払い利用のポイントを2重どりできるお得な方法があります。

2重どりが可能な店舗はd払いとdポイントのマークが付いており、全ての店舗で利用できるわけではないので注意が必要です。

さらにドコモで発行しているクレジットカードのdカードを持っている場合は、d払いの支払い方法をdカードに設定することで、dポイントを3重どりできるメリットも。

dカード・d払いで支払いをすると通常の進呈ポイントに加えて進呈率もアップ可能なdポイントスーパー還元プログラムを活用できます。

その他にもドコモケータイのギガプランを契約した人が対象となる「ずっとドコモ特典」やお子様が12歳になるまで誕生日ごとに3,000ポイントを進呈してもらえる「子育て応援プログラム」などもあります。

さまざまなサービスを活用することでdポイントはどんどん貯まります。

この機会にdポイントの貯め方も勉強してみるのも良いかもしれません。(執筆者:成田 秀次)

《成田 秀次》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

成田 秀次

執筆者: 成田 秀次 成田 秀次

10年間働いた会社を退職し専業のWEBライターとして活動をしております。また、楽天経済圏を使いダイヤモンド会員を4年間継続しています。これからは、お金についての勉強をしてマネースキルを上げて「金銭的な自由」をテーマに活動の場を広げていきたいと考えております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集