ふるさと納税サイト・ふるなびがキャンペーンを始めました。

獲得できるのはふるなびコインですが、付与上限は設けられておらず、Amazonギフト券やPayPay残高に交換できる、と使い勝手がよさそうです。

実際の還元率は6%~12%と幅があります。お得な獲得方法とおすすめ返礼品をご紹介しましょう。

ふるなびコイン集めようか

キャンペーンの概要

10月29日からキャンペーンはすでに始まっていますが、2022年1月31日23:59まで開催予定ですから、今年のふるさと納税に十分間に合います。参加する条件は、3つあります。

  1. 公式サイトからログインしてください。会員ではない方は、無料ですので登録しましょう。
  2. エントリーが必須です。
  3. ログインした状態で、クレジットカード、またはAmazon Payで決済してください。

では、肝心のふるなびコインの還元率について、確認しましょう。

ログイン&対象決済 キャンペーン適用分 合計還元率
ふるなびから寄付  

1%

カード決済 5% 6%
Amazon Pay決済 6% 7%
ふるなびクラウド

ファンディングで寄付

 

2%

カード決済 5% 7%
Amazon Pay決済 6% 8%
ふるなびカタログへ寄付  

1%

カード決済 7% 8%
Amazon Pay決済 8% 9%
ふるなびトラベルへ寄付  

1%

カード決済 8% 9%
Amazon Pay決済 9% 10%
ふるなび美食体験へ寄付  

1%

カード決済 10% 11%
Amazon Pay決済 11% 12%

注意点

寄付内容と決済方法で還元されるふるなびコインは6%~12%と倍量の差が出るので注意しましょう。

すでにふるなび会員の方も利用できますが、エントリー前に寄付をするとキャンペーンの対象外となります。必ず寄付前にエントリーするようにしましょう。

「ふるなびプレミアム」、Yahoo!ショッピング「ふるなび」経由での寄付は今回のキャンペーンの対象ではありません。

ふるなびコインは付与から6ヶ月を過ぎると失効となります。

早めに交換してください。なお交換できるPayPay残高は、PayPayマネーライトです。出金はできませんので、気を付けてください。

最大12%還元が得られる豪華な返礼品3選

12%の還元を獲得するにはふるなび美食体験を選択し、Amazon Payで決済するのがベストです。

ふるなび美食体験は10万円以上というような高額返礼品がヒットするので、一気に済ませてしまいたい方、豪華な食事をお得に体験したい方に向いています。

おすすめの返礼品を3つ、ご紹介します。

松阪牛厳選ハンバーグ(200g×4個)  寄付金額2万円

三重県のお肉はおいしいよ

≪画像元:ふるなび

銀座の老舗レストランFurutoshiと、「松阪牛」を誇る三重県明和町のコラボ商品が自宅で手軽に味わえます。

松阪牛・松阪豚・鴨の3種をブレンドした特注ハンバーグは肉汁がたっぷり、特製トリュフソースと相まって本格的なお店の味とユーザー絶賛です。

200g×4個のハンバーグに軽く滑らかな舌触りのマッシュポテトがついていますから、温めるだけで豪華なディナーが完成します。なお、離島・諸島を除く本州限定の返礼品です。

特産品朝食フルーツサンドコース 2名用 寄付金額2万円

フルーツサンドよ

≪画像元:ふるなび

ソラリア西鉄ホテル銀座のレストラン「Furutoshi」で、三重県明和町の季節のスープ、野菜のパフェに美しいフルーツサンドがいただけます。フルーツサンドはとても華やかでインスタ映えもばっちりですが、「甘すぎずさっぱりおいしい」とレビュー5の満点評価です。

寄付申込月の翌月から6か月間有効と余裕がありますから、ご家族やお友達の記念日にお出かけしてもいいですね。30組限定メニューです。

玄海 名物水炊きと特産品プレミアムおせちセット2人前 寄付金額8万円

おせちもふるさと納税よ

≪画像元:ふるなび

福島県伊達市の地域食材を生かして、上段には13種の特製おせち、下段には水炊きがセットされています。

新宿の水炊きの名店「玄海」とタッグを組んだ水炊きは、伊達市が誇る銘柄鶏「伊達鶏」を使用しているため、旨味とコラーゲンがたっぷり詰まっており、食事の準備も簡単にゆっくりお正月が過ごせそうです。

申し込みは離島、諸島を除く本州の方のみ、2021年11月24日までに入金が確認できた分までで、配送予定日は2021年12月30日と限られているので、スケジュールを検討してから寄付を行ってください。

続いては12%還元とはいきませんが、利用しやすいふるなびトラベルをご紹介します。最大10%の獲得になりますが、GoToトラベル等各種特典と併用も可能ですから、工夫次第でそれ以上の恩恵が得られそうです。利用方法を押さえておきましょう。

期限がないのがうれしい!10%還元 ふるなびトラベル

ふるさと納税で旅をしよう

≪画像元:ふるなび

返礼品の代わりに、寄付金額の30%分がポイントとして即時付与され、ふるなびが厳選した提携ホテル・旅館の会計に利用できます。

寄付金額に上限はありませんが、2万円からご利用ください。

宿泊予約はお好きな方法やプランが選べますし、ポイントには有効期限もありませんから、ゆっくりプランがたてられるのもこのご時世、大きなメリットといえるでしょう。

注意事項

予約は、必ず現地決済を指定し「ふるなびトラベル利用希望」と予約サイトの備考欄に入力、チェックイン時には「ふるなびトラベル利用」と伝えてください

お支払いは、現金やクレジット決済からお得な方法が選択できます。

今年のふるさと納税をお得に

ふるなびには他にも、寄付時はポイント発行のみ、あとからゆっくり特産品を選択できる「ふるなびカタログ」もあります。キャンペーンでの還元率は9%にはなりますが、一気に届いて冷蔵庫がパンパン! なんて心配もありません。

今年もあとわずか、使いやすい方法をじっくり検討して、今年最後のふるさと納税をお得に済ませましょう。(執筆者:吉田 りょう)