体調を崩したときや、風邪をひいたときに欠かせない「スポーツドリンク」は、自宅に備蓄している方も少なくないでしょう。

スポーツドリンクを家族分買うとなると、結構な金額になります。

そこで今回は、業務スーパーで買えるスポーツドリンクを3つ紹介します。

※記事内の表記価格はすべて税込です

業務スーパーで買えるスポーツドリンク

(1) 神戸居留地 アクティーブライト(350ml) 42円


業務スーパーで一番安かったのがこちら、「アクティーブライト」です。

筆者も聞いたことがない商品でしたが、1缶42円という安さから、思わず手に取りました。

350ml缶のスポーツドリンクなら、1缶80~100円程度はするもの。

業務スーパーなら半額程度なので、24本入りのケースで買っても1,000円程度です。

さっぱりしていて甘さも控えめ
アクティーブライトの味は、さっぱりしていて甘さも控えめ。

4種のアミノ酸が入っているからか、爽やかな酸味もあります

カロリーゼロなので、いつもノンカロリーのスポーツドリンクを選んでいる方にもおすすめです。

(2) ポストニックウォーター(500ml) 63円

500mlペットボトルのスポーツドリンク
業務スーパーには、500mlペットボトルのスポーツドリンクもありました。

神戸物産の商品ではなく、サンガリアの「ポストニックウォーター」という商品です。

ポストニックウォーター
ポストニックウォーターの価格は、1本63円

スーパーのプライベートブランドを上回る安さです。

ポストニックウォーターも味は少し薄いです。

ポカリスエットなど、濃い味が好きな方はちょっと物足りないかもしれませんが、水分補給として飲むには十分なクオリティ。

クセもなく、適度に甘みがあるので、お安くストックしておきたいかたにおすすめです。

ペットボトルタイプなので、仕事や外出時用としても重宝します。

(3) スポーツドリンク(1L用×8袋) 297円

管場所に困らない
粉末タイプのスポーツドリンクは、保管場所に困らないので1つ買っておくと便利です。

業務スーパーの「スポーツドリンクパウダー」は、1L用が8袋入り

価格は297円と、他メーカー品より200円ほど安く購入できます。

あっさりとした味わい
粉末タイプのスポーツドリンクは、甘めの商品が多いです。

業務スーパーの「スポーツドリンクパウダー」は、グレープフルーツ味だからか、案外あっさりとした味わい。

それでも濃く感じる方は、1.5Lくらいに薄めても良いかもしれません。

1Lあたり37円とリーズナブルなので、2Lのペットボトルを買うよりもお得です。

業スのスポーツドリンクでお得に備蓄を

業務スーパーのスポーツドリンクは、スーパーのPB商品を買うよりもお手頃です。

缶・ペットボトル・粉末と3つのタイプから選べるので、使い勝手も抜群。

水分補給やコロナ対策として、ぜひ活用してみてください。(執筆者:三木 千奈)