※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【PayPay】12月は花王商品の購入で最大30%還元 クーポンや値引き、高還元クレカの設定でお得に

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【PayPay】12月は花王商品の購入で最大30%還元 クーポンや値引き、高還元クレカの設定でお得に

花王商品をPayPayで買うと高還元になるキャンペーン、非常に好評です。

これまで第1弾・第2弾・第3弾と実施されました。

お金がいくらあっても足りない年末に、家計を救うべく第4弾キャンペーンが実施されますので、解説しましょう。

(12/1~12/31)花王商品をPayPayで支払うと最大30%還元

花王とPayPayのキャンペーン
≪画像元:PayPay

12月1日~12月31日の期間中、1回1,000円以上の花王商品をPayPayで購入すると、30%分のPayPayボーナスが還元されます。

付与上限は2,500円相当/回・期間ですから、8,300円くらいまでの購入なら満額還元の計算です。

対象店舗

対象の店舗はこちら
≪画像元:PayPay

ウエルシア、ツルハ、マツキヨ、セイムスなど、有名ドラッグストアが名を連ねています。

実店舗のみ対象で、オンラインストアは対象外です。

第1弾~第3弾とはラインナップが多少異なり、対象外店舗もあります

よく確認してください。

ほとんどの花王商品が対象

PayPayの花王キャンペーンは、ほとんどの花王商品が対象となるため、使いやすいキャンペーンでした。

それは第4弾でも変わりません。

・ 花王プロフェッショナル商品

・ キュレル

・ ニベア

・ ヘルシア

・ 花王商品のギフトセット

も対象に含まれます。

カネボウ化粧品、花王ソフィーナは対象外ですので、そこだけ注意しましょう。

ヤフーカード以外のクレカも対象

付与上限について
≪画像元:PayPay

PayPayのキャンペーンは、ヤフーカード以外のクレカを支払い元に設定すると、対象外のことが多いです。

しかし、今回のキャンペーンでは、ヤフーカード以外のクレカを支払い元に設定しても、対象となります。

高還元クレカを持っている人は、ポイント多重取りがはかどりますね。

クーポン・ポイント・値引きの対応は各店舗で異なる

PayPayボーナス付与額
≪画像元:PayPay

今回のキャンペーンでは、1回1,000円以上の花王商品をPayPayで購入するのが条件です。

そこで気になるのが、クーポンやポイントを使ったり、値引き商品を買ったりした場合です。

PayPayボーナス付与の対象金額が「利用前」か「利用後」か、非常に重要ですね。

マツキヨは「利用前」、セキ薬品は「利用後」

「利用前」か「利用後」かは、店舗によって異なります
≪画像元:PayPay

「利用前」か「利用後」かは、店舗によって異なります。

例えば、ツルハやマツキヨの場合は、クーポン・ポイント・値引きの「利用前」金額が対象です。

セキ薬品の場合は、クーポン・ポイント・値引きの「利用後」金額が対象です。

キリン堂の場合は、ポイントのみ「利用後」で、クーポン・値引きは「利用前」の金額が対象となります。

1,000円の花王商品に10%引きクーポンを使い、900円をPayPayで支払うとしましょう。

マツキヨの場合は対象金額が1,000円で条件をクリアしていますが、セキ薬品の対象金額は900円となり、条件をクリアできません。

「利用前」の方がお得なのは、言うまでもありません。

キャンペーンのPayPayボーナスはすぐに還元されない

今回のキャンペーンでは、すぐにボーナスが還元されず、支払い後の画面にも表示されません。

2022年2月末ごろまでに、順次還元される予定です。

レシートは捨てずにとっておこう

今回は、花王商品をPayPayで支払うと最大30%還元のキャンペーンを紹介しました。

購入レシートは捨てずに、とっておくことをおススメします。

すぐにPayPayボーナスが還元されないため、商品を買った証拠としての役割もあります。

また、同時期に他のキャンペーンでレシートが使えるかもしれません。

1回の買い物で、無駄なくお得になりましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集