さまざまなものを扱っているドラッグストアでお得に買い物ができたら、非常に便利です。

今回は、ポイ活におすすめのドラッグストアを3店ご紹介します。

ポイ活のできるドラッグストア

ドラッグストアでポイ活

ドラッグストアそのものが発行しているポイントカードとは別に、楽天ポイントカードやTポイントカードで貯められるケースも多く、汎用性が高いのが特徴です。

ドラッグストアでポイ活をするには、各ドラッグストアが提携しているポイントカードを発行しておけばOKです。

ドラッグストア内で申し込みできる場合もあれば、別の場所で事前に作っておく必要がある場合もあります。

いずれにしてもドラッグストアでポイ活はできますし、貯まったポイントを使って買い物もできます。

有効に活用して、お得に買い物できるようにしておきましょう。

ポイ活におすすめのドラッグストア3選

ポイ活ができるドラッグストアは複数ありますが、特におすすめのドラッグストアは次の3つです。

1. ウエルシア

2. ツルハドラッグ

3. マツモトキヨシ

ポイ活に適した時期が異なるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

1. ウエルシア

「ウエル活」でおなじみのウエルシア薬局は、毎月20日に「お客様感謝デー」でTポイントを使うことで、通常よりもお得に買い物ができます。

普段は1ポイント = 1円の計算ですが、ウエル活の日は1.5倍で計算されるので、200ポイントが300円分として利用できるのです。

最低でも200ポイントが必要な点、一部商品は対象外な点などのルールはありますが、日用品や食料品の買い物なら苦労することはないでしょう。

数あるドラッグストアのポイ活でも有名な方法です。

2. ツルハドラッグ

ツルハドラッグでは楽天ポイントが付与されます。

毎月5のつく日にはポイントが2倍つくキャンペーンも実施しています。

しかも、ツルハドラッグには独自の「ツルハポイント」があるため、ポイントの2重取りができるのです。

楽天ポイントはツルハドラッグ以外でも貯めることができるため、非常にためやすいポイントでもあります。

また、LINE Payの特典クーポンが発行されたりすることも多いので、併用しておくとさらにお得に。

貯まった楽天ポイントは1ポイント=1円で利用できます。

3. マツモトキヨシ

現在普及しているdポイントでポイ活がしたいのであれば、「マツモトキヨシ」がオススメです。

電子マネーやクレジットカードで決済すれば、マツモトキヨシのポイントカードと合わせて、ポイントの2重・3重どりが可能になります。

またマツモトキヨシ公式アプリでは、クーポンのほかにもミニゲームでもらえるポイントもあります。

かなりの高確率でクーポンが当選するので、マツモトキヨシユーザーならインストールしておいて損はないでしょう。

ちなみに楽天カードとも連携しているので、楽天ポイントも貯めやすくなっています。

どちらでも、使い勝手のいい方でポイントを貯めましょう。

マツモトキヨシ

まとめ

日常生活でよく使うドラッグストアでポイ活ができるのは、非常に魅力的です。

調剤や一部商品で使用できないのは仕方ない側面もありますが、日用品の買い物程度であれば困ることはないでしょう。

ドラッグストアも薬だけではなく、食品なども置くようになってきています。

ドラッグストアでポイ活を楽しみたいのであれば、本記事で紹介した店舗で、ポイ活してみることをおすすめします。(執筆者:中田 すぐる)