働き方改革の影響で副業を始める人が増えてきました。

中でも多いのがブログやサイトを作成し商品を紹介して報酬を得られるアフィリエイトが人気です。

楽天でもアフィリエイトを始められますが、商品が売れた時の料率が低いというデメリットがあります。

楽天アフィリエイトの報酬料率は2%~4%であるため、1万円の商品が売れても20円~40円の報酬です。

じつは2%~4%という低い料率がキャンペーンを利用することで、10%~20%などの高い報酬率を受けられます

ここでは楽天アフィリエイトで大量に楽天ポイントを稼げる方法をご紹介します。

楽天アフィリエイトで効率よく稼ぎたい

料率アップキャンペーンを積極的に活用する

知らない方も多いかもしれませんが楽天アフィリエイトでは料率アップキャンペーンを実施することがあります。

ここ最近では11月に料率アップキャンペーンを行っております。

楽天アフェリエイト

≪画像元:楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトの1回で得られる報酬上限額は1,000円と決まっています。

もし上限額の1,000円を通常の報酬率であり2%~4%で得ようとすると2万5,000円~5万円の売上を上げないといけません。

しかし料率アップキャンペーンを活用すると5%~20%の料率になるため、5,000円~2万円の売上を上げるだけで報酬上限額の1,000円を獲得できます

キャンペーン以外でも常に料率20%の商品はありますが、キャンペーン中は特に人気が高く売れやすい商品が取りそろえられています。

楽天アフィリエイトで手早く報酬を上げたい方は、報酬率が高い商品を選ぶようにしましょう。

楽天アフィリエイトならブログ以外にSNSでも使える

ひと昔前までなら楽天アフィリエイトはブログや自分で作ったサイトで商品の紹介をするのが主流でした。

しかし近年ではSNSが人気となり「インスタグラム」「Twitter」「Facebook」「楽天ROOM」も併用して利用可能です。

SNSであれば自分が使った商品を写真に撮っておけばリアルタイムで紹介でき、多くの人に見てもらえます。

ブログやサイトの様にアクセスが集まるまで何か月間もかける必要がないので、非常に有効な方法といえます。

他社アフィリエイトサービスプロバイダの中にはSNSでの紹介をOKとしていない会社もあります

楽天アフィリエイトでは全ての商品をSNSで紹介が可能です。

そのためフォロワー数の多いSNSアカウントであれば、報酬料率が高い商品を直接ユーザーの目に止まらせやすくなります。

楽天ROOMならランクボーナス毎に成果報酬率が上がる

楽天ROOM

≪画像元:楽天ROOM

楽天ROOMは楽天市場で購入した商品やお気に入りの商品を投稿することで、自分が知らなかった物に出会えるショッピング型SNSです。

楽天アフィリエイトから付与される報酬は2%~4%となっていますが、楽天ROOMでランクを上げるとボーナスとして報酬率がアップします。

楽天ROOMのランクボーナスはEランク~Sランクまでとなっており、報酬率がアップするのはBランク~Sランクです。

Bランク → +1%=3~5%

Aランク → +2%=4~6%

Sランク → +3%=5~7%

一定の条件を満たすことでランクボーナスは上がっていきます

ランクBの条件は「プロフィール設定」「検索機能を使って商品検索」「フォローと投稿のいいね」「オリジナル写真の投稿」の4つです。

ランクAとランクSはランクBの条件に加えて「投稿からたくさんの人を楽天市場へ誘導」する必要があります。

しかしどのくらいの人を誘導すれば良いのかは公表されていません。

たくさんの売上を獲得しているけれどランクが上がらないという声もあるため、単純に楽天市場へ誘導したクリック数が重要である可能性が高いです。

ランクボーナスが上がれば楽天アフィリエイト経由でのポイントも格段に上がります。

楽天ポイントを効率よく貯めるのであれば楽天ROOMを積極的に活用しましょう

アフィリエイトは日々コツコツ続けることが重要なので、長い目で初めてください。(執筆者:成田 秀次)