西友で「楽天ポイント増し増し祭」と「PayPay」と2つのキャンペーンが実施されている12月。

西友でのお買い物頻度も増えるのではないでしょうか。

西友で何を購入しようか迷っている方は、西友のPB商品「みなさまのお墨付き」の“お正月準備品”がおすすめです。

正月準備

毎日の食費節約に活躍する「みなさまのお墨付き」ですが、お餅におせち材料になる冷凍食品、おつまみまで、低価格・高品質でそろいます。

消費者調査で80%以上の人が「いいね」と評価した製品のみを選りすぐった「みなさまのお墨付き」、キャンペーンも併用しつつ、ポイントも使いつつお得にお正月準備ができます。

筆者が西友でお正月準備品として購入した商品

西友でお正月準備品として購入した商品
≪執筆者撮影≫

筆者は「みなさまのお墨付き」商品を購入しながら、着々とお正月準備をしています。

実はこれ全部、楽天ポイントを利用した楽天Pay払いで購入した商品です。

楽天経済圏でのポイ活のポイントを充当しているため、お正月準備をするのにも節約ができていることになります。

西友では楽天Payが使えるため、こういったことができるのです。

商品1:「杵つき切餅 1㎏」498円+税

杵つき切餅

≪画像元:西友

お正月に食べたい「杵つき切餅」は1㎏入り498円+税。

お雑煮、ぜんざい、きなこ餅、磯辺焼きなど、お餅はお正月に登場する回数が多いです。

西友のみなさまのお墨付きの「杵つき切餅」は国内産水稲もち米を100%使っています。

お餅は個包装なので衛生的。スリットも入っています。

「杵つき切餅400g」は278円+税、「杵つき切餅新潟県産こがねもち700g」は648円+税で売っています。

商品2:「国産きな粉120g」140円+税

国産きな粉

≪画像元:西友

西友のみなさまのお墨付きのきな粉は、国産です。

120g入りで140円+税

国産大豆100%で中身にもこだわっています。

口はチャック式になっていて、使わない時は口を閉めておけます。

商品3:「爽やかに香る ゆず白菜 200g」178円+税

爽やかに香る ゆず白菜

≪画像元:西友

口直しに欲しいお漬物の種類も、みなさまのお墨付きでは豊富です。

「爽やかに香るゆず白菜200g」は178円+税です。

国産白菜を100%使っています。

商品4:「7種の和風野菜ミックス 300g」178円+税

7種の和風野菜ミックス

≪画像元:西友

おせちに使えそうな便利アイテムを、みなさまのお墨付きで見つけました。

それが「7種の和風野菜ミックス」です。

これ1つに、さといも、にんじん、れんこん、ごぼう、いんげん、しいたけ、たけのこが入っています。

しかも300g入りで178円+税。おせちの煮しめに使えそうです。

それぞれの材料を買わなくても、冷凍食品で下ごしらえいらずです。

商品5:「天然だしの旨み たけのこ土佐煮」115円+税

たけのこ土佐煮

≪画像元:西友

みなさまのお墨付きのお惣菜です。

おせちの隙間詰めによさそうなのは「天然だしの旨み たけのこ土佐煮」です。

100円程度なのに天然だし使用、着色料不要です。

他にも「天然だしの旨み さといも煮」や「野菜がたっぷり入った切干大根煮85g」、「さつま芋のレモン煮75g」が115円+税と100円ほどのお惣菜があり、重箱の隙間詰めにもできそうでした。

商品6:「ローストカシューナッツ しお味 90g」248円+税

ローストカシューナッツ

≪画像元:西友

年末年始のおつまみとしても活躍するのが、「ローストカシューナッツ しお味90g」。

おつまみのPB商品も多い西友では、ナッツ類の種類も豊富。

ナッツも、カシューナッツやマカデミアナッツ、アーモンドなど種類も多いです。

しお味のほか、食塩無添加商品もあります。

商品7:「桜チップのソフトいか燻製 63g」257円+税

桜チップのソフトいか燻製

≪画像元:西友

おつまみになりそうな「桜チップのソフトいか燻製」は63gで257円+税

低価格なのに、桜チップ使用、食べごたえのあるいか燻製です。

徳用サイズもあり、「桜チップのソフトいか燻製」119g入りで378円+税。

筆者が西友に行った時は、徳用サイズの378円+税のおつまみは3袋で1,000円のまとめ買い割引も実施していました

西友の「みなさまのお墨付き」をお正月準備に取り入れるメリット

西友のPBブランド、「みなさまのお墨付き」商品をお正月準備に取り入れるメリットがあります。

1. お手頃価格なのに内容にもこだわった商品

西友のPBブランド「みなさまのお墨付き」はお手頃価格なのに製品内容にこだわりがあります。

理由は、みなさまのお墨付きが、消費者テストに基づき、支持率80%以上をクリアした商品だから。

例えば、紹介した「杵つき切餅」は国内産のもち米を100%使った商品です。

他の商品も、値段が安いだけでなく、味などのクオリティが高く、消費者の支持率が高い商品がそろっています

2. スマホのバーコード決済できる

西友ではスマホでバーコード決済ができます。

スマホでバーコード決済

≪画像元:西友

西友、サニー、リヴィンでは

・ 楽天ペイ
・ PayPay
・ LINE Pay

の3つが利用できます。

楽天Payであれば、ポイ活をして、楽天ポイントをためている人だとポイント支払いができます。

値引きができることはもちろんですが、多くのポイントがあればポイントのみで商品購入もできます。

楽天市場や楽天ふるさと納税のお買い物で付与された楽天ポイントを使っての買い物はもちろん、筆者の場合、ポイント数が少なくなってくると、楽天バリアブルカードを購入して楽天ポイントをチャージして使うこともあります。

1000万円分楽天ポイント山分けプレゼント

≪画像元:ギフデジ

現在のおすすめは、12月26日まで実施しているセブン-イレブン限定の「1000万円分楽天ポイント山分けプレゼント!」です。

セブン-イレブンで楽天バリアブルカードを購入することで、キャンペーンに参加でき、楽天ポイントによる楽天Pay払いも叶います

これで、西友では現金なしで、楽天ポイント支払いできます

3. 「楽天ポイント増し増し祭」に参加できる

楽天ポイント増し増し祭

≪画像元:楽天パシャ

西友では、12月31日まで「楽天ポイント増し増し祭」を実施しています。

キャンペーン内容では、店舗来店時にチェックインで300万ポイント山分けができるほか、楽天ペイでは4回以上合計500円以上支払いで1万人に200ポイントが当たるキャンペーン、「みなさまのお墨付き」や「きほんのき」商品を3商品以上購入したレシート送付で200万ポイント山分けになるキャンペーンもあります。

西友の「みなさまのお墨付き」商品を買って、同時にキャンペーンにも参加できます。

4. PayPayの「年末スーパーマーケット還元祭」に参加できる

年末スーパーマーケット還元祭

≪画像元:PayPay

12月1日~12月31日に実施しているPayPayの「年末スーパーマーケット還元祭」、西友も対象店舗です。

税込3,000円以上の利用で、PayPay支払いをすると、5%~10%のPayPayボーナス還元を見込めます。

新規利用者や3か月利用がない人は最大10%還元にもなります

5. 楽天西友ネットスーパーで購入もできる

楽天西友ネットスーパーで購入

≪画像元:楽天西友ネットスーパー

時間がなくて忙しい方は、楽天西友ネットスーパーで「みなさまのお墨付き」商品を買うこともできます。

メリットは、西友の実店舗と同じ値段で商品が買えることです。

加えて、お買い物をして楽天ポイントも貯まります。

楽天ポイント5倍

≪画像元:楽天

楽天西友ネットスーパーでは、5と0のつく日は楽天カード支払いでポイントが通常より高還元となりお得です。

「買ったら倍」と呼ばれる、楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝った翌日は2倍~4倍になるキャンペーンも実施します。

楽天西友ネットスーパーを利用することで、楽天ポイントも多くつくのです。

参照:楽天

西友「みなさまのお墨付き」でお正月準備ができる

楽天ポイント利用で、ポイントのみを利用してお正月準備をするほか、PayPayの「年末スーパーマーケット還元祭」に参加したり、楽天チェックではチェックインのみでポイントも付与される西友。

12月31日まで開催されている各種キャンペーンに参加しながら、お得に年末年始の準備をして、節約に役立ててみましょう。(執筆者:谷口 久美子)