IKEAでも、福袋情報が解禁されました。

お正月から販売する「福袋2022」は、「収納&サステナブル」「フード」がテーマです。

中身は開けてからのお楽しみ。

運が良ければ、ギフトカード(3,000円分)が入っているかもしれません。

※記事内の表記価格はすべて税込です。

IKEA2022福袋

IKEA「福袋2022」の概要

IKEA「福袋2022」
≪画像元:イケア・ジャパン

毎年話題になる、IKEAの福袋。

2022年の福袋は、「収納&サステナブル」「フード」の2つをテーマに、IKEAの人気商品をセットにして販売します。

販売期間:2022年1月2日(元旦)~

数量限定

福袋の事前予約はなし、店舗販売のみで数量限定の早いもの勝ちです。

IKEAオンラインストアでも、福袋の販売は行いません

全国のIKEAでは1月2日(日)より販売を行いますが、IKEA原宿・IKEA渋谷の販売開始日は1月1日(土)となります。

IKEA「福袋2022」の種類・価格

IKEAが販売する福袋は、IKEA店舗販売とシティショップで種類・価格が異なります。

IKEA店舗販売の福袋

※IKEA原宿・IKEA渋谷・IKEA新宿を除く、全国のIKEAで購入可能

・ 収納&サステナブルバッグ(2種類):各2,022円

・ 人気フードバッグ(1種類):各2,022円

・ サステナブルフードバッグ(1種類):各2,022円

シティショップ限定福袋

※取り扱いは、IKEA原宿・IKEA渋谷・IKEA新宿のみ

・ シティショップ限定バッグ(1種類):1,000円

・ シティショップ限定フードバッグ(1種類):1,000円

福袋の中身は?

福袋の中身は?
≪画像元:イケア・ジャパン

2022年のIKEA福袋は、テーマは決まっているものの、中身は完全シークレットです。

IKEA公式HPに掲載している画像を見てみたところ、次の商品が入っていることが判明しました。

・ ポテトチップス(150g)349円

・ プラントベース/ひき肉(750g)999円

・ ハンガー(5ピース)399円

・ エヌーデン/扉・ドアハンガー 499円

・ スクップ/収納ケース 799円

IKEA公式では「すべての福袋の中から一部を紹介しています」と記載がありました。

ただし、すべての福袋に入っているとは限らないので、具体的な中身は開けてみてからのお楽しみです。

幸運な人は「IKEAギフトカード(3,000円分)」が当たる可能性も

「IKEAギフトカード(3,000円分)」が当たる可能性
≪画像元:イケア・ジャパン

2022年のIKEA福袋は、「ギフトカード(3,000円分)」の当たりつきです。

入っている割合は不明なので、当たった人は幸運の持ち主!

新年の運試しとしてもうれしい特典ですね。

「お年玉クーポンブック」の無料配布も1月2日から実施

お年玉クーポンブック
≪画像元:イケア・ジャパン

IKEAでは、福袋開始日となる1月2日(日)から、「お年玉クーポンブック」の配布も実施します。

対象となるのは、IKEAで買い物をした「IKEA Familyメンバー」限定です。

クーポンは、2月~5月まで、IKEAで買い物やレストランなどで利用できる、お得な割引券がセットになっています。

福袋・クーポンどちらも手に入れよう

IKEAの福袋は、開けるまで中身が分からない上に、ギフトカードの当たり付き。

福袋の醍醐味と言える、ワクワク感を存分に楽しめます。

価格もお手頃、予約なし店舗販売のみのため、販売日当日は混雑する可能性大です。

感染対策をしっかり行って、IKEAのお得な福袋をゲットしてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)