最新のiPhoneを購入したい時、これまではキャリアの分割払いなどで購入する機会が多かったはずです。

しかし最近ではお得な格安SIMを使う人も増えてきたため、キャリアでの分割払いでiPhoneが買えなくなったということも増えてきています。

そうなるとクレジットカードでの分割払いや、ローンなどを使わなければなりませんが、その場合金利の金額は軽視できません。

しかし実は、金利ゼロで分割払いができる方法があるのです。

金利ゼロで分割払い

金利ゼロで人気の新型iPhoneを24回払いで購入できる

その方法とはスマホアプリで「後払い」ができるサービス「ペイディ」を使うというものです。

このペイディは、Apple公式が支払い方法として採用しているサービスですから、信頼性も抜群。

その上、AmazonやQoo10といったウェブショッピングサービスでも利用できる、使えるサービスと言えるでしょう。

スマホで賢く後払い

≪画像元:ペイディ

iPhoneを購入する際には「ペイディあと払いプランApple専用」というプランを利用します。

このプランは、iPhoneを含むApple製品を、金利ゼロで24回払いできる実にお得なサービスで、iPhoneを分割で購入したい人にとっては絶対に見逃せないサービスです。

ペイディを利用するメリットとは?

ではまずこのペイディでiPhoneを購入するお得なメリットについて見ていきましょう。

クレジットカードが不要

ペイディはスマホアプリを使ったサービスですから、クレジットカードとは異なります

現在クレジットカードを持っていなくても、ペイディ独自の審査が通ればApple製品はもちろん、ペイディを使えるショップであれば分割手数料無料で、3回あと払いで商品を購入可能です。

一回ずつの申し込みが不要

ペイディは一度アプリを登録してしまえば、ローンのように随時申込をして審査を受ける必要がありません。

必要な時にすぐ限度枠内でのショッピングができます。

iPhoneを購入した後にまだ枠が残っていれば、その他のショッピングも可能です。

支払いの管理などがアプリでできる

支払いや返済に関する管理も簡単です。

クレジットカードなどは随時ウェブにアクセスしてチェックしなければなりませんが、ペイディならアプリ内で残高や次の支払い金額などをすぐに確認できます。

「ペイディあと払いプランApple専用」でiPhoneを分割で購入する方法

では続いて、ペイディでiPhoneを購入する方法を紹介していきます。

ペイディアプリをインストールし認証する

初めに確認しておきたいのが、ペイディで「ペイディあと払いプランApple専用」を利用するための条件です。

条件は、

•  18歳以上であること(※未成年の方は親権者の同意を取得の上お申込みください。)

•  携帯電話番号(日本で発行された番号であること)

•  メールアドレス

•  運転免許証またはマイナンバーカード

•  日本に在住であること(日本在住でない場合、有効な日本の住所を持っていること)

となっています。

条件を確認したらスマホにペイディをインストールし、アプリを利用できる状態にしておきます。

「ペイディあと払いプランApple専用」を申し込む

続いてアプリの中から「ペイディあと払いプランApple専用」の申し込みをします。

この際、運転免許証またはマイナンバーカードと自分の顔をアプリで撮影してください。

撮影に失敗するとやり直ししなければなりませんので、焦らず慎重に撮影しましょう。

そのほか必要項目を入力すれば、申し込みが完了。

審査の結果は午後10時までなら数分でアプリにプッシュ通知が届きます

利用限度額を確認する

審査が通ると、アプリ上で利用限度額が確認できます。

アプリのホーム画面にある「ペイディあと払いプランApple専用」の「詳細を見る」をタップしてください。

この利用限度額は、人によって変わってくる場合もあり、iPhoneの価格に届かない可能性もあります

その場合は全額を分割で購入することはできません。

AppleでiPhoneを購入する

次にAppleのサイトで購入するiPhoneの購入画面を開き、iPhoneのカラーやストレージなどを指定し、注文画面で「支払い方法」を「ペイディあと払いプランApple専用」を選択します。

PCの場合は表示されるQRコードからペイディを開いてください

スマホの場合は画面に表示される「続ける」をタップします。

アプリで注文を確定する

ペイディアプリで注文内容を確認します。

間違いなければ「購入を確定する」をタップすれば注文確定です。

iPhone以外のApple製品も購入できるペイディでお得にゲット

このようにiPhoneを購入する際の支払い方法として、ペイディは非常におすすめの方法となっています。

iPhone以外のApple製品も購入可能な上、Apple以外のペイディ対応ショップでも、3分割後払いなら分割手数料は無料となっていますので、この機会にぜひサービスの登録を済ませてみてはいかがでしょうか。(執筆者:石神 りぴ)