※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【au経済圏】auPAY「たぬきの大恩返し 春」外出を自粛してても狙える5つのネットキャンペーン

節約・ポイ活 キャッシュレス
【au経済圏】auPAY「たぬきの大恩返し 春」外出を自粛してても狙える5つのネットキャンペーン

2月1日からauPAY「たぬきの大恩返し 春」がはじまります。

最大10%還元になる「たぬきの大恩返し 春」では、外出自粛でも役立つテイクアウトやデリバリー、ネットショップなど5つのサービスに注目です。

切手・はがき、お酒や食品、ふるさと納税まで還元対象になっています。

ポイント還元上限がありますが、お得2重取りができる店舗もあり見逃せません。忘れずにエントリーしてキャンペーン参加しましょう。

auPAY たぬきの大恩返し 春

「たぬきの大恩返し 春」概要

たぬきの大恩返し 春

≪画像元:KDDI株式会社


2022年2月1日より3月15日まで(一部店舗は3月10日まで)「たぬきの大恩返し 春」が開催されます。

「たぬきの大恩返し 春」とは、対象店舗でau PAY(コード・ネット支払い)することで、Pontaポイントが最大10%還元になるキャンペーンです。

キャンペーンは3つ。

(1) 対象のau PAY(コード支払い)加盟店

(2) ローソン

(3) 対象のau PAY(ネット支払い)加盟店

それぞれのポイント還元上限は、


・ 1auIDあたり1回あたり500ポイント

・ 1auIDあたり期間中1,000ポイント


200円ごとに10%、20ポイントが還元されます。エントリーが必要なキャンペーンです。

「たぬきの大恩返し 春」での注目店舗

注目店舗

≪画像元:KDDI株式会社

「たぬきの大恩返し 春」での参加店舗の中で注目は「特典3.対象のau PAY(ネット支払い)加盟店」。

この中だけでも、松弁ネット、ふるさとチョイス、意外なところでは郵便局のネットショップも対象です。

外出しにくくなった現在、テイクアウトやデリバリー、ネットオーダーで利用でき、かつポイント還元までされるサービスは重宝しそうです。

「特典3.対象のau PAY(ネット支払い)加盟店」のうち、注目店舗を5店舗に絞って利用法を考えてみました。

1. 松弁ネット


≪画像元:MATSUYA FOODS CO.,LTD.

「たぬきの大恩返し 春」では、松弁ネットが対象店舗です。

松屋、松のやの注文がWEBからできます。

au PAY支払いで最大10%還元のほか、松弁ネット独自のポイント還元制度から10%還元も受けられます。

いろいろとお得

≪画像元:MATSUYA FOODS CO.,LTD.

しかも、新規会員登録で100ポイントがプレゼントされ、即時利用できます。

【松弁ネット新規会員登録者の場合】


・ 新規会員登録100ポイントプレゼント(初回から値引き可能)

・ 購入金額のポイント10%還元

・ 「たぬきの大恩返し 春」で200円ごとに20ポイント付与


の3つの特典が受けられ、お得3重取りができます。

2. 郵便局のネットショップ

郵便局のネットショップ

≪画像元:日本郵政グループ

「たぬきの大恩返し 春」対象店には、郵便局のネットショップもあります。

郵便局のネットショップには、フレーム切手セットも販売しています。

フレーム切手セットの中には『劇場版 呪術廻戦 0』の絵柄もあり、au PAY支払いできることを確認しています。

※一部、切手やはがきはauPAYが利用できないため、対象外のようです。

3. ピザハットオンライン

ピザハットオンライン

≪画像元:日本ピザハット株式会社

ピザハットオンラインでは、現在「ピザ全品30%OFF・デリバリー 50%OFFお持ち帰り」を実施しています。

キャンペーンは3月27日まで実施。キャンペーンと併用でき、お得2重取りができます。

ピザハットでは、持ち帰りの場合、「お車ピザ」のサービスも実施。到着して電話連絡をすると車まで商品を持ってきてもらえるサービスです。

店内に入らなくても、駐車場まで商品を届けてくれる嬉しいサービスです。

4. やまやドライブスルー

やまやドライブスルー

≪画像元:やまや

やまやドライブスルーは、お酒の量販店やまやのサービスです。

受取り店を選んで、商品をカートに入れてお客様情報を入力したら注文完了。

お店に到着したら「お店に着きます」をタップすると、車まで商品をスタッフが持ってきてくれて積み込みまでしてくれます。

やまやでは、お酒のほか、パスタ、インスタントコーヒー、オリーブオイル、食用油、マヨネーズなど調味料も取り扱っています。

お酒との「ついで買い」もできます。値上げした調味料なども「たぬきの大恩返し 春」利用で10%還元になったら家計は助かります。

5. ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

≪画像元:ふるさとチョイス


ふるさとチョイスも「たぬきの大恩返し 春」対象です。

ふるさと納税を利用することで10%ポイント還元です。ふるさと納税は、自己負担額2,000円の所得税の還付・住民税の控除を受けられる制度です。

今回のキャンペーンでは1auIDあたり1回あたり500ポイントのため、5,000円ごとの寄付をおすすめします。

キャンペーンに1度参加するだけでも自己負担額の1/4分がポイント還元され、上限額まで参加すると自己負担額の1/2分がポイント還元されます。

他のふるさと納税サイトをメインにしている人も、還元ポイントを比較して、ふるさとチョイスも利用してみるのもいいかと思います。

「たぬきの大恩返し 春」対象サービスを確認してお得に

au PAY「たぬきの大恩返し 春」は、基本還元ポイントが最大10%と少なく見えます。

しかし、松弁ネットをはじめとした「お得2重取り」店舗もあります。

外出自粛をしてても役立つテイクアウト、デリバリー、車でのピックアップのサービスもあります。

普段は値引きをしない切手やはがきも最大10%ポイント還元です。

キャンペーンをうまく利用してお得な買い物をしてください。(執筆者:谷口 久美子)


《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集