※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

スタミナをつけて冬疲れを乗り切ろう!業スの美味しいにんにく加工品3選

節約・ポイ活 業務スーパー
スタミナをつけて冬疲れを乗り切ろう!業スの美味しいにんにく加工品3選

年末年始の休みから一気に年度末の忙しさがやってきて、お疲れモードという方も多いでしょう。

そんなとき、元気をつけてくれる食材と言えばにんにくです!

マスク必須の今は臭いを気にせず食べられますし、にんにく食品をたくさん食べてスタミナをつけてみてはいかがでしょうか。

本記事では、業務スーパーで見つけたおすすめのにんにく加工品を3つご紹介しています。

続けやすいお値段のものばかりですので、ぜひ参考にして日々の生活ににんにくを取り入れてみてください。

※文中の価格はすべて税込です。店舗によって商品の取りそろえや価格が異なる場合があります。

業スでスタミナ

1. とにかく使いやすい!純ガーリック84円

純ガーリック

まずは最も使いやすい、パウダータイプから紹介していきましょう。

パウダータイプはチューブタイプのすりおろしにんにくなどと違い、全体にまんべんなく振りかけることができるので、お肉料理や炒め物などにガーリック風味を足したいときにぴったりです。

ガーリックパウダーは他のスパイス類と同様、小瓶に入った状態で売られていますが、需要がそれほど多くないためか他店では胡椒などのよく使うスパイスと比べると少し高く値段が設定されています

実際に近所のスーパーで値段を見たところ、160円ほどでした。

しかし、業務スーパーで取り扱われているハチ食品の「純ガーリック」は同じ容量で84円と半額近い安さでした。

スーパーのものと比べると少し粒が大きめな印象ですが、使い勝手はほぼ同じで、粒がこげついたり食感が気になったりということはありません。

食欲をかき立てられる香りも申し分なく、「なんかパンチが足りないな」と思う食べ物をすべておいしくしてくれます。

2. にんにくたっぷりでザクザクおいしい!食べるラー油214円

食べるラー油

食べるラー油というと元祖である桃屋のものを思い浮かべる人が多いと思いますが、わが家では業務スーパーのこの商品が定番。

桃屋のものよりも油が少なく、にんにくが「これでもか!」と入っていてザクザク感を存分に楽しめます。

普通のラー油と比べると高い食べるラー油ですが、1回につき使う量は食べるラー油の方が多いので「高いのにすぐなくなる」調味料であると言えます。

前述の桃屋のものは110gで350円くらいですが、業務スーパーのものはそれより多い130gで214円と、コスパがかなり良いです。

前述の通り、安くてもにんにくはたっぷり入っていますし、味付けもおいしく桃屋のものに引けをとりません。

桃屋のものを始め、他社の食べるラー油とくらべると辛味がしっかりしているので人は選びますが、辛いのが大丈夫という方ならハマること間違いなしです。

毎日食べても1瓶で2か月ほどは持つので、ハマっても問題ない値段なのもうれしいですね。

3. 居酒屋さんの味が家庭に!爆弾から揚げ300円

爆弾から揚げ

ネーミングがまさに居酒屋といった感じの「爆弾から揚げ」は業務スーパーオリジナルの冷凍食品の1つ、にんにく1粒1粒に衣をつけて丸ごと揚げたおつまみにぴったりの商品です。

カリっとした衣とホクホクのにんにくが癖になり、ビールがどんどん進みます。

にんにくのから揚げは居酒屋や焼き肉店などではよく見かけますが、家庭ではなかなか作らない食べ物の1つです。

しかし、飲食店に行きづらい日が続く昨今、こういう「外食でしか食べない」というメニューを家で食べられるのはありがたいですよね。

こちらの商品は100gずつ3つパックで300円なのですが、100gというのは意外と多く、居酒屋などでにんにくのから揚げとして提供される1品の量とほとんど変わりません。

これが1食100円で食べられるのはかなり安いのではないでしょうか。

すでに揚げ調理済の加工食品なので、あまり火の通りを気にせず3分揚げて完成という気軽さもありがたいです。

業スのにんにくでおいしくスタミナをつけよう

普段のチョイ足しから1品料理に至るまで、さまざまなにんにく食品をご紹介しました。

どれもコスパは抜群で保存もききますので「元気が出ないな…」というときのために、業務スーパーのにんにくを買っておいてみてはいかがでしょうか。(執筆者:3人の子を育てる主婦ライター 岩崎 はるか)

《岩崎 はるか》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

岩崎 はるか

執筆者: 岩崎 はるか 岩崎 はるか

最寄りのスーパーがコストコ!3人の子を育てる主婦ライターです。大学院まで学んだ食の安全に関する知識をもとに、コストコや業務スーパーなどの安全でお得な商品を紹介できたらと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集