※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【副業】料理作り置き代行は稼げる?始め方、働き方と収入例、向いている人を解説

ビジネス 副業
【副業】料理作り置き代行は稼げる?始め方、働き方と収入例、向いている人を解説

最近では忙しい人が増え、料理作り置きの需要が高まっています。

実は料理作り置き代行の副業が注目を浴びており、多くの方が挑戦している状況です。

「料理の作り置き代行で稼げるの?」

「月収例や注意点を知りたい」

料理作り置き代行について気になった方は、上記のような疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。

そこでこの記事では、「料理作り置き代行を副業として行う際の月収例や注意点」についてまとめました。

料理好きなら作り置き代行の副業

料理の作り置き代行とは?始め方や月収例・注意点について

料理の作り置き代行は、その名の通り料理を作り置きして対価を得るサービスです。

メリットが多いので、料理が得意な方なら男女問わず、ぜひチャレンジしていただきたい副業と言えるでしょう。

作り置き

作り置き代行の始め方

料理の作り置き代行は、サービスを提供しているサイトに登録するのが手っ取り早いです。

CaSy

エニタイムズ

キッズライン

登録サポーターとして登録を行い、エリアを選択して働き始める流れです。

得意なら料理だけに限らず、家事全般やお掃除・整理整頓と言った項目も始められます。

もちろん未経験でも問題ありません。

副業としても始められますし、休日やスキマ時間でも働いている方が多数いらっしゃいます。

作り置き代行のメリット

作り置き代行を副業として行う場合、下記のようなメリットがあります。

・ 自分の得意を仕事として行える

・ 時間や場所の自由度が高い

・ 料理のスキルが上がる

作り置き代行は基本的に、資格が必要ありません

無資格でも、もともと料理が得意な人ならすぐに始められます。

またクライアントが食事をとる時間までに作っておけば良いので、時間にゆとりがあることもポイントです。

例えば飲食店が本業の方なら、そのまま特技を活かすこともできるでしょう。

転じてスキルアップを図れますので、相乗効果を発揮できます。

実際の収入例はどのくらい?

登録サイトや自身の単価設定により、収入は大きく変わります。

例えばキッズラインでは、平均時給が1700円以上です。

スキマ時間を活用し、5時間の勤務を週1回こなしても月収3万円

休日にフル稼働すれば、7時間を2日でおよそ10万円の計算です。

もちろん指名をいただければ単価も上げやすいですし、フルタイムで30万円以上稼ぐ方もいるほど。

自分の得意を選べて、なおかつ高単価も狙いやすくなっています。

料理の作り置き代行を始める際の注意点

料理の作り置き代行を始める際の注意点は、下記の2点です。

(1) 料理が得意じゃないと苦痛になる

(2) 作業時間が限られているので効率化は必須

そもそも料理が得意じゃないと、かなり厳しいのは間違いないでしょう。

相手の味覚に合わせる必要もあるため、味が合わないとクレームを受けてしまうこともあります。

レパートリーも多く持っていなくてはならないので、料理が苦手な方は難しいかもしれません。

また多くの場合、作業時間が限られているはずです。

効率よく作業を進めなくては、稼ぐことが難しくなってしまうでしょう。

逆に言えば効率よく作業が行える方は、短い時間でも案件を複数こなしていけます

定められた時間の中で工夫を行い、前向きに行動していける方はリピーターも付きやすいです。

作り置き代行で稼ぐ

料理の作り置き代行は得意な方なら稼ぎやすい!ぜひ登録してみよう

料理の作り置き代行は、プロレベルの食事を求めるわけではありません。

食事を作るのが難しい方や、時間がない方の代行をする仕事です。

そのため特徴をしっかり押さえ、こなしていける方は高収入も期待できます。

登録料は無料ですので、ぜひチャレンジしてみると良いでしょう。(執筆者:副業スペシャリスト 奥泉 望)

《奥泉 望》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

奥泉 望

執筆者: 奥泉 望 奥泉 望

兼業でライターとして活動中です。工業高校を卒業後、介護系の専門学校へ進学。アミューズメント業界とITベンチャー企業でスタートアップを経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴を持っています。「思い立ったら即行動」で数々の副業にチャレンジしてきたため、副業に関する内容をメインにご紹介していきます。 <保有資格>エンジン検定一級、危険物取扱者乙種第四類、介護福祉士、社会福祉任用主事 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集