※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「ダイソー」のイベントグッズ 誕生日・歓送迎会などに使えるアイテムを紹介

節約・ポイ活 100均
「ダイソー」のイベントグッズ 誕生日・歓送迎会などに使えるアイテムを紹介

おうち時間が長くなり、身内や親しい人だけでイベントを楽しんだり、お祝いをする機会が増えました。

日常過ごしている風景をイベント仕様に変えようと思っても、なかなか難しいものです。

「ダイソー」の イベントグッズ

なるべくお金を掛けず、写真映えする華やかな飾り付けで行事を楽しみたい。

そんな願いを叶えてくれるダイソーのお手軽グッズを紹介します。

※価格は全て税込み価格です。

バルーン

たくさんのバルーン

ダイソーにはフィルムバルーン、柄付きのパーティーバルーン、コンフェッティバルーン、バルーンアート用の風船など、さまざまな種類があります。

コンフェッティバルーンは、紙吹雪やラメなどの飾りが入っている風船です。

セサミストリート、ミニオン、トイストーリーなど、キャラクターバルーンを品ぞろえしている店舗もあります。

フィルムバルーンは1個入り110円です。(商品によってミニサイズ×8個入りまであります)

星、ハート、バースデーケーキ、くま、ユニコーン、LOVE、王冠、HappyBirthday、HappyWedding、数字などの品ぞろえがあります。

サイズは30~50×30~50cm程度です。

数字のフィルムバルーンのサイズは縦30~40×横20~30cm程度で、ゴールド、シルバー、ピンク、ライトピンクの4色です。

お子さまの誕生日などに使うことができ、存在感があって、写真映えもバッチリです。

一時期は品薄の状態が続いていましたが、現在は入手しやすくなっています。

フィルムバルーンはバルーンとストローがセットになっており、空気を吹き込んで使います

ヘリウムガス対応品と非対応品があるので、購入前に確認するようにしてください

パーティーバルーンは柄付きが約12インチ(17×18×0.7cm)×5~12個入り110円です。

星、スマイル、雲、ハート、バースデー柄などがあります。

メタリック、パステル、ホワイトなど無地のバルーンは約9インチ×20個入り110円です。

コンフェッティバルーンは約12インチ(17×18×0.5cm)×5個入り110円です。

リボン、ダイアモンド型、宝石型、ハート、花、星、ドット、蝶など、様々な種類があります。

コンフェッティバルーンは中に飾りが入っています

口ではなく、風船用のポンプを使って膨らませるようにしてください。(風船用ポンプはダイソーだと110円で販売しています)

バルーンアート用の風船は15~25個入り110円です。

サイズは7~11インチで、ネオンカラー、パールカラー、クリスタルカラーなどのバリエーションがあります。

市販のフィルムバルーンは1個500~1000円、コンフェッティバルーンは5個350~1000円程度します。

ダイソーなら格安の110円で済みますので、お財布に優しく、存在感抜群の飾り付けをすることができます。

ケーキ用キャンドル

ケーキ用キャンドル

ケーキ用のキャンドルは、ダイソーでも購入することができます。

数字、ハート、星のキャンドルの他にも「HAPPYBIRTHDAY」「おめでとう」「さい」「ヵ月」など、必要なキャンドルを選ぶことができます。

数字は0~9までそろっているので、誕生日にもバッチリ対応しています

色つきの火が灯るキャンドルなどもあり、ケーキを豪華&カラフルに彩ります。

市販品だと数字のキャンドルは110~250円程度、文字付きのキャンドルは500~1,000円程度します。

数分使用する程度ですから、110円のダイソーでリーズナブルにそろえましょう

紙皿・紙コップ

紙皿・紙コップ

イベントのために、人数分の食器をそろえるのはとても大変です。

紙皿や紙コップを活用することで、食卓を華やかに、後片付けを簡単にすることができます。

シンプルな無地、HAPPYBIRTHDAYなどの文字入り、ドット、犬、猫、くま、ディズニーなどのキャラクターものまで、種類はたくさんあります

メンバーやインテリアに合わせて、好みの柄を選んでみてください。

紙皿、紙コップは柄や容量で枚数が異なります。

ダイソーでは紙皿は5~30枚入り、紙コップは5~60個入りが110円で販売しています。

市販品を少量購入すると、割高になってしまいます。(紙皿5枚で220~550円程度)

ネットは50個入り1,100~2,200円程度で、大量購入するとコストを抑えることができます。

しかし、同じ柄がたくさんあっても、使い切るのは難しくなってしまいます

ダイソーなら最低でも5枚入り110円です。

人によって色や柄を分けやすくなるので、見た目は華やかに、市販品より価格を抑えることができます。

今日の主役たすき

今日の主役たすき

イベントの主役にかけるたすきも、ダイソーで販売しています。

「今日の主役です」の他にも、「お誕生日おめでとう」や自由に書き込みができる無地のたすきがあります。

イベントによって使い分けることができます

市販品は500~1000円するので、ダイソーで購入することで数百円の得になります。

ビンゴセット

ビンゴセット

ダイソーでは、ビンゴカードとビンゴ本体も販売しています。

誕生日や歓送迎会、会社のイベント、学校行事、結婚式など、幅広く活用することができます。

本体さえあれば、足りない枚数のカードを買い足すことで、何度も楽しむことができます

本体は220円(14×12×11.5cm)、ビンゴ用カードは60枚入り110円(10.8×8.8cm)です。

A~Eまでの5種類×60枚入りで、最大300人まで対応可能です。

市販のビンゴ本体は1,000円程度、カードは60枚あたり150~300円程度します。

カードは使い捨てなので、安く手に入れることができるダイソーでそろえるのがお得です。

ビンゴの他にも、三角くじ(1等、2等、3等、はずれ)もあります。

イベントの内容に合わせて活用してみましょう。

感染症対策も豊富

感染症対策を忘れずに

身内や親しい人同士とはいえ、イベント中はしっかりマスクをして、手指の消毒はこまめに行いましょう。

ダイソーではマスク、除菌ウエットティッシュ、除菌スプレー、除菌ジェル、除菌ペーパータオルなど、各種衛生用品を取りそろえています。

年齢やイベント内容に合わせてしっかり対策を講じて、なるべく不安を取り除いた状態でイベントを楽しんでくださいね。(執筆者:山城 奈々)

《山城 奈々》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

山城 奈々

執筆者:栄養士 山城 奈々 山城 奈々

栄養士として大学病院や老人施設の献立作成、食事作りを経験。結婚後は100均で勤務し、審美眼に磨きをかける。「楽しく節約」をモットーに、シンプルな生活を心掛けている。無類のチョコ好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集