※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

神奈川県民必見!利回り5%超の優待銘柄で利用できるレジャー施設3つ フードコート内ほぼ全店OK

投資 株式投資
神奈川県民必見!利回り5%超の優待銘柄で利用できるレジャー施設3つ フードコート内ほぼ全店OK

小さいお子様がいる家庭の方は「ずっとステイホームしているのは難しい」と感じたことはありませんか。

わが家にも小さい子供が2人いるのですが、毎週末どこも出かけないと不満が爆発でした。

昨年はコロナが落ち着いたタイミングで、ディズニーランドや八景島シーパラダイスなどへレジャーを楽しみに行きました。

ただディズニーランドのようなレジャー施設は高いので、子育て世代はそんなひんぱんに行けるものではありません。

とはいえどこにも出かけないのは親、子供どちらにとってもストレスとなります。

そこで本記事では神奈川県民の筆者がよく行く、クリエイトレストランツ株主優待でお得にお出かけを楽しめる場所を紹介します。

クリエイトレストランツの株主優待は2022年2月と、すぐに権利月を迎えますので、早々の取得が可能です。

株主優待は5月頃到着予定ですので、春~初夏のお出かけにご利用ください。

優待利用でお得にレジャー

クリエイトレストランツ(3387)の株主優待

クリエイトレストランツ(3387)の株主優待
≪画像:筆者提供≫
(2・8月)

(100株以上)お食事券2,000円分(年間4,000円分)

(200株以上)ご優待券4,000円分(年間8,000円分)

※その他の贈呈基準及び長期保有優遇制度についてはクリエイトレストランツ株主優待制度のご案内を参照ください。

参照:クリエイトレストランツ株主優待制度のご案内

(優待利回り)5.46%

1番の魅力は「使えるお店の多さ」

クリエイトレストランツ株主優待の1番の魅力は、使えるお店の多さです。

筆者は1人ならつけめんTETSUでつけ麵をいただいたり、家族と一緒ならフードコートやビュッフェをいただいたりしています。

他にも友人と居酒屋に行くときにも使えます。

クリエイトレストランツ株主優待は、SFPダイニングが経営するお店でも使えるのは便利です。

さらに、クリエイトレストランツ株主優待は株主優待利回りが5%を超えており、株主優待銘柄全体で見ても高水準と言えます。

株主優待を取得するための最低必要資金も約7万円と少ないため、株主優待デビューするのにはちょうどよい銘柄です。

注意点

注意点として、外食産業であるためコロナの影響をモロに受けてしまう点があります。

業績面について不安はありますが、2022年1月14日発表の決算では自治体などの助成金等を含みますが、営業黒字見込みであることは好材料です。

それではクリエイトレストランツ株主優待を利用して、お得にお出かけができる場所のご紹介を始めます。

1. 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
≪画像:筆者提供≫

ショッピングで利用された方が多いかもしれませんが、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにはユニクロパークという無料で子供が楽しめる屋外アスレチックがあります。

全体がクライミング、滑り台で構成され、てっぺんにはジャングルジムがあり、子供は2時間くらい飽きずに楽しめます。

大人も一緒に楽しめるのもメリットです。

ただ若干筋肉痛になるかも。

大人は買い物をしている間、子供はユニクロパークで遊べるのは本当ありがたいです。

一通り買い物とユニクロパークを楽しんだら「BAYSIDE FOOD HALL」というフードコートで食事をしましょう。

このフードコートは、ほとんどのお店でクリエイトレストランツ株主優待を利用できます。フードコートなので家族がそれぞれ食べたいものを注文できるのはメリットです。

子供はROMANOというピザのお店でマルゲリータをいただきました。

「ROMANO」マルゲリータ

私たち大人はMr.FARMERというお野菜がおいしくいただけるお店でロコモコをいただきました。

女性が好きそうなメニューが多く、男性でも満足できる量とお味です。

「Mr.FARMER」ロコモコ

食後にはIKEDA-YAというアイスクリームのお店でデザートもいただきました。

紹介したお店全てでクリエイトレストランツ株主優待を利用しましたので、食事での出費は合計1,000円もいきませんでした。

暖かくなってきたらもっと楽しめる場所ですので、ぜひ家族で行ってみてはいかがでしょうか。

2. CIAL横浜ハマチカ

CIAL横浜ハマチカ

横浜駅の「CIAL横浜」地下3Fに、ハマチカというフードコートがあります。

ハマチカはおしゃれな夜の街の雰囲気が味わえ、和洋中韓たくさんのお店がありいつ来ても飽きないのがおすすめポイントです。

中でもRIO GRANDE GRILLというシュラスコをお店がイチオシ。

さまざまなプレート料理があり、自分好みのシュラスコが楽しめます。

自分好みのシュラスコが楽しめます

ハマチカは横浜周辺で遊んだ後、帰りの電車に乗る前に利用するのがよいでしょう。

何といっても横浜駅直結なので利用するのが楽です。

ハマチカのほとんどのお店で、クリエイトレストランツ株主優待が利用できます

3. 横浜ワールドポーターズ

横浜ワールドポーターズはみなとみらい地区にある商業施設です。

横浜ワールドポーターズの1Fにあるフードコートの多くで、クリエイトレストランツ株主優待が利用できます。

筆者がおすすめする楽しみ方は、コスモワールドで楽しんだ後に、横浜ワールドポーターズのフードコートを利用することです。

コスモワールドは横浜ワールドポーターズから徒歩1分で行け、小さい子供から大人まで楽しめるアトラクションが多数あります。

コスモワールドで楽しむためにはお金がかかってしまいますが、食事代を節約すれば全体の出費は抑えられます。

高いレジャーも株主優待でお得になる

今回はクリエイトレストランツ株主優待を利用して食事代を節約し、お得にお出かけが楽しめる場所をご紹介しました。

他にもディズニーリゾートやピューロランドのような比較的お金がかかるレジャーに利用できる株主優待もご紹介しています。


ぜひ参考にしてみてください。(執筆者:株式ディーラー歴10年 勝越 晴)

《勝越 晴》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

勝越 晴

執筆者:株式ディーラー歴10年 勝越 晴 勝越 晴

株式ディーラー歴10年の投資経験を世の役に立たせたいと思い、ライターを始めました。現在はITに従事する個人投資家でもあります。自分と同じ育児世代が投資を始めるきっかけになる記事を書くことが夢です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集