※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

LINEギフト「バレンタイン」2大企画(2/14まで)「支払い額最大100%バック」「5人に送るとプレゼント当選」

節約・ポイ活 キャッシュレス
LINEギフト「バレンタイン」2大企画(2/14まで)「支払い額最大100%バック」「5人に送るとプレゼント当選」

自粛生活が長くなり人と会うことが減ったという方も多いのではないでしょうか?

もうすぐバレンタインデーが迫っています。これまで学校や職場、趣味や地元などのコミュニティなどでチョコレートをプレゼントしていた方にとっては、バレンタインデーを通じたコミュニケーションの機会を失ったという人も多いでしょう。

今回はそんな方にオススメの「LINEギフト活用法」と「開催中のキャンペーン」をご紹介します。

バレンタインデーLINEでギフト

「LINEギフト」とは?

「LINE」登録しているユーザーに「ギフト(現物)」や「ギフトコード」を送ることができるLINE内のコミュニケーションサービスです。

ギフトを送信する際は、相手の住所を知らなくても問題ありません。

ギフト受信者が「受信通知」から「ギフト受け取る」と、受信者が発送先を自分で入力するシステムします。

オンライン上の取引になるので、直接会えない、住所を知らないという状態でも手軽にギフトを贈れます。

「LINEギフト」利用方法:送り方

① LINE「ウォレット」から「ギフト」ページで、贈りたい商品を選択

② 「贈りたい商品」ぺージから「友だちにギフトをタップ

③ 「送り先選択」から贈りたい相手を選び、購入手続きの内容を確認して「購入内容確定」をタップ

お好みメッセージカードが選択でき、自由にメッセージを入力できます。

「LINEギフト」利用方法:受け取り方

① ギフトメッセージを受信したら、「LINEギフトを受け取る」をタップ

② 「ギフトの受け取り設定」ページで、送信先の設定をする

③ 発送先住所登録を入力する

④ 「同意して登録」をタップすると後日、ギフトが登録した住所に発送

「支払い金額 最大100%戻ってくる(抽選)」キャンペーン

キャンペーン概要:

エントリー後、購入したギフトの支払金額に応じて、抽選でLINEギフト購入時に使える5%~100%相当のボーナスクーポンキャンペーン

エントリー期間:2022年2月14日(月)23:59まで

参加方法:

① エントリー期間中、キャンペーンページやギフト送信完了後のバナーからエントリー

② エントリーすると「LINEギフト公式」アカウントが友だち追加

③ エントリー後にギフトを贈ると、「LINEギフト公式」アカウントからメッセージ受信

④ メッセージでもらえるボーナスクーポン金額を確認できます

LINEギフト公式アカウントをブロックすると「購入額を確認する」メッセージが受信できません。そのためボーナスクーポンを受け取れません

対象取引:

・eギフト:ギフトメッセージの送信が完了したとき

・配送ギフト: ギフト送信した相手が配送先住所登録を完了したとき

ギフトではなく、自分用として購入: 購入が完了したとき

2022年2月14日(月)23:59までの取引が対象です。

対象外取引

・自分宛のギフト(自分用として購入は対象。「贈りたい商品」の「自分用に購入」を選択するとキャンペーン対象となります。)

・支払金額合計が0円の場合

・LINEポイント、クーポン、ボーナスクーポンを使った金額分

付与されるボーナスクーポン

・付与されたボーナスクーポンは自分用の購入時も、友だちへギフト購入するときも使用可能。

・最大付与クーポンは5万円/1人まで

・ボーナスクーポンの受取期限2022年2月15日(火)23:59

・ボーナスクーポンの有効期限2022年2月20日(日)23:59

「支払い金額 最大100%戻ってくる(抽選)」キャンペーン注意点

・キャンペーン期間中であっても、還元総額が上限に達した時点でキャンペーン終了となります。

・LINEの年齢確認を完了し、18歳以上であることを確認できた状態である必要があります。

確認できた場合のみキャンペーンで支払金額の還元率5%~100%の対象となります。

・「18歳未満」または「18歳以上でもLINEの年齢確認を完了していない場合」は、支払金額の5%相当額のボーナスクーポンが付与となります(ただし、小数点以下切り捨て)。

・ブロックしてボーナスクーポンを受信できなった場合、ボーナスクーポン再発行は不可。

・「一般クーポン」と「ボーナスクーポン」は併用可能

・ボーナスクーポン使用合計額が支払金額より高かったとしても、おつりや残額持越しなどは不可。

・対象決済方法(LINE Pay決済、PayPay決済、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)を利用したが、クーポンを使用した購入手続きが中断された場合、中断から約30分後にクーポンは返還されます。

「5人に贈るとプレゼントが当たるチャンス(抽選)」キャンペーン

キャンペーン概要:

エントリー後、期間中に「5人以上にギフトを贈る」と自動応募されます。該当者の中から抽選で2,000人にプレゼントが当たるキャンペーン

エントリー期間:2022年2月14日(月)23:59まで

参加方法:

① エントリー期間中、キャンペーンページやギフト送信完了後のバナーからエントリー

② 期間中に「5人以上にギフトを贈る」と自動応募

③ キャンペーン期間終了後、当選者には3月1日までに公式アカウント「LINEギフトお知らせ」より当選者にはプレゼントの通知が届きます

対象取引:

2022年2月14日(月)23:59までに対象条件を達成した取引の受取人数が対象です。

・eギフト: ギフトメッセージ送信完了

・配送ギフト: 相手の配送先住所登録完了

・複数人トーク、グループトークに対して贈ったギフトもキャンペーンの対象

対象外取引

・自分宛ギフトはキャンペーンの対象なりません。

・5人に贈ることが条件なので、同じ友だちに対して複数回ギフトを贈った場合は、カウントは1人となります。

「5人に贈るとプレゼントが当たるチャンス(抽選)」キャンペーン注意点

・18歳未満、または18歳以上でもLINEの年齢確認を完了していない場合は、参加対象外です。

「LINEギフト」利用時の注意点

1. 比較的高価格帯な商品ラインナップ

今回、バレンタイン企画で用意されている商品は最低価格720円以上~と、比較的高価格帯です。

「義理チョコは500円以内」といった計画を立てている場合は、見合う商品がないかもしれません。

その際は、「スターバックス ドリンクチケット500円」「ミスタードーナツ ギフトチケット500円」などであれば、バレンタインらしさを失わず、ギフトとして代用できます。

2. 参加可能な年齢と年齢確認の完了

18歳未満、または18歳以上でもLINEの年齢確認を完了していない場合は、キャンペーン条件が変わります。

18歳以上で年齢確認が確認できてない場合は事前に登録をしておきましょう。

お得なギフトでコミュニケーション

「LINEギフト」の累計ユーザー数*は、1,500万人を突破。さらに2021年第2四半期の流通額は前年比+184%と拡充しています。

*2021年5月時点でLINEギフトを贈ったことがあるもしくはもらったことがあるユニークユーザー

新型コロナウイルス感染拡大により、ニーズにあったサービスとして利用者が増加したことがわかります。

「Amazon欲しいものリスト」のようなお手軽さと、相手にあったプレゼントを選ぶ楽しさを兼ね備えた「LINEギフト」は今後さらに注目が集まりそうです。

LINEお友だち登録から贈れるので、相手の情報をヒアリングする必要もなく、ギフトを受け取った方も住所(送り先)を自分で設定できるので、個人情報やプライバシーの観点からも安心です。

「LINEギフト」イベントに応じた企画やポイントバックキャンペーンなど、積極的に開催されています。

かなりお得な内容もあったりするので、上手く取り入れながら、環境にあったコミュニケーションツールとして活用してみましょう。(執筆者:太田 玲世)

《太田 玲世》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

太田 玲世

執筆者: 太田 玲世 太田 玲世

これまで結婚、出産、子育て、離婚、リストラ、ワーキングプアなど、多様な苦行を乗り越えながら、自分を守るためにたどり着いたのがお金の知識。日々、金融や節約、ポイ活を勉強ながら、子育てが終わる10年後に「FIRE(ファイア)」を目指すシングルマザー。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集