※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【2022年3月の吉日・凶日を紹介】丸美屋・サントリー春のお得なキャンペーンも

ビジネス 社会
【2022年3月の吉日・凶日を紹介】丸美屋・サントリー春のお得なキャンペーンも

いよいよ2021年度が終わりとなる3月。

新旧年度の様々な業務や手続き、新生活の準備などで慌ただしい日が続きます。

出費も多くなる月なので、余計なお金が出ていかないようしっかり管理することも大切。

さらに欲を言えば、運やお得も呼び込みたいものですよね。

今回は、見逃せないトリプルラッキーデーがある3月の吉日・凶日、そして豪華賞品が当たるお得なキャンペーンについてご紹介していきます。

2022年3月 吉日・凶日

はじめは小さくても、そのうちに万倍にも成長するといわれる吉日「一粒万倍日」

最初は一粒の小さな籾であっても、そのうちに万倍にも膨らんで、豊かな稲穂に成長するという意味のある吉日・一粒万倍日。

金運・財運に関することはもちろん、起業や開業、引っ越しや移転、入籍や結婚式など幅広いものが吉となる日です。

ほかの吉日と重なるとそのパワーがアップするといわれていますが、凶日と重なると十分なパワーが得られなくなるため、一粒万倍日を活かすためには凶日のチェックも忘れないようにしましょう。

一粒万倍日に向いていること

・ 宝くじの購入

・ 財布の購入や新調

・ 銀行口座の開設

・ 出資や投資、貯金

・ 起業や開業

・ 入籍や結婚式

・ 引っ越しや移転

・ 仕事始め

・ 納車

・ 種まき

一粒万倍日に向いていないこと

・ 謝金

・ ローンの契約

・ 人から物を借りる

一粒万倍日は良いことだけではなく、自分にとって都合の悪いことも増やしてしまいます。

借金やローン契約などは「苦労の種を増やす」可能性があるので、できるだけ避けた方がいいでしょう。

金運招来日としても有名な「寅の日」

黄金色の体をしているトラは金運の象徴。

12日に一度訪れる寅の日は、金運招来日としても知られています。

一瞬で「千里を往って、千里を還る」というトラに因み、「出したお金がすぐに戻って来る」「旅行や漁の出発日にすると無事に帰って来られる」とも伝えられている吉日です。

寅の日に向いていること

・ 宝くじの購入

・ 財布の購入や新調

・ 銀行口座の開設

・ 出資や投資、貯金

・ 車や住宅などの金額の大きい買い物

・ 旅行の出発日

・ 初漁

寅の日に向いていないこと

・ 入籍や結婚式

・ 葬儀

「すぐに戻って来る」というパワーを持つとされる寅の日は、結婚や葬儀には向いていないといわれています。

結婚:すぐに実家に戻って来る=離婚

葬儀:亡くなった人が戻って来てしまう=成仏できない

この2つに関しては、できるだけ寅の日を避けた方がいいでしょう。

弁財天に願いが届くとされる「巳の日/己巳の日」

弁財天

金運・財運や芸事の神様である弁財天。

その弁財天の化身や遣いとされるヘビ(巳)に願い事をすると弁財天に届けてくれるといわれているのが巳の日・己巳の日です。

巳の日は12日に一度巡って来ますが、己巳の日は60日に一度しか訪れない貴重な吉日

弁財天を祀る神社では祭礼なども行われます。

また巳の日や己巳の日に境内の銭洗い場などでお金を洗うと、金運・財運を呼び込んでくれるともいわれています。

巳の日/己巳の日に向いていること

・ 銭洗い場での銭洗い

・ 宝くじの購入

・ 財布の購入や新調

・ 銀行口座の開設

・ 出資や投資、貯金

・ 起業や開業

・芸事始め

巳の日/己巳の日に向いていないこと

・お見合い、結納、入籍、結婚式

・男女一緒の参拝

七福神の中で唯一の女神である弁財天は、嫉妬深い神様としても有名です。

巳の日・己巳の日の入籍や結婚式、また男女一緒の参拝も弁財天を怒らせてしまうかも知れないので避けた方がいいでしょう。

年に5~6回しか訪れない最高の吉日「天赦日」

年に5~6回程度しか訪れない非常に貴重な吉日・天赦日。

「すべての神が天に昇り、天が万物を赦す日」とされ、何をするにも「万(よろづ)よし」と伝えられる最高の吉日です。

財布の購入や新調、宝くじの購入、銀行口座の開設や出資や投資といった金運・財運に関すること、起業や開業、結婚、引っ越し、旅行など、あらゆることが吉となるため、この天赦日を見逃さないよう、しっかり活かすことが重要です。

吉日と重なるとその効果を減らしてしまう最強の凶日「不成就日」

何事も成就しないといわれる不成就日。

天赦日とは真逆といっていいほど、何から何まで上手くいかない凶日です。

それもただの凶日ではなく、一粒万倍日や寅の日といった吉日と重なると、その効果を減らしてしまうパワーをもつ最強の凶日なのです。

ついつい吉日ばかりに目が向きがちですが、この不成就日と重なるとその効果を十分に得られなくなるので要注意です。

吉日だけでなく、不成就日などの凶日のチェックも忘れないようにしましょう

2022年3月の吉日・凶日

1日(火):一粒万倍日
2日(水):寅の日
4日(金):不成就日
5日(土):巳の日
9日(水):一粒万倍日
12日(土):不成就日
14日(月):一粒万倍日  寅の日
17日(木):己巳の日
20日(金):不成就日
21日(月・祝):一粒万倍日
26日(土):一粒万倍日  寅の日  天赦日
28日(月):不成就日
29日(火):巳の日

2022年3月の注目は何と言っても一粒万倍日+寅の日+天赦日のトリプル吉日となる26日(土)

この年度最後の土曜日と重なっており、「終わり良ければ総て良し」というポジティブ思考で新年度を迎えられそうな日程です。

25日が給料日の方にとっては、その翌日に当たっているということもあり、この機会に金運・財運に関することをスタートさせてみるのもいいかも知れません

また17日(木)には、60日に一度しか巡って来ない己巳の日も訪れます。

貴重な吉日である天赦日と己巳の日が同時に訪れる月はなかなかないので、それだけでも3月は幸運な1か月と言えそうです。

さらにこの月は、最強の凶日とされる不成就日と吉日が一度も重ならないため、吉日のパワーをしっかり受け取れることも嬉しいメリットと言えるでしょう。

2022年春のお得なキャンペーン

これからの時期はさまざまな企業で各種キャンペーンがスタートします。

今回はおなじみの丸美屋とサントリーのお得なキャンペーンをピックアップ

応募しやすいキャンペーンとなっているので、豪華賞品を目指してどんどん応募しちゃいましょう!

丸美屋 春のふりかけキャンペーン

ふりかけキャンペーン

≪画像元:丸美屋

ふりかけや麻婆豆腐の素といった商品でおなじみの丸美屋では、3月1日(火)から「春のふりかけキャンペーン」を開催します。

クイズに答えるコースでは総計1万20名様、対象商品のマークを集めて応募するコースでは総計1万名様に抽選で豪華賞品が当たります。

外れた方にもWチャンス賞が用意されているので、ぜひキャンペーンサイトをチェックしてみてください。

クイズで当たる!コース

【期間】2022年3月1日(火)~5月9日(月)

※当日消印有効・WEBの場合は9日の24時送信分まで有効

【応募方法】

クイズ→「ふりかけといえば、ま〇みや」の空白の部分に1文字を入れてください。

WEBで応募の場合は応募フォームから必要事項を入力。※お一人様1回限り

ハガキの場合は応募ハガキか郵便ハガキにクイズの答えとご希望の賞品コース、住所、氏名などの必要事項を明記の上ご応募ください。

※お一人様何通でも応募可

【賞品】

1コース:現金50万円(10名様)

2コース:人気家電5点セット(10名様)ティファールの電気圧力鍋やアンカー・ジャパンのモバイルプロジェクター、ダイソンのヘアドライヤーなど

Wチャンス賞:丸美屋商品詰め合わせ(上記のコースに外れた方の中から抽選で1万名様)

マークで当たる!コース

【応募期間】

2022年3月1日(火)~5月9日(月)


【応募方法】

対象商品パッケージの「今日もおいしくマーク」を2枚1口(ごましお46gの場合は3枚1口)として、応募ハガキまたは郵便ハガキにテープ等で貼付し、ご希望のコースや住所、氏名等の必要事項を明記の上ご応募ください。

※お一人様何通でも応募可

【対象商品】

丸美屋のふりかけ全商品、混ぜ込み用ふりかけ全商品、家族のお茶漬け全商品

【賞品】

Aコース:フライパン4点セット(合計で2,500名様)フライパン、深型フライパン、ガラス蓋、着脱式ハンドル付き

Bコース:ガラス蓋付きフライパンと片手マルチポットのセット

Wチャンス賞:丸美屋商品詰め合わせ(上記のコースに外れた方の中から抽選で5,000名様)

上記のA・Bどちらのコースも、のりたまのピヨちゃんとコッコちゃんのイラスト入り(ガス火・IH200V対応)

「丸美屋 春のふりかけキャンペーン」につきましてはサイトでご確認ください。

サントリー 飲んで!貯めて!ガッツリ当たる!ラガーポイントキャンペーン

サントリーのキャンペーン

≪画像元:サントリー

サントリーでは金麦〈ザ・ラガー〉が対象のポイントキャンペーンを開催中。

LINEポイントが必ず当たるコースや、抽選で毎月1,000名様に豪華賞品が当たるコースが用意されています。

さらに5月31日(火)までは「ガッツリ当たる!スタートダッシュキャンペーン」も同時開催中

この抽選に外れた場合でも本キャンペーンで使えるポイントがもらえるようになっています。

【キャンペーン対象商品】

金麦〈ザ・ラガー〉350ml缶、500ml缶

【キャンペーン期間】

第1弾 → 2022年2月7日(月)~3月31日(木)

第2弾 → 4月1日(金)~5月31日(火)

第3弾 → 6月1日(水)~8月31日(水)

【応募方法】

対象商品に貼ってある応募シールの二次元コードを読み込んでLINEにログイン

自動で14桁の数字が表示されたら「登録」ボタンを押す

希望の賞品を選択すると、その場で抽選がスタート

※ハガキでも応募可能、専用応募ハガキはキャンペーンサイトからダウンロードできます。

【第1弾の賞品】

24ポイントで応募可能な賞品

「パナソニック ホットプレートNFW300(S)」

「タイガー IHジャー炊飯器炊きたて1升炊き」

6ポイントで応募可能な賞品

「山形 創業大正12年「米沢牛黄木」米沢牛焼肉用(250g)」

「スペイン産 イベリコ豚しゃぶしゃぶ(350g)」

「長野 信州郷土料理 松本山賊焼き(250g×3)」

「宮崎 「鰻楽」うなぎ蒲焼切り身(50g×4)」

「金麦〈ザ・ラガー〉オリジナル特大どんぶり」など全9品

※2022年4月1日(金)以降は賞品が変わります。

WEB限定の「抽選で必ず当たるコース」ではLINEポイントをプレゼント

1ポイントで応募の場合:100・10・1いずれかのLINEポイント

6ポイントで応募の場合:1,000・100・10いずれかのLINEポイント

「サントリー 飲んで!貯めて!ガッツリ当たる!ラガーポイントキャンペーン」の詳細につきましてはサイトでご確認ください。

今年度最後の月、大きな幸運を呼び込もう

進級、進学、就職、転勤など新しい生活の用意も大変で慌ただしくなる3月。

当然あれこれ出費も多くなりがちですが、無駄な出費は極力抑え、できれば金運・財運を味方につけたいものですよね。

そんな3月には天赦日+一粒万倍日+寅の日が重なるトリプルラッキーデー、そして60日に一度しか巡って来ない己巳の日も訪れます。

この日を上手に利用して、今年度最後の月の大きな幸運をしっかり呼び込みましょう。(執筆者:藤 なつき)

《藤 なつき》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

藤 なつき

執筆者:FP2級 藤 なつき 藤 なつき

保険・マネー・健康・医療・福祉・教育・伝統工芸・伝統行事等、幅広い分野の記事を執筆。お仕事をさせて頂きながら、自分自身もたくさんの発見と新しい知識を身に付けさせてもらっていると感じる毎日。2013年FP2級取得。東京育ち、福岡在住。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集