※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【JCBカードW】新規入会&Amazon利用で最大1万2000円キャッシュバック! 詳細と実際に申し込んだ感想

節約・ポイ活 クレジットカード
【JCBカードW】新規入会&Amazon利用で最大1万2000円キャッシュバック! 詳細と実際に申し込んだ感想

JCBカードの中でもポイント還元率が高い「JCBカードW」で、新規入会キャンペーン「Amazon祭」を開催しています。

新規入会で1,500円分のAmazonギフト券がもらえるのに加え、Amazonでのお買い物が1万2,000円を限度に20%キャッシュバックされるお得なキャンペーンです。

JCBカードW

年会費は永年無料なので、Amazonユーザーであれば加入しておいて損はありません。

なおJCBカードWは39歳以下限定のカードとなっています。

キャンペーン対象カードはJCBカードW以外にあるので、40歳以上の人は他のJCBカードがおすすめです。

JCBカードWとキャンペーンの詳細、実際に申し込んだ感想や注意点を紹介します。

JCBカードWとは

Amazon祭

≪画像元:JCB

JCBカードWは39歳以下の人が申し込める、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードです。

詳細は以下をご覧ください。

ブランドJCB
年会費永年無料
還元率1%
貯まるポイントOki Dokiポイント

39歳以下の人が申し込み可能で、40歳以上になっても永年無料で使えます

他のJCBオリジナルシリーズでは1,000円利用に付き1ポイントが貯まりますが、JCBカードWは1000円に付き2ポイントと、2倍の還元率になっています。

Oki Dokiポイントは商品や他社ポイントに交換可能です。

還元率は商品やポイントにより変わりますが、nanacoまたはJCBプレモカードに交換すれば1%の還元率になります。

dポイントや楽天ポイント、Pontaポイントなどにも交換できますが、還元率は下がるので気をつけてください。

JCBカードW Amazon祭のキャンペーン内容

JCBカードWが対象のAmazon祭キャンペーンの詳細は以下のとおりです。

【期間】

2022年2月1日(火)~3月31日(木)

【対象者】

新規入会者

【特典】

  1. Amazonギフト券(Eメールタイプ)1,500円分プレゼント
  2. Amazon利用で最大1万2,000円キャッシュバック

Amazonギフト券1,500円分プレゼント

カード入会月の翌々月15日までに、MyJCBアプリへのログイした人を対象に、Amazonギフト券1,500円分がもらえます。

ギフト券はEメールタイプになっており、入会4か月後の末日ごろにEメールで送られてきます

もらえるまで4か月と期間が長いです。

普段メールチェクをあまりしない人は、スマホのカレンダーや手帳に書いておくなど、もらい忘れの予防策を考えると良いでしょう。

Amazon利用で最大1万2,000円キャッシュバック

期間中に入会したJCBカードWでAmazonを利用すると、利用金額の20%がキャッシュバックされます。

翌々月15日までにMyJCBアプリにログインし、同じく翌々月15日までのお買い物が対象です。

キャッシュバックは入会4か月後の10日頃マイナス表示となり、支払いがなければ口座振込となります。

上限は1万2,000円となっているため、最大6万円まで利用可能です。

Kindleやプライムミュージックなどのデジタルコンテンツなど、一部対象外の商品・サービスもあるので注意してください。

対象となるAmazon加盟店は以下のとおりです。


≪画像元:JCB

なおAmazonギフト券は対象外に含まれていません。

6万円使い切れない人は、Amazonギフト券に交換しておくのも一つの手でしょう。

40歳以上が申し込める、Amazon祭の対象カードはこちら

Amazon祭キャンペーンでは、JCBカードW以外のカードも対象になっています。

40歳以上の人は以下のカードなら申し込み可能で、キャッシュバックの上限も高くなっています

カード名キャッシュバック上限
JCB一般カード1万6,000円
JCBゴールド

(JCB GOLD EXTAGE含む)

2万5,000円
JCBプラチナ3万5,000円

中でもJCB一般カードはキャッシュバック上限が1万6,000円、年間50万使うと年会費無料になります。

他のカードに比べ、比較的持ちやすいカードです。

40歳以上の人は、この3種類の中から考えてみてください。

実際に契約してみた

私は現在39歳で、JCBカードWを契約するにはギリギリの年齢です。

クレジットカードは20枚程度持っているのですが、年会費無料でAmazon20%キャッシュバックに魅力を感じたので申し込んでみました。

申し込んでから1週間後に簡易書留で届きました。

ナンバーレスで見た目もかっこいいカードです。

カード番号が打ち込まれていないため、お財布もかさ張りません。

Amazonで6万円分、自分の化粧品や子供の学用品などで使うのが楽しみです。

JCBカードW でAmazon祭に参加する注意点

JCBカードWでAmazon祭に参加する時、注意点だと思ったことを3つ解説します。

【注意1】39歳以下限定カードである

何度か解説しましたが、JCBカードWは39歳以下限定カードになっています。

40歳以上の人が申し込むとエラーとなり、生年月日の入力欄に、

「申し訳ございませんが、40歳以上の方はJCB CARD W(ORIGINAL SERIES)はお申し込みいただけません。他のカードをお選びください。」

という案内が出て先に進めません。

JCBカードW以外のカードでも「JCB一般カード」「JCBゴールド(JCB GOLD EXTAGE含む)」「JCBプラチナ」でAmazon祭に参加できます。

40歳以上の人は違うカードで参加しましょう。

【注意2】MyJCBアプリへのログインが必須

MyJCBアプリは毎月の利用額を確認し、管理などもできるアプリです。

Amazon祭では、カード入会月の翌々月15日までにMyJCBアプリのログインが必須の条件となっています。

最近では紙ではなく、アプリやネットから請求額を確認するのが一般的です。

キャッシュバックをしっかりもらうためにも、MyJCBアプリへ必ずログインしておきましょう。

【注意3】キャッシュバック振込時に退会・口座設定なしは対象外

Amazonギフト券もキャッシュバックも、もらうまでに解約、または口座設定がない人は対象外となります。

Amazon祭は特典の受け取りまで4か月かかるため、忘れて解約してしまわないよう注意してください。

口座設定はカードの申込時に登録することがほとんどですが、インターネットバンキングが使えなくて紙で設定した人は、早めに提出するよう心がけましょう。

39歳以下のAmazonユーザーはこの機会にJCBカードWがおすすめ

JCBカードWは39歳以下限定という点もあり、他のJCBオリジナルシリーズに比べて還元率が高くなっています。

新生活に備え、Amazonがお得になるキャンペーンを利用して申込みがおすすめです。

40歳以上の人も他のJCBカードでAmazon祭に参加できます。

Amazonをよく利用する人は、この機会にぜひ加入をご検討ください。(執筆者:西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集