ナイキといえばスニーカーやスポーツウェアで高い人気を誇るブランドです。

最近では厚底のランニングシューズで世間の話題をさらい、高機能とともにブランド価値の高さも世界でトップを争っています。

地元のスポーツショップでも必ず目にできるこのナイキですが、スポーツアイテムやファッションアイテムとしてナイキのアイテムを購入する際に、非常にお得な方法があるのをご存じでしたでしょうか。

ナイキをお得に買うならアプリを入れよう

今回はそんなナイキをセール価格で、さらにお得にゲットする方法をご紹介します。

ナイキをお得に買うのならナイキアプリをインストール

ナイキのスニーカーやウェアをセール価格でゲットと聞くと、大手のスニーカーショップやスポーツショップで購入している方も多いのではないでしょうか。

もちろんそのような買い方でもお得には買えるのですが、実はナイキの公式アプリを利用すれば、さらにお得にナイキアイテムがゲットできるようになるのです。

ナイキのアプリ

≪画像元:ナイキアプリ

このナイキアプリをインストールし、自分のアカウントを登録すれば、ナイキの「メンバー」となり、さまざまな特典が提供されます。

例えば配送料が無料になったり、返品時の配送料も無料に。

送料無料というだけでもお得になり、メンバーへの登録も手間はかかりませんから、まずはアプリをインストールしてメンバー登録を済ませておくと良いです。

ナイキアプリなら自宅でアウトレット価格に

さらにナイキアプリのメニューを見てみると、その中に「クリアランスセール」という項目が見つかるはずです。

このクリアランスセールの中にあるアイテムこそ、ナイキブランドを格安でゲットできる注目アイテム。

クリアランスセールでは人気スニーカーはもちろん、スポーツアパレルやグッズなどが定価以下のクリアランス価格で販売されています

クリアランスセールの項目の中ではセール品がカテゴリーごとに分類されているので、欲しいアイテムを見つけるのも容易です。

さらに割引率も物によっては半額以下になっていることもあり、最寄りのショップでまずお目にかかれない値段で欲しかったアイテムをゲットできる可能性もあります。

誕生日や季節のクーポンを見逃さない

ナイキアプリでメンバー登録するメリットは、クリアランスセール品だけではありません。

メンバーになり誕生日を登録しておくと、誕生月に20%オフで商品が購入できるのです。

このバースデークーポンは一部商品を除きほとんどの商品で使用できますから、ちょっと値段的に購入を検討しているアイテムでも、誕生月に購入すれば一気にお得プライスでゲットできます。

さらに前述のクリアランスセールの商品でも原則的このバースデークーポンを利用できるため、アウトレット価格からさらに20%オフまでプライスダウン可能です。

例えば駅伝で話題になっているナイキの厚底ランニングシューズは、定価ベースで見ると3万円前後とかなり高価格帯といえますが、1シーズン前のモデルがクリアランスになればかなりプライスダウンしますし、タイミングよく誕生月になればそこからさらに20%オフとなるため手頃な価格で購入できるようになります。

全国にあるアウトレットでも利用可能

このバースデークーポンはナイキアプリのオンラインショップだけでなく、全国にあるナイキのアウトレットショップである「ナイキファクトリーストア」でも利用可能です。

ナイキファクトリーストアは、普段からアウトレット価格のアイテムがずらりと並ぶ大型店舗ですが、定期的にさらにそこから割引されるセールを開催していますから、セールのタイミングでバースデークーポンを使えばかなりお得にナイキアイテムがゲットできるようになります。

ナイキアプリでスポーツアイテムを格安でゲットしよう

このようにナイキアプリでメンバー登録すれば、ナイキアイアテムを格安でゲットできるようになりますので、スポーツ用品をまめに買い替えたい人は絶対にチェックしておくべきです。

オンラインはもちろん、アウトレットでも有効活用できますから、まずはアプリをインストールしてみてください。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)