PayPayカードが3月31日まで、新規入会キャンペーンの特典を増量しています。

通常7,000ポイントのところ、1万ポイントが進呈されます。

まさに今、超PayPay祭が開催されていますから、作ったクレジットカードを利用してお得に買い物をするチャンスです。

超PayPay祭で得するPayPayカード

普段使いでも3%のポイント還元が狙えるため、引き続いて節約に役立ちそうです。

PayPayカードを大いに活用できるよう、キャンペーンの詳細と活用方法をご紹介します。

1万ポイント獲得する2つの手順

ペイペイカード

≪画像元:PayPayカード

以下の2つを行ってください。

【手順1】PayPayカードの新規申し込み → 2,000ポイント+3,000ポイント

申し込みをするだけで、常設特典分の2,000ポイントに加え、3月31日までは3,000ポイントが追加してもらえます。

カードを作るだけで合計5,000円相当がもらえるのは、大きいです。

ただしこのポイントは、出金や譲渡はできません。

またヤフーカード会員の方は、2022年4月以降新しいPayPayカードへの切り替えとなり、この特典への申し込みはできません

退会した方は、申し込みは可能ですが、このキャンペーンは対象外になります。

【手順2】PayPayカードを3回使う → 5,000ポイント

申し込み月を含む2か月目の末日までに、3回利用してください。

3回目のクレジットカード使用後、利用明細に履歴が反映された翌月下旬に5,000ポイントが付与されます。

なお、利用店舗から売上情報の到着に時間がかかる場合があります。

申し込み月を含む3か月目の末日までに利用明細に履歴が反映されなかった分は、対象期間内の決済であっても対象とはなりません。

またネットショッピングでは、決済日を購入した日ではなく、発送日に設定している場合があります。

いずれにしてもポイントを獲得するなら、早めに使用するのが無難でしょう。

さらに以下のケースは対象外となります。

特に超PayPay祭でPayPay残高にチャージすることを検討されている方は、注意してください。

・ PayPay残高のチャージ分

・ nanacoクレジットチャージ分

・ Tマネーのチャージ分

・ 「振込依頼書」や「ご利用代金請求明細書」の発行手数料

・ キャンセルした場合

・ 各種ポイント等の利用により、支払金額合計が0円となった場合

ここからは、今後お得に使えるのか、PayPayカードの3つの実力を確認しておきましょう。

申し込みはこちらから↓↓

PayPayカードの実力1 還元率1%

通常100円につき1円相当のPayPayボーナスが付与されますので、1%の還元率です。

ですが、PayPay決済、PayPay残高チャージ、nanacoクレジットチャージ、Tマネーチャージは対象とはなりません

PayPayカードの実力2 アプリ×PayPayカードで3%還元

PayPayアプリの決済元をPayPayカードにして支払うと、3%が還元されます。

PayPayアプリの決済元をPayPayカードにして支払うと、3%が還元されます

≪画像元:PayPay

これは

⑴ これまでからあるPayPayステップ(0.5%~1.5%)に、

⑵ 「PayPayでのPayPayカード決済でPayPayボーナスが1%戻ってくる」+1%

⑶ 3月31日までの限定+1.5%

されるというものです。

合計すると最低でも3%、最大4.5%の還元率になります。

⑶ の1.5%還元キャンペーンは3月31日までの期間限定ですが、⑵ の1%還元は現在のところ終了日が未定となっています。

終了時には2か月前に告知がありますので、それまでに存分にポイントを獲得しましょう。

ただし、アプリから支払うときは気を付けてください

PayPayアプリトップのQRコードやバーコードでお支払いをすると「PayPay残高」の支払いになり、特典の対象とはなりません

アプリ下部にある[支払う]ボタンをタップし、お支払い方法を「PayPayカード」に選択することを忘れないようにしてください。

PayPayカードの実力3 Yahoo!ショッピング・LOHACOは還元率3%

ネットショッピングは、Yahoo!ショッピングもしくは、LOHACOにすると3%還元です。

「PayPayカード特典」1%+「ストアポイント・LOHACOポイント」1%+「Yahoo!ショッピング・LOHACO利用特典」+1%が加算され、合計3%のポイントが獲得できます。

Yahoo!ショッピングもしくは、LOHACOにすると3%還元

≪画像元:PayPayカード

PayPayモールは、PayPayカードでのYahoo!ショッピング・LOHACO利用特典の1%は対象にはなりませんので覚えておきましょう。

PayPayアプリ・Yahoo!ショッピング・LOHACOユーザーは、作っておいて損はなし

PayPayカードは年会費無料、国際ブランド・Visa・Mastercardから選択できます。

申し込みは最短5分で完了します。

審査が行われた後、約1週間でお手元に届きますから、超PayPay祭でさらにポイントアップを目指すのも可能でしょう。

PayPayカードは、PayPayアプリユーザーやYahoo!ショッピング・LOHACO利用者にとっては、お得にお買い物できるツールです。

上手に活用して家計に役立ててください。(執筆者:吉田 りょう)

申し込みはこちらから↓↓