※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

PayPayフリマが初心者でも売れやすい3つの理由 半額クーポンなど初回特典2つも活用

節約・ポイ活 出品アプリ
PayPayフリマが初心者でも売れやすい3つの理由 半額クーポンなど初回特典2つも活用

ここ数年、フリマを活用する人が急上昇中です。

ある調査によると、物を売る方法として、フリマサイトがリサイクルショップに次いで2位にランクインしています。

有名なフリマサイトはいくつかありますが、中でもPayPayフリマには初心者にうれしい特典があります。

この記事では、初心者にPayPayフリマが向いている理由やお得に買い物する方法を解説します。

PayPayフリマは初心者におすすめ

フリマ初心者は始めるならPayPayフリマがお得

初めてフリマサイトを利用する際、うまく買い物ができるか不安を感じる方が多いです。

まずは、PayPayフリマが初心者にとってお得な理由を紹介します。

特典1. 初回限定半額クーポンがもらえる

PayPayフリマは、初めて利用する方限定お買い物に使える半額クーポンを配布しています。

しかし、半額クーポンには上限額が設定されており、その金額は1,000円です。

2,000円以上のお買い物をしても、1,000円しか割引適用されません。

また、アプリ限定で使えるクーポンである点にも注意しましょう。

クーポンの期限も決まっており、期間内に買い物をする必要があります。

こちらのキャンペーンはいつ終了するかわからないため、PayPayフリマを試してみたいと考えている方は、早めに利用するのがおすすめです。

特典2. 友達紹介で300円相当ゲット

アプリインストール後、会員登録をすればすぐにスタートできるPayPayフリマですが、始める前に友達紹介が利用できないかチェックしましょう!

実は、友達の紹介で始めると、買い物で使えるPayPay残高がもらえるキャンペーンがあります。

一定の条件はありますが、紹介した人も紹介された人も特典がもらえるキャンペーンで、とてもお得です。

キャンペーンの開催は不定期で、内容もその都度代わりますが、友達紹介で300円相当獲得できることが多いため、ぜひ登録前に確認してください。

PayPayフリマは初心者でも売れやすいって本当?

PayPayフリマはお買い物をする際に、初心者にうれしい特典があることはわかりましたが、出品する側になった時に本当に売れるのか心配ですよね。

それでは、PayPayフリマが初心者でも売れやすいと言われる理由や、出品しやすいポイントを解説していきます。

PayPayフリマ

1. 販売価格の5%と、販売手数料が手頃

フリマサイトを利用すると、商品が売れた時に販売手数料が発生します。

商品の販売価格によって手数料が違いますが、

PayPayフリマの販売手数料は販売価格の5%

です。

大手のフリマサイトと比較すると、

・ メルカリは販売価格の10%

・ ラクマは販売価格の6%

に設定されており、PayPayフリマは販売手数料が手頃だということがわかります。

販売手数料が少ないとその分商品の金額を安く設定できるため、購入してくれるユーザーもいるでしょう。

2. 配送方法がわかりやすい

PayPayフリマは、発送方法が3つ利用できます。

ヤフネコパック、ゆうパケットとゆうパック、おまかせ大型配送の3種類です。

他のフリマサイトは普通郵便やレターパックなども取り扱っていますが、PayPayフリマは比較的利用しやすい3種類の方法から選びます。

配送方法の選択肢が狭いと言うデメリットでもありますが、発送に慣れていないフリマ初心者にとっては、選択枠がある程度定まっている方が商品を取り扱いやすいです。

3. キャンペーン開催が多く売却しやすい

PayPayフリマでは、週末限定のキャンペーンや割引クーポンの配布がひんぱんに行われます。

キャンペーンを利用して買い物をするユーザーがいるため、出品した商品が売れる可能性が高いでしょう。

また、初回限定の半額クーポンを使うユーザーもおり、高い商品が売れるチャンスもあります。

キャンペーン情報を確認して出品したり、出品中の商品情報を更新するなどして、売れやすい工夫をすることも忘れないでくださいね。

売上金はQRコード決済でそのまま使える

PayPayのアプリを使えば、PayPayフリマの売上金をQRコード決済で利用することが可能です。

銀行振り込みも可能ですが、ジャパネット銀行以外の銀行への振り込みは手数料が100円かかってしまいます。

しかし、大手のフリマアプリの中では、振り込み手数料は比較的安いです。

メルカリは1万円未満の振り込みは、手数料が210円発生します。

ラクマは楽天銀行への出金なら1万円未満は210円、その他の銀行への出金は金額に関わらず210円の手数料が必要です。

QRコード決済でも銀行振り込みでも使え、手数料も安いためお得に利用できます。

手数料を安くしたい方やPayPayでお買い物をする機会が多い方は、PayPayフリマがおすすめです。

PayPayフリマの売上はPayPayで使える

初心者にやさしいPayPayフリマを活用しよう

PayPayフリマは、購入する場合も出品する場合も、フリマサイト初心者にとってうれしい特典が多いです。

初心者でも利用しやすいフリマサイトのため、思った以上の利益が出るかもしれません。

不要なものが多く高く売りたいと考えているのであれば、ぜひPayPayフリマをチェックしてみてください。(執筆者:中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+9

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集