フリマサイトが人気を集めており、大手企業もサービスに参入しています。

多くの人が通販などで利用している楽天が、ラクマと言う名前でフリマサイトを運営してるのをご存じでしょうか。

ラクマを使おう

ポイントを活用できるため、楽天ユーザーはラクマを使わないともったいないです。

この記事では、ラクマが初心者におすすめの理由やお得に使う情報を解説します。

ラクマ初心者は特典がたくさん

ラクマは登録すると、お得に買い物ができる特典が付与されるサービスが利用可能です。

登録する時期によって特典内容は変わると思いますが、初心者にお得な理由をご紹介します。

ラクマ

≪画像元:ラクマ

特典 (1) 初回クーポンが配布される

ラクマでは、登録をするだけで割引クーポンが付与されます。

さらに、付与されたクーポンを利用してラクマで買い物をすると、購入特典として再度割引クーポンが獲得可能です。

ラクマ初心者に配布されるクーポンは、通常配布されるクーポンよりも割引額が高く設定されています。

クーポンには期限があるため、ラクマに登録した際は、忘れないように活用してください。

特典 (2) 友達紹介? 楽天サイト経由? お得な登録方法

ラクマに登録する際の方法を厳選すると、よりお得にポイントを獲得できます。

ラクマへのお得な登録方法は主に2つです。

・ 友達による紹介

・ 自分の楽天アカウントからポイント獲得キャンペーンを利用する

友達から紹介してもらって登録する場合は、紹介した友達にも登録した自分にも、ポイントが付与される仕組みになっています。

また、自分の楽天アカウントをお持ちの場合は、ラクマの登録キャンペーンが開催しているかもしれません。

こちらは、自分の楽天アカウントからラクマに登録すると、ポイントがもらえるキャンペーンです。

楽天ポイントが獲得できるキャンペーンが開催されていたら、見逃さないようにしましょう

ラクマは出品もお得!

初心者が買い物をするのにうれしい特典がある点をご説明しましたが、ラクマは出品してもお得な特典がたくさんあります。

ここでが、誰でも利用しやすい出品特典をピックアップしました。

出品する際は、ぜひ参考にしてください。

お得 (1) 出品するだけクーポン獲得可能

不定期ですが、出品するだけで割引クーポンがもらえるキャンペーンがあります。

もらえるクーポンの金額は随時異なりますが、100円から300円の価格帯が多いです。

出品するだけクーポンがもらえるお特なキャンペーンは、キャンペーン通知を受け取った方しか参加できないキャンペーンもあります

通知を受け取ったら、ぜひ、出品して割引クーポンを獲得して下さい。

お得 (2) 出品でポイントゲットのチャンス

ラクマでは、出品するとポイントが獲得できるキャンペーンを不定期で開催しています。

内容はその都度異なりますが、出品数に応じてポイントが付与されるキャンペーンが多いです。

ただし、ポイント獲得数に上限を設けていたり、出品カテゴリーが決められている場合があるため注意しましょう。

キャンペーン内容を確認し、エントリーを行って参加する必要があります。

出品を考えているのなら、キャンペーンを利用してお得にポイントを獲得してください。

お得 (3) サポート体制が充実

フリマサイトは個人同士でやり取りをするため、トラブルが起きてしまうケースがあります。

事前にトラブルを防ぐ対策をして、利用することが大切です。

しかし、対策を行っていても、トラブルが起きてしまったら困ります。

ラクマは、問題が発生してしまう大手の楽天が運営しているため、サポート体制が充実しており初心者でも利用しやすいです。

カスタマーサポートへ連絡ができ、疑問や解決策について問い合わせができます。

何か困ったことがあれば、問い合わせてみると良いでしょう。

購入のみでも十分お得

初心者にとって嬉しいラクマの特徴や、出品がお得ば理由を紹介しました。

特に、楽天ユーザーならラクマを利用しておいて損はありません。

出品に抵抗がある方は、購入のみで利用しても十分お得に活用できるでしょう。

自分の使いやすい方法でラクマを活用し、お得な買い物やポイ活に役立ててください。(執筆者:中田 すぐる)