「auPAYマーケット」は、「auWowma!」から名称を変更しさらに人気を集めています。

美容サロンや宿泊施設、レストランなどをも提携しており、さまざまなサービスが利用可能です。

また、ポンタポイントと連携ができ、ポイントを活用した買い物もできます。

この記事では、auPAYマーケットでお得に買い物する方法や、ポンタポイントの活用術を解説します。

au PAYマーケットでお得に買い物

auPAYマーケットとは

auPAYマーケットでお得に買い物をできる方法やポンタポイントの使い方をご説明する前に、まずはauPAYマーケットについてお伝えします。

まだ、auPAYマーケットについて知らない方は、ぜひ覚えておいてください。

食品からファッションまでそろうサイト

auユーザーなら名前を聞いたことがあるかもしれませんが、auPAYマーケット」とは、KDDIとauコマース&ライフが運営している総合通販サイトです。

食品やファッションアイテムに加え、コスメやキッチン雑貨、家具までそろっています。

訳ありのお得な商品が購入できたり、ふるさと納税として返礼品を受け取れる商品もあり、欲しいものが見つかる通販サイトと言えるでしょう。

気になる方は、auPAYマーケットを覗いてみてください。

auユーザー以外も利用可能

「au」と名前が付いているため、auユーザーしか利用できないのか、と思われがちです。

しかし、auPAYマーケットはauユーザー以外でも利用できます

また、決済方法も選択枠が多く、自分に合う支払い方法が選べます。

・ auPAY/auかんたん決済

・ ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

・ ドコモ払い

上記のような携帯会社を通した決済方法はもちろん、クレジットカード決済やコンビニ決済を利用可能です。

ただし、商品によっては選択できない決済方法があるため、購入時に確認しておきましょう。

auPAYマーケットでお得に買い物する方法

お得に買い物

auPAYマーケットはポイントを活用すると、よりお得に買い物ができるサイトです。

それでは、auPAYマーケットでのポイント活用術をご紹介します。

auPAYカード発行でポイント獲得のチャンス

auPAYカードもしくはauPAYゴールドカードを発行すると、キャンペーン内容や条件に応じてポイントがもらえます。

新規カード発行すると、auPAYカードは最大1万ポイント、auPAYゴールドカードは最大2万ポイントが付与されるキャンペーンです。

こちらもauPAYマーケットと同じく、auユーザーではない方でも発行できます

お支払口座が登録完了やauPAY残高へのチャージなど、獲得できるポイント数は条件によって異なるため、注意が必要です。

キャンペーンを利用する場合は、ぜひ確認しておきましょう。

auPAYカード決済がおすすめ

先ほどご紹介したauPAYカードもしくは、auPAYゴールドカードで決済すると、他の決済方法よりもポイント還元率が高いです。

ポイントの還元率は商品によって違い、ポイントアップの期間も異なります。

中でも超還元セレクトの商品に選ばれているものは10%以上のポイント還元がある場合もあり、とてもお得です。

商品ごとにポイント還元率が表示されているため、買い物の前に確認しましょう。

ポンタポイントが1.5倍になる方法とは

auPAYマーケットでは、ポンタポイントで買い物ができます

しかも、ポンタポイントをauPAYマーケット限定ポイントに交換すると、ポイントが1.5倍になるキャンペーンを開催中です。

例えば、ポンタポイント100Pを交換すると150PのauPAYマーケット限定ポイントに交換できます

ポイント交換だけでポイントが増えるため、とてもお得なキャンペーンです。

対象期間は、2022年2月1日から2022年3月1日です。

交換回数に上限はありませんが、交換上限ポイント数は2,000Pに設定されています。

ポンタポイントが貯まっている方は、このキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

ポンタポイントを集めている人は要チェック

auPAYマーケットは、大手企業が運営するだけあって、さまざまな特典が得られる総合通販サイトです。

キャンペーンなどでポイントを活用すれば、お得にショッピングができるサイトのため、しらないともったいないです。

特に、ネットショッピングをする機会が多い方やポンタポイントを貯めている方は、チェックしてみてください。(執筆者:中田 すぐる)