※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【築地銀だこ】3/2~の「大創業祭」で1舟390円 無料券配付・支払い方法・株主優待でお得に

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【築地銀だこ】3/2~の「大創業祭」で1舟390円 無料券配付・支払い方法・株主優待でお得に

3月2日から「大創業祭」を実施する築地銀だこ。

2021年12月に「年末大感謝祭」を実施していましたが、今回もたこ焼8個入り1舟が390円+税で購入できます。

築地銀だこ 大創業祭

注目は25周年を記念した「たこ焼1舟無料券プレゼント」もあること。

お得な支払い方法も考えました。

お得な支払い方法もあるので、たこ焼のお祭り、お得に利用しちゃいましょう。

築地銀だこ「大創業祭」

築地銀だこ「大創業祭」

≪画像元:築地銀だこ

築地銀だこで、2022年3月2日から「大創業祭」を開催します。

・(3/2~3/4)たこ焼1舟無料券プレゼント 先着25人限定

・(3/2~3/4)たこ焼き8個入り390円+税(持ち帰り420円、店内飲食429円)

・(3/5~3/6)スタンプ2倍

・(3/13~3/14)創業記念の日でスタンプ3倍

キャンペーン内容によって開催日が違いますので、注意してください。

12月にも実施した築地銀だこの人気キャンペーンです。

大創業祭の注目は、3月2日~3月4日の「たこ焼8個入り1舟」がサンキュー価格、390円+税で購入できる点です。

1舟あたり160円の節約効果があります。

さらに、今回は、25周年を記念して「たこ焼1舟無料券プレゼント」も行います。

毎日先着25人にたこ焼1舟無料券を配付します。

ただし1舟以上購入した人に対して、1会計につき1枚の配付です。

3月2日~3月4日の期間、利用できそうな人は無料券ゲットにも挑戦してみてください。

築地銀だこ「大創業祭」での攻略法

築地銀だこ「大創業祭」での攻略は、スタンプカード・ポイントカード、そして支払い方法です。

1. 銀だこスタンプカードを提示(要確認)

銀だこのスタンプカードがあるなら提示します。

スタンプカードには「築地銀だこのたこ焼1舟(6個以上)ご購入ごとにスタンプを1つ捺印」と書いてあります。

電話確認したところ、キャンペーン時にも捺印されることがわかりました。

2. 楽天ポイントカード提示

築地銀だこでは、楽天ポイントカードが「たまる」ため、購入時に提示します。

銀だこスタンプカードと楽天ポイントカードはダブルで貯まります

3. 楽天ポイントで支払う

楽天ポイントで支払う

≪画像元:楽天ポイント

築地銀だこでは、楽天ポイントを利用して支払いできます

1ポイント1円相当、持ち帰りだと420ポイントあれば1舟分を持ち帰ることができます

楽天市場であまり購入をしないなどで楽天ポイントが少ないようであれば、ファミリーマートで楽天POSAカードを購入し、楽天ポイントをチャージすることもできます。

この方法を取ると、POSAカード購入時ポイントもファミペイに付与されます。

4. PayPayで支払う

PayPayで支払う

≪画像元:築地銀だこ

築地銀だこでは、PayPayを利用できる店舗もあります。※一部店舗を除く

そのためPayPayボーナス分で購入することもできます

Yahoo!MAPアプリで毎日クチコミ投稿チャレンジ

≪画像元:Yahoo!ズバトク

現在、Yahoo!MAPアプリで、PayPayボーナスが当たる「Yahoo!MAPアプリで毎日クチコミ投稿チャレンジ」を行っています。

毎日参加できるキャンペーンでは、もれなくポイントが当たります

4等でも10円分もらえる

≪画像元:Yahoo!ズバトク

4等は10円相当分。現在獲得したポイント付与日は後日になるので、参加してすぐにポイントはもらえないのですが、このようなPayPayキャンペーンに参加しておくことでポイントが少しずつたまっていきます。

そしてPayPay支払い時をしたい時に、たまったPayPayボーナスで支払いができます。

※楽天ポイント、PayPayが使用できるかは「店舗検索」で検索してください。

5. 株式会社ホットランド株主優待券を使う

築地銀だこを運営する「株式会社ホットランド」の株主優待券も使えます

ただし、500円単位の株主優待券はおつりが出ないので、「大創業祭」で使う場合は2舟以上の購入をおすすめします。

株を保有している人がもらえますが、金券ショップで額面よりも安く売っている場合もあります

6. ブラックフライデー・福袋に入っているチケットだと損

築地銀だこ大創業祭で購入する時、ブラックフライデーや福袋に入っていた「ぜったいお得な回数券」や「1舟無料引換券」は使わない方がいいです。

1舟無料引換券は、値引き時ではない時でも交換できるからです。

この期間に引換するなら、割引価格390円+税ではないソース以外のメニューを選ぶのがいいでしょう。

筆者は福袋の「1舟無料券」を持っていますが、別タイミングで使う予定です。

2022年福袋には好きなたこ焼1舟が100円引きになる「銀だこ多幸クーポン2022」が入っていましたが、こちらも注意書きに「他券との併用、換金、キャンペーン時の重複値引きはできません。」とあるので使用はできないとわかりました。

大創業祭でたこ焼きをポイントで買うことを目標に

大創業祭での注目はたこ焼1舟が390円+税になること。

1舟あたり390円+税で購入できるので、家族みんなでのたこ焼もおすすめです。

加えて、25周年を記念して先着25人には無料券配付もあります。

先着25人になるのはなかなか難しそうですが、運よく無料券がもらえればラッキーです。

築地銀だこでは、楽天ポイントやPayPayボーナスが使えるため、420ポイントあれば、ポイントのみで食べられることもできます。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル/2024.4.23 TBS ひるおび 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集