手数料や金利の面でメリットが多いネット銀行。

各銀行によってセールスポイントは異なりますが、今回は専用ATMを全国に6,000台以上を構える、イオン銀行のお得なポイントを5つご紹介します。

イオン銀行 金利・手数料 メリット5つ

1. イオン銀行ATMは出金手数料が24時間365日、何度でも無料!

イオン銀行のATMなら、出金手数料が24時間365日いつでも無料で使えます。

イオン銀行のATMは、全国に6,000台以上設置されています。

主にイオンやまいばすけっと、ミニストップ、いなげや等の店舗にあるので、買い物のついでに利用しやすいのが特長です。

イオン銀行のATMが近くにない場合は、提携金融機関(みずほ銀行・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行など)のATMも平日日中の入出金手数料は無料で使用できるので、困ることはないでしょう。

利用できる曜日や時間はATMによって異なります。

≪キャンペーンサイトをチェック≫

 

2. 他行ATM入出金手数料が最大月5回無料!

イオン銀行では利用状況に応じて「イオン銀行スコア」が貯まり、自動的に「イオン銀行Myステージ」のブロンズからプラチナまで4段階設定され、特典が適用されます。

最高ステージにプラチナでは、他行やローソンやファミリーマート(E-net)などコンビニATMの入出金手数料が月5回無料になるので、銀行ATMが近くになくても安心です。

3. 他行宛振込手数料が最大月5回無料!

他行宛の振込手数料についても、「イオン銀行Myステージ」のランクによって最大月5回無料で振り込むことが可能です。

ネットショッピングや定期的な振込などに行う際に有効に使えます。

大手銀行ではネットだと300円前後、窓口だと800円前後の手数料が取られることを考えると、無料は大きいポイントですね。

4. 普通預金は「イオン銀行Myステージ」のランクによって0.01%~0.1%と高金利!

イオン銀行の普通預金金利は年0.001%ですが、「イオン銀行Myステージ」のランクによって、大手銀行の10~100倍と高金利なのが特長です。

普通預金であればお金の出し入れも気兼ねなく行えるので、お得に普段使いができますね。

少しでも高金利な銀行に預けたいは自分が開設した場合、どのランクになるか確認しておくと良いでしょう。

イオン銀行Myステージのランク別金利

ブロンズ 0.01%
シルバー 0.03%
ゴールド 0.05%
プラチナ 0.1%

5. イオンカードセレクトでWAONにオートチャージでポイント2重取り!

イオンカードはキャッシュカード・クレジットカード・電子マネーWAONの3つの機能を1枚にまとめたカードで、入会金年会費無料で利用できます。

ポイント2重取りの秘訣は、下記の通りです。

  1.  電子マネーWAONにオートチャージ設定→チャージ金額の0.5%ポイントを獲得
  2. チャージされたWAONで買い物→購入金額の0.5%ポイントを獲得

電子マネーWAONにオートチャージすることでポイントが貯まるのはイオンカードセレクトだけなのです。

ちなみに全国イオングループの対象店舗にてWAONで支払った場合、いつでもポイント2倍なので、還元率は1.5%となります。

毎月10日の「ありが10デー」はポイントが5倍になるため、還元率は3%となります。どちらも通常のイオンカードでクレジット決済するより、1%還元率が高くなるのでお得に利用できます。

イオンでよく買い物するなら「イオン銀行」がおすすめ!

イオン銀行は手数料無料や金利の条件が良いだけでなく、イオンカードセレクトを活用することでお得にポイントを貯められます。

特にイオンカードセレクトについては、イオングループを頻繁に利用される方は間違いなく持つべき1枚と言えるでしょう。

買い物をする際はWAON支払いでポイントを2重取りして、少しでもお得に貯めましょう。(執筆者:村瀬 華)

 

≪キャンペーンサイトをチェック≫