※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

楽天ポイントカードと楽天の支払いサービスで50%還元のチャンス 複数の支払いサービス利用で当選確率アップを

節約・ポイ活 クレジットカード
楽天ポイントカードと楽天の支払いサービスで50%還元のチャンス 複数の支払いサービス利用で当選確率アップを

低コストで高還元を狙うなら、複数の支払いサービスを組み合わせるといいでしょう。

楽天経済圏なら、「楽天ポイントカードを提示+楽天の支払いサービス」といった感じです。

今まさに、そんな組み合わせで50%還元も夢じゃないキャンペーンが実施されています。

組み合わせで 50%還元も 夢じゃない

(3/31まで)楽天ポイントカードと楽天の支払いサービスで50%還元のチャンス

キャンペーンにエントリー
≪画像元:楽天グループ株式会社

まずは3月31日までの期間中、キャンペーンにエントリーしてください。

楽天ポイントカードを提示
≪画像元:楽天グループ株式会社

次に、楽天ポイント加盟店で楽天ポイントカードを提示して、1ポイント以上貯めましょう。

プラスチックカードや楽天ポイントカードアプリだけでなく、楽天カードや楽天Edy、楽天ペイアプリにも、ポイントカード機能があります。

サービスを利用して貯めよう

≪画像元:楽天グループ株式会社

そして支払いは、楽天の支払いサービス(楽天カード・楽天ペイアプリ・楽天Edy)のいずれか1つ以上で行ってください。

楽天ポイントカード提示してのお会計、楽天の支払いサービスでの支払いは、それぞれ別のお店でも抽選の対象となります。

エントリー、楽天ポイントカード提示してのお会計、楽天の支払いサービスでの支払いは、どの順序でも構いません。

最大50%ポイント還元

≪画像元:楽天グループ株式会社

抽選で100名に、50%分の楽天ポイントが還元されます(上限1万ポイント)。

楽天の支払いサービスを2つ以上利用で当選確率がアップ

当選確率がアップ
≪画像元:楽天グループ株式会社

さらに、楽天カード・楽天ペイアプリ・楽天Edyのうち、2つ以上のサービスを利用すると、当選確率がアップします。

2つ利用で2倍、3つ利用で3倍です。

楽天カードを楽天ペイアプリ・楽天Edyの支払い元に設定すれば楽チン

楽天ペイアプリに設定
≪画像元:楽天グループ株式会社

楽天カードを持っている人は、楽天ペイアプリ・楽天Edyの支払い元に設定するのがおすすめです。

・楽天カードを楽天ペイの支払い元に設定 → 楽天ペイで支払い

・楽天カードから楽天Edyにチャージ → 楽天Edyで支払い

とするだけで、2サービス利用となるのですから。

楽天カード→楽天キャッシュにチャージして、楽天キャッシュを楽天ペイの支払い元に設定しても、対象になります。

キャンペーンの注意点

特に難しい条件もなく最大50%還元のチャンスと、なかなかおいしいキャンペーンです。

参加するしかありませんが、対象外にならないように注意点も確認しましょう。

50%分の対象金額は支払い金額ではない

50%分の対象金額は、「楽天ポイントカードを提示して1ポイント以上獲得した会計のポイント付与対象金額の合計」です。

楽天の支払いサービスの合計利用金額ではありません

楽天ポイントカードの注意点

一部ポイント進呈対象外の店舗・商品・サービス・決済方法・申込方法などがあります。

ポイント付与がないと対象外ですので、1ポイント以上獲得しましょう。

楽天カードの注意点

注意点
≪画像元:楽天カード

基本的には、街での利用のみ対象です。

携帯電話料金、公共料金、ネットショッピング、ウーバーイーツなど非対面での利用は、対象外です。

楽天グループはネットが中心で、楽天市場や楽天トラベルでの利用は、もちろん対象になりません。

楽天グループで対象となるのは、楽天ペイ・楽天キャッシュ・楽天Edyです。

楽天ANAマイレージクラブカード

≪画像元:楽天カード

楽天ANAマイレージクラブカードで「ANAマイルコース」を選択している人も、特典は楽天ポイントでの進呈です。

楽天ペイアプリの注意点

以下の支払いは、対象外です。

以下のお支払い分は対象外となります。

・楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードによる支払い分

・楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

・ネットでの楽天ペイのお支払い分

楽天Edyの注意点

楽天Edy
≪画像元:楽天Edy

楽天ポイントが貯まる設定がされている楽天Edyが、対象です。

楽天Edyの中には、楽天ポイント以外が貯まるプラスチックカードがあります。

おサイフケータイ搭載機種では、複数ポイントから貯めたいポイントを選択可能です。

楽天ポイントが貯まる設定にしておいてください。

進呈ポイントの注意点

6月30日頃までに、2022年8月31日まで利用可能な期間限定ポイントで進呈されます。

他のポイントへの交換などができませんので、注意してください。

1回の利用で条件を満たせる店舗は多い

楽天ポイントカードと楽天の支払いサービスで、50%還元のチャンスです。

コストを少なくするには、1回の利用で両方の条件を満たすのがいいでしょう。

ファミマなど、楽天ポイント加盟店かつ楽天ペイ(楽天カードを支払い元に登録)加盟店であれば、両方の条件を満たせるだけでなく、当選確率が2倍になります。

楽天ペイや楽天Edyに対応していない楽天ポイント加盟店は、楽天カードで支払いましょう。

楽天カードで支払えるお店なら、全ての街のお店が対象ですよ。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+11

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集