セブン-イレブンでは、3月1日(火)から「1等最大1000%戻ってくるペイペイジャンボ」を開催中です。

特典だけを見ると魅力的ですが、いくつか注意点もあります。

今回は、キャンペーン内容や当選率知っておくべき注意点を紹介します。

1000%戻ってくる

3/1~「セブン-イレブンで当たる!ペイペイジャンボ」の概要

セブン-イレブンで当たる!ペイペイジャンボ
≪画像元:PayPay

定期的に実施している、セブン-イレブンのペイペイジャンボ。

今回は、3月から4月末まで2か月続くロングラン開催のキャンペーンです。

開催期間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)まで

セブン-イレブンアプリからPayPay決済をすると、抽選で「最大1等1000%」が戻ってきます

1000%と言うと、購入金額の10倍ですから、かなりお得感がありますね。

当選確率は2回に1回

当選確率は2回に1回
≪画像元:PayPay

1等の特典が豪華だと、どれくらいの確率で当たるのか気になります。

結論から言うと、ペイペイジャンボの当選率は「2回に1回」です。

しかし、これは1等~3等まですべて含めた当選率となります。

・ 1等:1000%還元

・ 2等:10%還元

・ 3等:1%還元

付与上限は10万円ですので、上限に達しない限り、期間中であれば何度でも当選のチャンスがあります。

ちなみに、4月になると還元上限はゼロになるため、2か月間の付与上限は最大20万円です。

キャンペーンの注意点

最大1000%還元のチャンスがあるのはうれしいですが、参加にあたって注意すべき点もあります。

2回に1回必ず当たるとは限らない

当選確率は2回に1回ですが、補足として「支払い金額によっては、2回に1回当選しない場合がある」とも書かれています。

1等当選の確率は低い

ペイペイジャンボではお決まりですが、1等・2等・3等の順に当選確率は低く設定しています。

そのため、1等が当たる人は少数です。

筆者はペイペイジャンボに毎回参加していますが、1等が当たったことは1度もありません。

セブン-イレブンアプリ経由の支払いが必須

今回のペイペイジャンボは、セブン-イレブンアプリの利用が参加条件となっていますので、PayPayアプリから決済したものは対象外です。

ヤフーカード以外のクレジットカード払いは対象外

セブン-イレブンアプリからPayPayを利用しても、支払方法をヤフー以外のクレカを設定していると、対象から外れてしまいます

「日本全国全額チャンス 超ペイペイジャンボ」なら100%還元が狙える

超ペイペイジャンボ
≪画像元:PayPay

少しややこしいのですが、セブン-イレブンは、PayPayが開催している「日本全国全額チャンス ペイペイジャンボ」の対象店舗でもあります。

開催期間は3月末までですので、3月中は「セブンイレブン×PayPay」と合わせて、2つのペイペイジャンボに参加できます。

しかし注意しておきたいのが、重複当選はしないということ。

セブンイレブンでPayPay決済をしても、2つのペイペイジャンボの特典が同時に当たることはありません。

セブン-イレブンアプリからPayPay決済をした場合、最大1000%当たるペイペイジャンボを優先的に抽選します。

ちなみに、「日本全国全額チャンス ペイペイジャンボ」は、PayPayアプリからの決済で参加可能ですが、1等当選でも100%しか戻ってきません。

セブン-イレブンアプリを経由し、1000%当選に可能性にかけた方が良さそうです。

ポイントねらいの利用は禁物 当選したらラッキーの気持ちで参加しよう

ペイペイジャンボの1等当選率は、正直なところかなり低いです。

そのため、1等当選をねらって買い物をするのは、ムダな出費につながりかねません。

セブン-イレブンを利用する際は、セブン-イレブンアプリ経由でPayPay決済をして、1等当選を願いましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)