※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

最大20%還元の「かながわPay」が間もなく終了 予告なしの終了のため利用の際は注意を

節約・ポイ活 キャッシュレス
最大20%還元の「かながわPay」が間もなく終了 予告なしの終了のため利用の際は注意を

多くのお店で高還元、うれしい響きですよね。

「かながわPay」を利用すると、多くのお店で最大20%還元です。

しかしどうやら、終了の時が近づいてきましたので、紹介しましょう。

「かながわPay」間もなく終了

最大20%還元の「かながわPay」

最大20%還元の「かながわPay」
≪画像元:神奈川県

「かながわPay」とは、神奈川県内のお店での買物がお得になるアプリです。

キャンペーン加盟店に設置された専用QRコードを、アプリで読み取り、対象のQRコード決済サービスで支払うと、最大20%分のポイントが還元されるキャンペーンです。

個人商店だけでなく、家電量販店やコンビニなどでも還元されます。

アプリと対象のQRコード決済さえ使えれば、神奈川県民でなくても構いません。

還元上限は当初1万円でしたが、3万円に引き上げられました。

全体の予算は総額70億円です。

間もなく予算上限に到達・終了へ

間もなく予算上限に到達・終了へ
≪画像元:神奈川県

このキャンペーン、4月30日に終了予定でした。

しかし4月4日、「まもなく予算の70億円に達する見込みとなりました」とのお知らせがありました。

「予算に達し次第、予告なくポイント付与が終了となりますので、ご了承ください」とも書いてあります。

予算があるキャンペーンでは、遅くても終了前日には予告があるものですから、驚きですね。

ポイント付与が終了したら、お知らせがあるそうです。

「獲得予定ポイント」に加算されていればポイント還元

「獲得予定ポイント」に加算されていればポイント還元
≪画像元:神奈川県

予告なしとなると、買物したはいいもののポイント還元がない、なんてことにもなりかねません。

そんなときは、ポイント管理画面を見てください。

「獲得予定ポイント」に登録されていれば、ポイント還元されます。

かながわポイントの利用期間は5月31日まで

かながわポイントの利用期間は5月31日まで
≪画像元:神奈川県

かながわPayで還元されるのは、「かながわポイント」というポイントです。

対象のQRコード決済サービスのポイントではありません。

かながわポイントは、かながわPayアプリを通して、「1ポイント=1円相当」で利用できます。

購入金額入力画面で、支払う金額(ポイント分も含めた総額)を入力してください。

その後、ポイントの利用について選択します。

ポイントを使い切りたい場合は「すべてのポイントを使用」を選び、残額は対象のQRコード決済で支払ってください。

ポイントの利用期限は5月31日までですので、注意してください。

公式サイト・SNSをチェックして利用しよう

最大20%還元と大盤振る舞いの「かながわPay」が、間もなく終了します。

しかも、予告なしでいきなり終了するとのことです。

とりあえずは、いきなり終了して大ダメージを負わないように、少額利用にするといいでしょう。

終了後はお知らせがあるとのことなので、公式サイト・SNSをチェックしてください。

終了のお知らせがあったら、5月31日までにかながわポイントを積極的に消費しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集