このところ、ずっとガソリンが高いです。車が必須となる身としては大きな痛手ですが、支払いが多いときこそ腕の見せ所、やり方次第で家計に違いがでます。

今回は、dポイントとENEOSを利用してお得にポイントが還元されるキャンペーンを紹介いたします。

dポイント×エネオス

dポイント×ENEOS コラボキャンペーン

キャンペーンは第1弾と第2弾に分かれていて、通算すれば5月末まで継続してお得に給油できます。

第1弾【dポイント5倍もれなくもらえる!】5月8日まで

dポイント5倍もれなくもらえる!

≪画像元: NTT DOCOMO

最初のキャンペーンは4月11日から始まっており、 5月8日まで開催されます。

ENEOSのdポイント対応店舗で、以下のdポイントカードを提示しdポイントを1ポイント以上ためると、通常の5倍進呈されます。

・dポイントカード

・モバイルdポイントカード

・dカード GOLD

・dカード

・dカード プリペイド

dポイントの対応店舗はENEOSのホームページから、「ポイントカード」の部分にチェックを入れ検索してください。

 

「ポイントカード」の部分にチェック

≪執筆者撮影≫

 

第1弾キャンペーンの注意点

利用した後でも問題ありませんが、エントリーは必須条件です。次のキャンペーンサイトから、5月8日までに行ってください。

獲得できるポイントの上限は1人300ポイントまで、6月末頃に付与される予定です。

第2弾【全員もらえる500万ポイント山分け】 5月31日まで

全員もらえる500万ポイント山分け

≪画像元: NTT DOCOMO

第1弾の終了後引き続いて、5月9日からは全員がもらえる山分けキャンペーンが始まります。

5月31日までにENEOSのdポイント対応店舗で、次のdポイントカードを提示してポイントをためた方に、チャンスがあります。

・dポイントカード

・モバイルdポイントカード

・dカード GOLD

・dカード

・dカード プリペイド

第2弾キャンペーンの注意点

1回の利用で1口が獲得できることとなり、所有した口数に応じてポイントが分けられます。

1口当たりの付与上限は200ポイントではありますが、利用回数が増えるごとにポイントを積み重ねられるというメリットがあります。

しかし、同日中の利用では複数の店舗や複数回数使ったとしても、獲得できるのは1口となりますので、利用日をできるだけ増やすよう心がけましょう。ポイントは7月末ごろ付与されます。

なお、第2弾のキャンペーンについては、エントリーは必要ありません。

両キャンペーン共通の注意事項

一部対象外の商品・サービスがあり、キャンセルした取引には、ポイントは進呈されません。

dポイントカードの利用者情報登録が必要です。

特典が進呈される前に利用者情報の削除や紐付解除をしたり、dポイントクラブを退会したりすると、ポイントは進呈されませんのでご注意ください。

さらに、獲得できるポイントは「期間・用途限定」のもので、有効期間は進呈日から2か月です。

期限切れにならないうちに、早めに使い切ってください。

ゴールデンウィークの支出を家計に還元させよう

今年も、お出かけが楽しい季節がやってきました。

車での外出は他人との接触を減らせるので、この時世でも出かけやすいです。

dポイント×ENEOSのキャンペーンを、上手に家計費にいかしてください。(執筆者:FP2級 吉田 りょう)