6月16日より、メルカリ便の送料が一部値上げとなります。

ユーザーにとっては苦しい送料改定ですが、悲しいことばかりではありません。

6月のメルカリは、出品・購入で得するキャンペーンの開催が豊富です。

キャンペーンを活用して値上げ分をカバーし、少しでもお得にメルカリを利用しましょう。

6月メルカリキャンペーン

【dポイント×メルカリ】「1,000%もどってくるキャンペーン」の概要

【dポイント×メルカリ】1000%もどってくるキャンペーン
≪画像元:NTT DOCOMO

dポイントがメルカリと連携して、今年で2周年を迎えます。

これを記念して、購入金額の「1,000%もどってくるキャンペーン」を実施中です。

開催期間:2022年6月1日(水)0:00~6月30日(木)23:59

進呈上限:5万ポイント(1,000名様) ※期間・用途限定ポイント

対象条件:メルカリとdポイントを連携済みの方

買物金額:1,000円以上

要エントリー(参加するボタンをタップ)

進呈するdポイントは、最大50,000ポイントと高めですが、期間中の購入金額の合算ではありません。

1番高い買い物金額に対して、1,000%相当のdポイントの進呈です。

当選人数は1,000名と特別多くはありませんが、期間中の買い物金額が1,000円以上で対象となりますので、参加してみる価値はあります。

対象者は「通知」が来た人のみ

「1,000ポイント当たるキャンペーン」は、メルカリアプリのお知らせ内に、キャンペーンの通知が来た方のみ参加できます。

キャンペーン開始後にメルカリの会員登録をした方や、dアカウントでメルカリの新規登録を行った方は対象外です。

お買い物前に、自分がキャンペーン対象かどうか必ず確認しておきましょう。

6/7~メルカリポストジャンボ「最大1,000円分ポイント当たる」

メルカリポストジャンボ
≪画像元:メルカリ

メルカリ便の価格が引き上げられましたが、6月も「ネコポス」「宅急便コンパクト」の利用がお得です。

メルカリが提供する、セルフ発送が可能な「メルカリポスト」を利用すると、メルペイポイントが最大1,000ポイント当たります。

開催期間:2022年6月7日(火)~6月30日(木)

特典内容:1,000p、100p、20pのいずれか

対象条件:期間中にメルカリポストを利用した方

ポイントの当選は1人1種類のみ

メルカリポストは、出品し売れた商品を簡単に発送できる、無人投函ボックスです。

レジに並ぶ必要がなく、伝票を貼りつけてボックスに投函するだけで発送できます。

セルフで発送できることから、複数の荷物もサクサク発送可能。

コロナ対策で人との接触を避けたい方にも、ぴったりなサービスです。

このメルカリポストを利用した方を対象に、「1,000p」「100p」「20p」のいずれかが当たります。

メルカリポスト地図
≪画像元:メルカリ

メルカリポストの設置場所は、公式HPから確認できます。

スーパーやコンビニ、ドラッグストア、ドコモショップ、銀行などに設置していますので、発送前に確認してください。

2つのキャンペーンは「2重取り」できない場合も

メルカリのキャンペーンが重複している際、取引内容によっては、1つの出品で2つのキャンペーン条件をクリアすることもあります。

しかし、複数のキャンペーン条件を満たしていても、特典を重複してもらえるとは限りません

「メルカリポストジャンボ」のキャンペーン注意事項には、次の記載がありました。

メルカリのキャンペーン、重複適用は難しい
≪画像元:メルカリ

はっきりと「受け取れない」と書かれてはいないため、絶対ではありませんが、必ずしも2つ以上の特典が進呈されるとは限りません。

個別の対応も行っていないので、「特典を二重取りできたらラッキー」くらいの気持ちで参加すると良いでしょう。(執筆者:三木 千奈)