※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ラクマ】不定期の300円オフクーポンでお菓子・サンプルが1円で買える!実際の配信頻度とおすすめ使い道4つ

節約・ポイ活 出品アプリ
【楽天ラクマ】不定期の300円オフクーポンでお菓子・サンプルが1円で買える!実際の配信頻度とおすすめ使い道4つ

ラクマは楽天のフリマアプリで、楽天ポイントが使えるのが特徴です。

そんなラクマで、不定期で300円オフクーポンが配られるのをご存じでしょうか。

このクーポンのすごいところは、利用できる条件がかなりゆるいことで、301円以上の買い物をすれば300円引きになります。

つまり301円のものを購入すれば、たったの1円で購入できてしまうのです。

今回は、激アツな300円オフクーポンの配布時期や、上手な使い方について解説します。

ラクマの300円オフクーポンきた

ラクマアプリをダウンロードしておけば、誰でもクーポン獲得のチャンス

ラクマの300円オフクーポン
≪画像元:執筆者提供≫

300円オフクーポンがもらえる条件や対象者は、公開されていません

いきなり無条件で配布される時もあれば、条件付きで通知が来る場合もあります。

つまりラクマアプリを持っておけば、使わなくても300円クーポンがもらえるチャンスはあるのです。

楽天ユーザーはぜひ、今すぐにアプリを取っておくことをおすすめします。

ある日いきなり300円オフクーポン獲得の通知が来るので、通知設定は切らないでおきましょう。

ラクマの300円オフクーポンはいつもらえる?

ラクマの300円オフクーポンが、いつ誰にもらえるかは完全に非公開です。

もらえるタイミングも、人によって異なります。

参考までに、ここ最近で私がもらえた日を一覧で紹介します。

なおラクマは通知日の履歴が残る仕組みではないため、1か月以上前のクーポンの正確な配布日時はわかりません

日付はおよその目安としてご覧ください。

配布日(目安)クーポンの条件
6/27頃無条件
6/21頃出品すればもらえる
5/5頃無条件
4/19頃出品すればもらえる
4/5頃無条件
3/1頃無条件

表を見ていただくとわかるように、300円オフクーポンは1か月に1~2回配布されています。

あくまで私の場合ですが、

1. 条件なしでいきなり配布されるか、

2. なにか出品したらもらえる場合

の2パターンです。

出品でもらえるものは、出品さえすれば売れたかどうかは関係なく、10日後くらいに配布されます。

なお多くの場合、クーポンの期限は3日程度です。

配布されたらすぐに使うことをおすすめします。

300円オフクーポンの使い道

300円オフクーポンはとてもお得ですが、ラクマでそんなに買うのもがない人もいるのではないでしょうか。

ですが、クーポンの使い道は意外にたくさんあります。

300円オフクーポンが来ても、買うものがないからとスルーしていてはもったいないです。

必要ないものを買わず、ムダ使いにならない使い道を4つほど紹介します。

1. お菓子・調味料・食品

≪執筆者提供≫

すぐに消費できるものなら、食品がおすすめです。

ラクマでは300円オフクーポンの利用を見込んでいるのか、301円のお菓子や調味料などがたくさん出品されています。

301円だと割高なものがほとんどですが、クーポンを使って1円で買えるのなら文句はないでしょう。

なお支払うべき1円も楽天ポイントを利用できます。

2. マクドナルドの交換クーポン

≪執筆者提供≫

ラクマでは、マクドナルドで好きな商品と交換できるチケットが、約330円~で出品されています。

300円オフクーポンを使えば、数十円程度でマクドナルドで食事ができます。

3. 化粧品のサンプル

≪執筆者提供≫

化粧品のサンプルは、気になるコスメを試せるだけでなく、旅行やお泊りの際に役立ちます。

ラクマでは小分けにされた化粧品サンプルが、数百円~数千円程度で出品されています。

300円オフクーポンがあれば、コスメも安く調達可能です。

4. プリンターのバラ売りインク

≪執筆者提供≫

家庭用のプリンターはインク代が高く、普通に購入すると1色で1,000円以上することも。

プリンターを持っている人は、維持費に悩むことも多いのではないでしょうか。

ラクマならバラ売りのインクが数百円~で出品されており、300円オフクーポンでさらに安く購入できます。

ただし純正品と非純正品が混在しているので、購入前によく確認しましょう。

今のうちにラクマアプリダウンロードがおすすめ

ラクマの300円オフクーポンは、いつまで続くのかは不明です。

ラクマユーザーの獲得が目的だと考えられるため、ユーザーが増えるとなくなる可能性もあります。

ラクマの品数数はメルカリには敵いませんが、300円オフクーポンが来た時だけは楽しみに使っています。

クーポンが配布されている今のうちに、ラクマを始めるのがおすすめです。(執筆者:西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集