ポイ活の代表格とも言えるdポイントは、たくさんの人が利用しています。

使える店舗も多いため、生活に浸透している人も多いのではないでしょうか。

そんな人気のdポイントには、賢くポイ活ができる裏技がたくさんあります。

今回は、dポイントを貯める裏技や、ポイントの2重どりができる方法をまとめました。

手軽にポイ活をしたい時は、ぜひ、dポイントの裏技を利用してみてください。

これからポイ活するなら dポイントがおすすめ

誰でも使えるdポイントを貯める4つの裏技

これからdポイントでポイ活を始める人でも挑戦できる、誰でもできる裏技を集めました。

すぐにチャレンジできる方法のため、今日からでも試せるポイ活です。

dポイントを活用したい時は、ぜひ、1つ1つ試してみてください。

1. ポイントアップキャンペーンを利用

dポイントは、さまざまなポイントアップキャンペーンを開催しています。

キャンペーンの詳細は、dポイントクラブのサイトで確認することが可能です。

抽選でポイントを進呈するキャンペーンや、いつもより高い倍率でポイントを付与するものなど、時期によって内容は異なります。

どのキャンペーンもポイントのリターンが多いため、利用して損をすることは少ないでしょう。

開催中のキャンペーン内容を確認してから、dポイントのポイ活をするのがおすすめです。

2. アンケートやくじを活用

コツコツとポイ活ができる人なら、ポイントGETチャレンジのくじがおすすめです。

毎日チャレンジできるものもあり、少しずつですがポイント獲得に役立ちます。

また、アンケートに回答してポイ活をすることも可能です。

アンケートは不定期で配信されますが、10ポイント以上獲得できるものもあるため、積極的に活用することをおすすめします。

アンケートやくじは、dポイントクラブのサイトからできるポイ活です。

dポイントクラブは、お得にポイ活できるため、ぜひログインして確認してみてください。

すきま時間でポイ活

3. dショッピングデーに買い物をする

dショッピングは、ドコモ総合通販サイトです。

通常の買い物よりも、dショッピングを利用するとdポイントを多く貯められます。

毎月10日と20日は、dショッピングデーとなっており、最大で40倍のポイントを獲得することが可能です。

ネットで買い物をする機会が多いのであれば、dショッピングデーを活用して、できるだけ多くのポイントを貯めるようにしましょう。

4. 貯まったポイントで投資にチャレンジ

ポイントを使った投資は、うまくいけばポイントを増やすことができる裏技です。

dポイントを活用すると、投資体験であるポイント投資を体験できます。

ポイントで運用できる方法のため、投資未経験の人でも挑戦しやすいです。

投資先は全部で11種類あり、相場の変動に応じて、運用しているポイントも変化します。

値下がりのリスクも否定できませんが、いつでもdポイントとして引き出せるため、ポイントを運用したい人にはおすすめの方法です。

ガッツリ貯めたい時はd払いで二重どりがおすすめ

dポイントを貯める裏技はいろいろありますが、ポイントを二重取りできる方法もあります。

しかも、dポイントの二重とりは、日常の買い物でも利用できる方法です。

賢くdポイントのポイ活をしたい時は、これからご紹介する、d払いで二重どりできる方法を実践してみてください。

1. d払いの決済をdカード支払いにする

利用できる店舗が増え、日常の買い物でもd払いで決済できる環境が整ってきました。

d払いでポイントを二重どりするためには、d払いの支払方法を、dカードに設定するだけです。

dカードをd払いの支払方法に設定しておけば、d払いによるdポイント獲得分に加え、dカードの支払いでもポイントを獲得できます。

2. dポイントカード提示後d払いの決済をする

店舗で買い物をする際に使えるdポイントカードを持っていれば、二重どりできる方法もあります。

対象店舗でdポイントカード提示後に、d払いを使って決済するだけの簡単な裏技です。

dポイントカードに付与されるポイントに加え、d払いの決済でもポイントを獲得できるため、ポイントの二重どりができます。

dポイントの2重取り

裏技を使ったポイ活でdポイントをたくさん貯めよう

dポイントは暮らしの中で活用できるため、たくさんポイントを獲得しやすいです。

裏技を活用すれば、より効率よくポイ活ができ、賢く買い物もできます。

ぜひ、裏技を使ったポイ活で、dポイントを活用した生活を試してみてください。(執筆者:中田 すぐる)