※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

まだ間に合う!楽天トラベルで「全国旅行支援」を使える注目地域を紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
まだ間に合う!楽天トラベルで「全国旅行支援」を使える注目地域を紹介

2022年10月11日から全国旅行支援が始まりました。

予約サイトによっては数時間で上限額に達してしまった地域もあり、「今から予約の手配をしても遅いのではないか」とあきらめている方もいらっしゃるでしょう。

全国旅行支援は自治体ごとに旅行会社への対応が異なります。

それによって手続きに混乱が生じていることなどから、足並みがそろっていない現状があります。

実はまだ予約の始まっていない地域もあるので、旅行先によっては悲観することはありません。

この記事では、楽天トラベルでこれから予約取り扱いが始まる地域を紹介します。

楽天トラベルで 全国旅行支援

10月20日から楽天トラベルで予約開始の地域

10月18日現在、楽天トラベルで予約開始が予告されている地域は「広島」です。

楽天トラベルで予約開始≪画像元:楽天トラベル

10月20日より全国旅行支援のクーポンを配布する予定となっています。

広島といえば、原爆ドームをはじめとする歴史的遺産や、日本三景のひとつである宮島など見どころが豊富な土地。

牡蠣やお好み焼きなど、グルメも楽しめる場所でもあります。

今から予定を立てて、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

予約開始が未定の地域

楽天トラベルではいつから予約が開始するのかまだ決まっていない地域もあります。

それは、「東京」です。

東京都の全国旅行支援は他の都道府県と異なり、10月20日からスタートします。おそらく楽天トラベルでも調整を行っているところでしょう。

東京への旅行を考えている人は、見逃さないようにこまめにチェックをしてください。

楽天トラベルでまだ全国旅行支援のクーポンが残っている地域(18日時点)

10月18日の午前中の時点で、楽天トラベルでまだ全国旅行支援を使える地域を調べました。

状況はどんどん変わっていくので、実際に利用する前にサイトでもご確認ください。

・栃木県(国内宿泊クーポン)

・群馬県(国内ツアークーポン)

・山梨県(国内宿泊クーポン)

・長野県(国内宿泊クーポン)

・富山県(国内宿泊クーポン)

・福井県(国内宿泊クーポン)

・兵庫県(国内宿泊クーポン)

・島根県(国内宿泊クーポン)

・岡山県(国内宿泊クーポン)

・山口県(国内宿泊クーポン)

・徳島県(国内宿泊クーポン)

・香川県(国内宿泊クーポン)

・高知県(国内宿泊クーポン)

・佐賀県(国内宿泊クーポン)

・長崎券(国内宿泊クーポン)

・熊本県(国内宿泊クーポン)

・大分県(国内宿泊クーポン)

・沖縄県(国内宿泊クーポン)

楽天トラベルの全国旅行支援クーポンは、楽天トラベル公式サイトから取得できます。

なお、楽天トラベルで予算上限となって終了していても、他の予約サイトではまだ上限に達していない場合もあります。

楽天トラベルで予約するとき、よりお得に泊まる方法

楽天トラベル独自のポイント還元やクーポン割引と組み合わせることで、全国旅行支援に上乗せして割引が受けられます。

エントリーを事前に済ませておき、最大限の割引を適用してください。

・アプリ予約で5%還元

楽天トラベルのアプリから予約を行うと、5%還元が上乗せされます。

条件:

・エントリー必須

・オンラインカード決済

・エントリー受付期間は2022年10月31日(月)09:59まで

エントリーは楽天トラベル公式サイトからできます。

・5と0のつく日は5%オフ

毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日は高級宿が5%オフになるクーポンが利用できます。

施設によっては、10%オフのクーポンもあるので前もって獲得しておくのがおすすめです。

紹介したように広島の予約開始がちょうど20日なので、タイミングよく使えます。

楽天トラベルで高級宿を初めて利用すると1,000ポイントもらえるキャンペーンも、対象者の方は合わせてエントリーしてください。

条件:

・クーポンを獲得しておく必要あり

・対象の宿泊施設に利用可

クーポン獲得とエントリーは楽天トラベル公式サイトからできます。

全国旅行支援を使っての旅行は、まだ間に合う

地域によっては、これから予約が開始だったり、まだ予算の上限に達していない地域もあります。

旅行プランを練って、お得な旅を計画してください。(執筆者:元銀行員、FP2級 福島 怜実)

《福島 怜実》
この記事は役に立ちましたか?
+70

関連タグ

福島 怜実

執筆者:元銀行員、FP2級 福島 怜実 福島 怜実

元銀行員の転勤族ライターです。地方では都市銀行が使いにくく苦労した経験から、クレジットカードやキャッシュレス決済を使いこなすようになりました。引っ越しや賃貸生活の工夫など、自身の経験をもとにした記事の執筆が得意です。 銀行員時代に多くのお客様の資産運用相談にのっていたことを活かし、役に立つお金の知識をお伝えできたら嬉しいです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集