※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ふるさとチョイスでお得な決済方法】狙うはPayPayか、d払い 年末年始におすすめの返礼品も紹介

税金 ふるさと納税
【ふるさとチョイスでお得な決済方法】狙うはPayPayか、d払い 年末年始におすすめの返礼品も紹介

近ごろのふるさと納税は、支払い方法の選択が最大限のお得を獲得するキーポイントです。

ふるさと納税サイトのふるさとチョイスでは、1,600を超える自治体でさまざまな決済が可能になっており、その時々のお得度によって支払い方法が選べます。

そこで今回は、ふるさとチョイスで利用できるメッチャお得なキャンペーンを2つ押さえつつ、おすすめ返礼品をご紹介いたします。

年末年始におすすめの返礼品

ふるさとチョイスで使える決済方法は

自治体によって利用できる方法は異なりますが、以下から選択できるケースが多くあります。

・ クレジットカード決済

・ Amazon Pay

・ PayPay

・ d払い

・ au PAY

・ 楽天ペイ

・ メルペイ

・ あと払い(ペイディ)

・ PayPal

・ auかんたん決済

・ ソフトバンクまとめて支払い

・ Pay-easy

・ ネットバンク支払い

・ コンビニ支払い

参照:ふるさとチョイス

詳しくは、それぞれの「お礼の品詳細ページ」内の「対応している決済方法」から確認してください。

ふるさとチョイスで12月下旬まで利用できるキャンペーン

主だったものをあげてみましょう。

Amazon Pay Amazonギフトカードで支払うとプライム会員なら付与上限なしで1%還元

楽天ペイ エントリー&決済で200万ポイントの山分け

au PAY 1回1万円以上の寄付でPontaポイントを最大3%還元

中でも、最もお得なキャンペーンは次の2つです。

ペイペイジャンボ 全額戻ってくるチャンス! 12月28日まで

ペイペイジャンボ

≪画像元:PayPay

お馴染みとなったPayPayのペイペイジャンボですが、ふるさとチョイスでも参加できます。

ただでさえお得なふるさと納税が、以下の通り当選内容によってポイント還元が受けられます。

・ 1等 決済金額の100%

・ 2等 決済金額の5%

・ 3等 決済金額の0.5%

抽選ではありますが、11月24日現在1等全額当選した人は1.6万人を突破しています。

チャンスをものにするために、「本人確認」を行い「あと払い」で支払うことをくれぐれもお忘れなく

1回の決済につき最大3回まで、抽選回数を増やすことができます。

ふるさとチョイス×d払い Wチャンスキャンペーン! 12月31日まで

ふるさとチョイスWチャンス

≪画像元:d払い

d払いは、次のようにdポイントがもらえるチャンスが2回設けられています。

チャンス1:最大1万5,000ポイントが当たる

ふるさとチョイスのサイト、もしくはd払いアプリのオーダータブ内ふるさとチョイス(モバイルオーダー)から、1回2,000円以上の寄付をすると抽選でポイントが付与されます。

1等 1万5,000ポイント 100名

2等 1万ポイント 200名

3等 5,000ポイント 350名

4等 500ポイント 1,050名

チャンス2:抽選で1,000名に2,000ポイント

d払いアプリのオーダータブ内ふるさとチョイス(モバイルオーダー)から、1回の寄付を2,000円以上行うと、抽選で1,000名に2,000ポイントが当たります。

見逃し厳禁 注意点

かりに1万円の寄付をして1等が当たれば、全額還元以上のポイントがゲットできるということになります。

チャンスをもれなく得るために、d払いアプリのオーダータブ内ふるさとチョイス(モバイルオーダー)から決済してください。

チャンス2は、ふるさとチョイスサイトからの寄付は対象とはなっていません

d払い(モバイルオーダー)のお支払い方法は、電話料金合算払いからの支払い、d払い残高からの支払い、dカードの何れかを設定してください。

dカード以外のクレジットカードは対象外ですので、注意ください。

dポイントを利用した決済分についても対象となりますが、期間中に複数回d払いを利用しても、抽選は一口です。

当選したポイントは2023年2月末頃進呈される予定ですが、ポイント進呈から2か月間有効の期間・用途限定ポイントです。早めにご利用ください。

なお、このキャンペーンにエントリーは必要ありません

それでは、早速返礼品選びに取り掛かりましょう。

長崎和牛サーロインステーキ 長崎県佐世保市 寄付金額1万円

長崎和牛サーロイン

≪画像元:ふるさとチョイス

150gのサーロインステーキ2枚と、お肉とよく合うステーキソースが届きます。

長崎和牛(3等級以上)は、赤身と脂身のバランスがよく肉本来の旨味が味わえます。

繁殖・養牛から加工まで、一つの事業者で丁寧に作業された長崎和牛は、ロース肉にある硬い歯触りのスジ肉もきれいに除去してあります。

特別な時に、ぜひ堪能してください。

決済から20日前後で発送されますが、毎月200組限定品です。

北海道産ローストビーフブロック 北海道石狩市 寄付金額1万円

北海道ローストビーフブロック

≪画像元:ふるさとチョイス

北海道産の脂肪が少なくヘルシーな牛もも肉を使い、真空低温調理されたローストビーフはしっとりジューシー、クリスマスディナーにもお正月にも利用価値大です。

調理済みのブロックが冷凍されていますので、解凍すればすぐ使えます。

サラダやローストビーフサンド、ローストビーフ丼など、さまざまなメニューにご活用ください。

決済より14日前後に発送予定です。

五島列島天然魚おまかせ海鮮鍋セット 長崎県佐世保市 寄付金額12,500 円

五島列島天然魚おまかせ海鮮鍋

≪画像元:ふるさとチョイス

五島近海でとれるハタ類・真鯛、ひらまさの中から、厳選された切身が真空パックになって届きますので、お鍋に入れるだけでアツアツ料理が完成します。

もちろん、バター焼やお吸物、アクアパッツァなどに利用することも可能です。

お支払いから21日前後で配送されますが、天候不良や漁獲状況により日数がかかる場合があります。

富士山麓生まれの誇り 「ふじやまビール」 山梨県富士吉田市 寄付金額1万円

ふじやまビール

≪画像元:ふるさとチョイス

雑味がなく、すっきりとした「富士山」の伏流水を原料にした「ふじやまビール」から、ピルス、デュンケル、ヴァイツェンの3種類が届きます。

酵母入りの生ビールですので消費期限は2か月程度、冷蔵庫に保存してください。

決済から14日前後で発送予定です。

中華おせち一段重「華」 神奈川県横浜市 寄付金額36,000円

中華おせち一段重

≪画像元:ふるさとチョイス

1955年創業、横浜中華街で最も由緒ある上海料理の老舗レストラン「状元樓」が、華やかな彩りのお重を提供しています。

2人前を目安とした中華おせちは、225×225×60mmの一段重で、冷蔵クール便にて12月31日に届きます

30個の数量限定、申込期日は12月11日清算完了分までです。

おせち三段重「匠」(カニver.) 京都府京都市 寄付金額35,000円

祇園料亭監修おせち

≪画像元:ふるさとチョイス

京都祇園の名店「岩元」の大人気おせちが、今年も登場しました。

47品と盛りだくさん、アンケートの声を基にさらにバージョンアップされ、「キングサーモン幽庵焼き」や「牡蠣時雨煮」の高級食材を新たに追加しています。

中国産主原料、合成保存料、合成着色は全て不使用に加え、衛生面に配慮して一段ごとにフィルムで包む徹底ぶりです。

申し込みは12月10日までですが、上限数に達し次第終了されます。お急ぎください。

忙しい年末年始 ふるさと納税でお得においしく

以上、お得なキャンペーンとともに、年末年始に使えるおいしい返礼品ベスト6をご紹介しました。

なお、年末年始の配送は天候などの状況により遅延することもあり得ます。

特におせちは申込期日が定められ、個数限定であることが多く、配送地域が限定されていることが多く見受けられます。

詳細をよくご確認のうえ、お早めにご利用ください。(執筆者:FP2級 吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集