※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ふるさと納税】注文して絶対損しない!★4.5以上の高レビュー商品を紹介

税金 ふるさと納税
【楽天ふるさと納税】注文して絶対損しない!★4.5以上の高レビュー商品を紹介

ふるさと納税は自己負担2,000円でさまざまな返礼品を受け取れるお得な制度ですが、実際届いてみたら、これはイマイチだなと感じることもあります。

筆者はなるべくそうなりたくないので、注文前にできるだけ商品レビューをチェックしています。

楽天ふるさと納税 ★4.5以上の高レビュー商品

今回は「注文して絶対に損しない!」と自信を持っておすすめできる★4.5以上の高レビュー商品を紹介します。

1. 【神奈川県小田原市】和豚もちぶたしゃぶしゃぶセット1.2kg 寄付額:1万3,000円




和豚もちぶたしゃぶしゃぶセットには、豚ロース・豚バラ・豚肩ロースが各400g入っています。

薄切りのお肉が数枚ずつビニールで仕切られているので、使いやすさも評判です。

お肉は甘い脂で口どけが良く、臭みもないのであっさりと食べられます。

梱包されている箱がキレイなので、自宅用だけでなくギフトにも向いている返礼品です。

2. 【千葉県勝浦市】≪訳あり≫無添加 塩サバ3.5kg 寄付額:1万円




寄付額1万円で無添加の塩サバが3.5kgも入っている、ボリュームたっぷりでお得な返礼品です。

サイズが大きめのサバは流通で省かれてしまうため、「訳あり」となっていますが、大きいサイズの方が脂が乗っているのでおいしい傾向にあります。

一つずつバラ凍結されているので、小分けで冷凍保存できるのもうれしいポイントです。

シンプルに焼くだけでもおいしいですが、西京漬けや唐揚げにしてもご飯が進みます。

3. 【鹿児島県東串良町】東串良町のうなぎ蒲焼2尾 計約300g 寄付額:1万1,000円




うなぎ生産量日本一で知られる鹿児島県産のうなぎ蒲焼が2尾(約300g)、タレ・山椒とセットになった返礼品です。

冷凍真空パックで届くので、出来立ての旨みが詰まっています。

豊富な地下水で育ったうなぎは、臭みもなくふっくらとした身で香ばしいので、うなぎ好きにはたまりません。

スーパーで国産うなぎを買うと、1尾2,000円以上するのでこの寄付額で2尾は高コスパと言えるでしょう。

4. 【熊本県相良村】≪訳あり≫お試しパンセット 15~16個 寄付額:1万円




こちらはお店で人気の手作りパンの中から、「形が整っていないもの」や「製造余剰分」を訳ありとして15~16個たっぷり詰め合わせたセットです。

冷凍配送されるので、賞味期限は20日間と長めです。

食パンやロールパンだけでなく、菓子パンや惣菜パン、マフィンなど種類豊富なメニューからその時々によって違う組み合わせで届きます。

内容の充実度とコスパの良さからレビューは★4.73と高評価!パン好きの方は一度試してみる価値アリです。

5. 【北海道上士幌町】十勝もーもースイーツ 牛乳そのまんまアイス27個 寄付額:1万円




北海道高木牧場の牛乳、四つ葉の生クリーム、北海道産のグラニュー糖を使用した、身体にやさしい牛乳アイスです。

一般的なアイスクリームに使用される、卵・トレハロース・乳化剤などを一切使っていないので、子どもだけでなくダイエット中の方にもおすすめできます。

また、1個80mlと適量なのも食べすぎ防止になってありがたいですね。

牛乳のおいしさが詰まったミルク味以外にも、コーヒー牛乳味・みるくココア味が入ったセットもあるので、好みに合わせて選べます。

レビューをチェックして、満足度の高い返礼品を確実にGETしよう!

楽天ふるさと納税は返礼品の注文で、楽天ポイントを使ったり貯めたりできるメリットがあります。

しかし、せっかく届いた返礼品がなんだか残念なものだと、そのメリットも半減してしまいますよね。

それを防ぐためには、注文する前に少しでも良いので、商品レビューをチェックすることをおすすめします。

今回ご紹介した返礼品はすべて★4.5以上で高評価なので、コスパ・品質ともに高く、“注文して絶対に損しない!”と言えるでしょう。

まだ今年のふるさと納税が済んでない方はぜひチェックしてみてくださいね。(執筆者: 村瀬 華)

《村瀬 華》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

村瀬 華

執筆者: 村瀬 華 村瀬 華

メーカーで営業職を経験、現在は2人の幼児を育てている兼業ライター。せっかく買うならより良いものをなるべく安く手に入れたい、という思いが強く、様々なことをリサーチするのが好きです。最近は投資信託や株式投資などの資産運用にもチャレンジし、もっとマネーリテラシーを高めたいと感じる日々です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集