※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

副業で結果を出していくにあたって必要な、たった1つの考え方

ビジネス 副業
副業で結果を出していくにあたって必要な、たった1つの考え方

副業に挑戦して、結果を出したい!と思う方も多いはずです。

実際に副業へ挑戦して筆者も苦労した過程で、結果を出していくなら大事な考え方が1つだけあると感じました。

「副業に挑戦して結果を出したい…!」

「もっと複雑に考えず、シンプルに結果を出す考え方は?」

副業で結果を出したいと思った方は、上記のように考えることもあるでしょう。

そこで実際に副業で、本業以上の収入を稼ぐ筆者が「副業で結果を出す際に必要なたった1つのこと」についてまとめました。

副業に関わらずあらゆる方面で重要なことになるため、結果を出したいと思う方はぜひ参考にしてくださいね。

副業で結果を出すのに必要なたった1つの考え方

副業で結果を出していくなら、たった1つの考え方で結果を出していける

実際筆者も、現在進行形で本業以上の収入を得続けています。

「本業を辞めて副業に挑戦すればいいのでは?」という声も聞こえてきますが、比較するとサラリーマンは本当にラクです。

並行するのが現状ではもっとも効率的でしょう。

そんな筆者が結果を出していく上で大切にしているのは、

改善し続けること

このたった1つの考え方だけです。

どんな状況でも改善し続ければ結果がいつか出る

改善し続けると聞けば、非常に単純かつ「実はそこが難しい」と思う人もいるかもしれません。

さらに前提を間違えると、結果が出にくいのに改善し続けることとなるでしょう。

ここで言う前提とは、下記のとおりです。

  • 目標を明確に決める
  • 改善のために手段は問わない
  • 見るのは目標と現在の数字だけ

例えば筆者は、収益だけを中心に見てきました。

目標金額を決めて、その金額を常に毎月改善しようと行動していくイメージです。

ここで2番目の「改善のために手段は問わない」を意識すると、違うアプローチを採用できるようになります。

筆者の場合はせどりやブログで副業をスタートさせましたが、継続する上で、大きく稼ぐのは(筆者の実力だと)困難であると実感しました。

そのため来月からさらに収益を増やしていくなら、どう改善すべきか?と考え、あらゆる副業へ挑戦して行くことに。

そして短期目標と長期目標を考え、短期的には収益が下がっても「将来的に目標とした数字にたどり着く」よう行動しました。

厳密に数字はしっかり考えなくてもいい

当時の筆者は漠然と、

「1年後に月5万円稼げたらいいな」

と思いました。

結果としては半年で月に5万円を稼げたので、次に10万円を目標にしています。

しかし10万円を達成させるのは非常に困難で、なかなか普通のやり方ではたどり着けません。

そこで複数の副業をこなし、無理矢理にでも月10万円を超えさせる力技で達成しました。

無理矢理にでも数字を突破させると、自分の中で期待と不安が入り混じります。

「このまま力技を行うのは難しい、疲れすぎてしまう」

「でも自分の力だけでこんなに稼げた」

という複雑な状態です。

なかなか難しい部分ではあるものの、一度改善する!というサイクルを作り出すのが重要だと思っています。

筆者は結果として力技で10万円を達成し、そこから得た教訓やスキルで効率よく稼ぐ方法を模索し続けました。

大事なのはやはり、「改善し続けること」だと強く実感しています。

副業収入の目標達成

改善行動を繰り返していれば必ずいつか正解に当たる

改善を繰り返していると、必ずいつか何らかの正解を手応えとして感じます。

あとはその正解に全力投球し、収益を最大化させること。

そしてその手法が成功したら、次はどうしようかと悩みました。

筆者の場合はそこで初めて外注化にたどり着き、自分が動いていなくてもある程度事業が動くよう工夫できています。

もちろん最初は外注化も苦労し、多くの損失を生みました

こちらも地道に行動し続けた結果、外注を取り入れていない方よりも規模を大きくできています。

どんな状況でも、改善を繰り返し続けていれば、正解に当たるはずです。

そして自分なりにどうすればもっと売上を高められるのか、考えていくだけ。

筆者は現状この考え方だけで、本業以上の収入を得ています。

改善し続ける際の注意点

筆者の周りでも、副業をスタートさせる方がたくさんいます。

しかし改善はおろか、すぐにやめてしまう方が大半です。

そこで筆者としては、ハードルを小さく設けるのをおすすめしています。

改善し続ける行動には継続も含まれるので、どうしたら続けられるか?を考えたとき、やはり達成感が重要になると考えています。

少しでも結果が出て楽しくなれば、あとはのめり込むように結果を出し続けていく方が大半です。

  • いきなり5万円を打ち立てずに、1万円からスタートする
  • 記事を書く気力がないなら、タイピングの練習をする

くらいに簡単なものでいいと思っています。

少しでも昨日の自分を超えられるか考えて、多少のハードルをクリアしただけでも良しとすれば続けやすいです。

実際に筆者もダメダメなときがあるので、その際は少しでも超えられる部分を考えて行動を続けています。

書けないならタイピングの練習だけでも良い

改善し続けられたら絶対に結果は出るし、本業にも通じる

筆者は本業でもある程度の結果を出せるようになり、副業を通じて改善行動の大切さを学びました。

改善するだけでは難しいと唱える方も多いです。

しかし結果として、筆者はこの考え方だけで本業以上に収入を得ています。

ぜひ悩んでいる方がいましたら、少しでも改善しようと1歩踏み出すのがおすすめです。(執筆者: 奥泉 望)

《奥泉 望》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

奥泉 望

執筆者: 奥泉 望 奥泉 望

兼業でライターとして活動中です。工業高校を卒業後、介護系の専門学校へ進学。アミューズメント業界とITベンチャー企業でスタートアップを経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴を持っています。「思い立ったら即行動」で数々の副業にチャレンジしてきたため、副業に関する内容をメインにご紹介していきます。 <保有資格>エンジン検定一級、危険物取扱者乙種第四類、介護福祉士、社会福祉任用主事 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集