※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【2/28まで】メルカードをダイソーで使うと700円につき100円ポイントバック

節約・ポイ活 クレジットカード
【2/28まで】メルカードをダイソーで使うと700円につき100円ポイントバック

メルカリと言えば不要になったものをお金に換えることができるフリマアプリとして有名ですが、最近では「メルペイ」という決済サービスも人気となっています。

メルペイはメルカリで販売した商品の売上金を使って、メルカリで商品を購入できるのはもちろん、タッチ決済でコンビニなどの幅広い場所で使える便利なサービスです。

さらにこのメルペイを拡張する形で、クレジットカードとしてメルペイが利用できる「メルカード」も登場し、いよいよメルペイをあらゆるシーンで利用可能な状況となりました。

今回はこのメルペイのキャンペーンとして、ダイソーで利用する際のお得なクーポンが登場しましたので紹介していきます。

メルペイのキャンペーン

メルカリで作れる特別なカード「メルカード」ってどんなカード?

まずはメルカードについて、概要を説明します。

メルカードというのは、メルカリユーザーが作れる「クレジットカード」で、他にはない独自の特徴を持った便利なカードとなっています。

従来メルカリでは、メルペイという決済サービスが用意されていましたが、メルカードはメルペイとは異なり、実際の「物理カード」があるため、クレジットカードと同様に使用できる汎用性の高いカードなのです。

カード利用分は、メルカリ売上金を充てることも可能で、さらにメルペイあと払いと組み合わされていますので、翌月払いや月々の定額払いで支払うこともできるという、非常にありがたいカードなのです。

メルカリを使うなら特典いっぱいのメルカードが狙い目!

さらに今このメルカードを推したい理由としては、現在さまざまな入会キャンペーンや、特別なポイントバックが用意されているからです。

そのためもし今メルカリをよく使っているのであれば、このメルカードを申し込む絶好のタイミングといえるわけです。

例えば、これまではクレジットカードを作ることに抵抗を感じている人の場合でも、メルカリの売上金を充当できるメルカードなら使ってもいい、という方もいらっしゃるはずです。

そんな方はぜひこのタイミングでメルカードを作り、数々の特典をゲットしてみてはいかがでしょうか。

さらに、これまでメルカリでの購入の際に、スマート払いや定額払いでメルペイを使っていた方であれば、支払い方法をこのメルカードに変更するだけで、4%のポイントバックが受けられるというメリットもあります。

ちなみに、メルカードの利用可能金額や返済方法はメルペイスマート払いと共通です。

メルペイではこのようなポイントバックは通常ありませんので、結果的に同じ支払い方法でありながら4%ものポイントバックが受けられるメルカードがいかにお得かということが、このことからもわかりますよね。

お店による? ダイソーで使える「メルカード」の利用方法

ダイソーでトクトクキャンペーン

≪画像元:メルペイ

今回特に推したいのが、ダイソーでメルカードを使用した場合の特典です。

期間限定で2023年2月28日までとなりますが、今ならダイソーで700円以上の支払いをメルカードで行えば、もれなく100ポイントがバックされるというのがその内容です。

たかだか100円と思われるかも知れませんが、ダイソーは何より100円ショップです。

100円と言えば、ほぼ1商品分がタダになるわけですから、かなりお得と言えるはずです。

ちなみに残念ながらこの特典が使えるのは一回限りとなっています。

その他のキャンペーンも使えばさらにお得に

メルカードのキャンペーンに関してはこのほかにも指定された飲食店やファッション雑貨のショップでの利用で5%のポイントバックがあったり、コンビニやスーパーでの利用で3%のポイントバックがあるなど、各種特典が充実しています。

メルカリのユーザーであるなら特に、便利に使えるこのメルカードを申し込んで、よりお得にショッピングに活用してみてはいかがでしょうか。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集