※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【無印良品】「MUJI passport」は何がお得か 賢く買い物する方法をわかりやすく紹介

節約・ポイ活 無印良品
【無印良品】「MUJI passport」は何がお得か 賢く買い物する方法をわかりやすく紹介

無印良品は、シンプルで洗練された商品が多く、ファンの多いブランドです。

そんな無印良品には、お得に活用できる「MUJIpassport」と言うアプリがあります。

MUJIpassportを使うことで、お得に買い物ができるため、無印良品ファンにとってうれしいアプリです。

今回は、MUJIpassportを活用して、無印良品で賢く買い物する方法をわかりやすく紹介します。

無印良品で買い物をする際は、ぜひ、参考にしてください。

MUJI passport

MUJIpassportのお得な活用術

無印良品は、日用雑貨や衣類、スキンケア用品まで幅広い商品がそろう人気ブランドです。

自分用はもちろん、ギフト用に商品を購入する人も少なくありません。

無印良品を利用する機会が多いのであれば、MUJIpassportのお得な活用術をマスターしておきましょう。

アプリにクーポンが届く

無印では、年に数回、不定期で「無印良品週間」と言うキャンペーンが開催されます。

MUJIpassportのアプリを活用すれば、無印良品週間中にクーポンを使って、特別価格で買い物が可能です。

配布されるのは、10%オフの割引クーポンで、提示するだけでお得に買い物ができます。

また、一部の商品や店舗は対象外の場合もありますが、期間内であれば、何度も利用できるクーポンです。

不定期開催のキャンペーンのため、クーポンが届いた際は、見逃さないように注意しましょう。

買い物でMUJIマイルが貯まる

MUJIマイルは、買い物をするとマイルが貯まる仕組みです。

MUJIpassportのアプリだけでなくMUJICARDやLINE公式アカウントの会員証提示で、買い物をしてもマイルが貯まります

1ポイントは1円の価値があり、店舗での買い物やオンラインショッピングで利用可能です。

ステージアップでボーナスポイント

MUJIpassportでは、獲得マイル数によって、会員ステージが決まります。

最初は、ベーシックステージステージからのスタートです。

会員ステージがアップすると、買い物に使える「MUJIショッピングポイント」が付与されます。

2万マイルからはシルバーステージで200円分、5万マイルからはゴールドステージで300円分、10万マイルを貯めるとプラチナステージになり、500円分を獲得するが可能です。

20万マイル貯まればダイヤモンドステージになり、1,000円分のMUJIショッピングポイントがもらえます。

ダイヤモンドステージ以降は、10万マイルに到達する度に、1,000円分もらえるシステムです。

ステージが上がる度にポイントがもらえるため、無印ファンにとって見逃せないサービスでしょう。

ただし、MUJIマイルは、毎年2月末日でリセットされるため、0マイルからのスタートとなるため、注意してください。

誕生日特典を受けられる

お誕生日付き中に、MUJIpassportを提示して無印良品で買い物すると、翌月に500円分のMUJIショッピングポイントがもらえます。

さらに、誕生日月は、買い物時に貯まるMUJIマイルが通常の2倍になる点も、大きなメリットでしょう。

買い物をするなら、ポイントが溜まりやすいお誕生日月の利用が便利です。

チェックインで10ポイントゲット

MUJIpassportには、チェックイン機能が付いています。

検索の項目から調べれば、近くの店舗がヒットするため、現地に行ってチェックインをするだけで完了です。

チェックイン機能を利用すると、1回10ポイント貯まります。

買い物をしなくてもマイルが貯まるため、無印良品の店舗の近くを通りかかった際は、

チェックインをするようにしましょう。

MUJIpassportPayならキャッシュレス決済もできる

「MUJIpassportPay」と言う便利なキャッシュレス機能を搭載しており、事前に設定しておくとスムーズに買い物ができます。

設定は難しくなく、「PIN認証」、「生体認証」、「SMS認証」のどれかを選択し、クレジットカードを登録しておくだけです。

無印良品で買い物するならMUJIpassportを活用しよう

MUJIpassportは、無印良品ファンにとって見逃せないアプリです。

お得なクーポンを獲得できたり、誕生日特典があったりと、うれしいメリットがたくさんあります。

無印良品を利用する際は、MUJIpassportのお得な特典を活用してください。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+13

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集