※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

お得にポイントが貯まる 「ミスタードーナツカード」のメリットを解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
お得にポイントが貯まる 「ミスタードーナツカード」のメリットを解説

おいしいドーナツやパイが人気のミスタードーナツは、全国各地に店舗があり、長年愛され続けているお店です。

そんなミスタードーナツをお得に利用できる、ミスタードーナツカードをご存じでしょうか。

今回は、ミスタードーナツカードのメリットと、注意点を解説します。

ミスタードーナツを利用する機会がある人は、ぜひ、チェックしてみて下さい。

ミスタードーナツカードのメリット

ミスタードーナツカードのメリット

いろいろなドーナツやドリンクがあり、ティータイムやランチなど、いろいろなシーンで活用できるミスタードーナツカード。

そんな大人気のミスタードーナツカードを、お得に利用したい人は多いはずです。

まずは、ミスタードーナツカードのメリットを解説します。

チャージでポイントが貯まる

毎月10日と20日、30日に3,000円以上をチャージすると、金額に応じて2%のボーナスポイントが付与されます。

日付と金額に条件がありますが、チャージをするだけでポイントがもらえるため、とてもお得です。

ミスタードーナツカードにチャージをする際は、日付と金額の条件を忘れないでください。

利用金額に応じてドーナツがもらえる

ミスタードーナツカードは、利用金額に応じて、VIPチケットのプレゼントが受け取れます。

VIPチケットは、ドーナツやパイ、マフィンの引換券として利用可能です。

ミスタードーナツカードの利用累計金額が5,000円以上に到達すると、VIPチケットがもらえます

VIPチケットをもらえるチャンスは3回あり、


・ 5,000円以上到達時に1枚

・ 1万円以上到達時に1枚

・ 2万円以上到達時に2枚


もらえる仕組みです。

累計金額は、1月1日から6月30日まで、7月1日から12月31日までそれぞれ6か月間の期間で計算します。

楽天ポイントも獲得できる

楽天ポイントカードを会計時に提示すれば、ミスタードーナツでも楽天ポイントが付与されます。

ミスタードーナツカードで支払った場合でも、楽天ポイントを獲得することが可能です。

楽天ポイントを貯める機会が多い場合は、ミスタードーナツを利用する際にも、楽天ポイントカードの提示を忘れないようにしましょう。

ギフトにピッタリ

ミスタードーナツカードは、500円単位でチャージができます。

シーンに合わせてチャージ金額を設定できるため、ギフトにもピッタリです。

1回でチャージできる金額が、最低500円、上限は2万円となっています。

また、ミスタードーナツカード1枚のチャージ上限金額は3万円です。

ミスタードーナツカードの注意点

ここからは、ミスタードーナツカードの注意点をまとめました。

損をしないためにも、ミスタードーナツカードの注意点も、しっかり確認しておきましょう。

注意1:有効期限がある

ミスタードーナツカードには、有効期限が設けられています。

有効期限は、最後に最後にチャージをした時、もしくは、最後にミスタードーナツカードを使って支払いをした時から、年間です。

また、チャージ貯まったボーナスポイントにも期限があるため、注意しましょう。

残高や有効期限については、ミスタードーナツカードの取扱店や、買い物時のレシートで確認できます。

さらに、ミスタードーナツクラブのマイページでも確認可能です。

注意点2:カードの再発行ができない

ポイントカードが破損してしまったり、紛失したり、など使えない状況が起きてしまうケースが見受けられます。

しかし、ミスタードーナツカードは、再発行ができません

金額の払い戻しもできないため、注意が必要です。

ただし、カード番号(16桁)とPIN番号(4桁)を控えておけば、ミスタードーナツクラブのマイページを利用し、他のミスタードーナツカードに残高を統合できます。

マイページを利用するには、ミスタードーナツクラブへの入会が必須です。

もしもの時のために、ミスタードーナツクラブのマイページにて、残高を統合できる点を覚えておきましょう。

ミスタードーナツカードでポイントを活用しよう

ミスタードーナツカードは、条件を満たせば、チャージ毎にボーナスポイントがもらえます。

また、利用金額に応じて、ドーナツやパイと交換できるVIPチケットも獲得可能です。

ミスタードーナツを利用する際は、ぜひ、活用してくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集