※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

賢くポイ活するために知っておきたい 使える場所が多いポイントはどれ?

節約・ポイ活 節約・ポイ活
賢くポイ活するために知っておきたい 使える場所が多いポイントはどれ?

お得に買い物をするために、ポイントを貯めている人も多いと思います。

しかし、ポイントが貯まるサービスの種類が多すぎて、どのポイントが1番、お得に使えるのかわかっていない人もいるのではないでしょうか。

今回は、賢くポイ活するために知っておきたいコツや、使える場所が多いポイントを紹介します。

お得に使えるポイントを探している人は、ぜひ、確認してください。

賢くポイ活

賢くポイ活をするこコツ

日常生活の買い物や飲食だけでも、ポイントが貯まるサービスが多いです。

しかし、コツを知っておけば、賢くポイントを貯められることができます

まずは、賢くポイ活をするコツを見ていきましょう。

キャンペーンで還元率アップを狙う

ポイントを貯める上で、1番大切なのは、キャンペーンを活用することでしょう。

キャンペーンによって内容はさまざまですが、還元率がアップすることが多いです。

同じようなキャンペーンを定期的に開催するサービスが多いため、情報収集が欠かせません。

自分が良く利用するお店やサービスは、どのポイントが貯まりやすいのかをチェックしておきましょう。

食料品と日用品に利用する人が多い

貯まったポイントを効率良く使う方法も、賢くポイ活をする時に知っておきたいコツです。

賢くポイを使う人は、食料品と日用品などに利用しています。

生活に必要な商品にポイントを還元すれば、節約になるため、賢くポイ活をすることにつながるでしょう。

アプリで管理できるポイントがおすすめ

貯まったポイントを上手に活用するためには、管理をするアプリを活用する方法がおすすめです。

楽天ポイントやdポイント、pontaポイントなど、ポイ活人気の高いものは、アプリも用意されています。

アプリ内でポイント管理ができるため、効率良く、ポイ活ができるでしょう。

また、キャンペーン情報を、いち早く確認できるメリットもあります。

使える場所が多いポイントは

身近な店舗での利用機会が増え、ポイントの使い道が広がっているのも、ポイ活をする人が増加している要因でしょう。

ここからは、使える場所が多いポイントをまとめました。

楽天ポイント

楽天ポイントは、利用しているユーザーが多く、ポイ活の代名詞とも言っても過言ではありません。

楽天関連のサービスや提携している加盟店約500万箇所で、利用できます

ポイントが使える場所も多く、身近なお店で利用しやすいのも人気の秘訣です。

例えば、「マクドナルド」や「ガスト」、「すき家」や「ミスタードーナツ」などの全国各地にある飲食店で利用できます。

食品などを取り扱う「西友」や「東急ストア」でも利用可能です。

また、ドラッグストアの「ツルハドラッグ」や「ウォンツ」、スポーツアイテムがそろう「アルペン」や「スポーツデポ」も加盟しています。

「BEAMS」や「BEAUTY&YOUTHUNITEDARROWS」など、ファッションブランドでも、楽天ポイントを貯めることが可能です。

dポイント

dポイントの加盟店は、約507社で、全国各地およそ10万店舗で利用できます。

セブンイレブンやミニストップなどのコンビニチェーン店や、「モスバーガー」や「天丼てんや」、「牛角」などの飲食店も利用可能です。

また、利用できるドラッグストアが多く、楽天ポイントと同じく「ツルハドラッグ」や「ウォンツ」などでも利用できます。

「サカイ引越センター」や「オートバックス」など、幅広いジャンルのお店がそろっているため、ポイントを貯めやすいでしょう。

pontaポイント

全国各地のお店で使えるpontaポイントは、ローソンをはじめとして、提携店数は24万店舗以上あります。

auサービスのサービスも対象となっており、たくさんポイントを貯めやすいです。

そして、ホットペッパーグルメとホットペッパービューティーでも、ポイントが貯まります。

美容院や飲食店の利用は、比較的利用する金額が高いため、ポイ活に役立つでしょう。

利用する場所が多いポイントでポイ活しよう

近年、ポイ活をするユーザーが増えているため、多くのお店でポイントを活用できます。

ポイ活をするのであれば、利用する場所が多いポイントを選ぶと、貯まったポイントを有効活用しやすいでしょう。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集