※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【副業】恋愛相談・アドバイスで稼ぐ! 具体的な始め方と収入例について

ビジネス 副業
【副業】恋愛相談・アドバイスで稼ぐ! 具体的な始め方と収入例について

誰しも恋愛相談や、アドバイスをした経験があるのではないでしょうか。

その経験を活かし、気軽な相談相手として副業で稼ぐ方法があります。

「恋愛相談やアドバイスで副業を始めたい」

「具体的な収入例も教えて欲しい」

副業に挑戦しようと思った際、恋愛相談やアドバイスから始めたいと思う方もいらっしゃるでしょう。

そこでこの記事では、「恋愛相談・アドバイスで稼いでいく方法」についてまとめました。

恋愛相談 アドバイス で稼ぐ!

恋愛相談やアドバイスはココナラを利用するのがおすすめ!

恋愛相談やアドバイスの副業を始めたい場合、ココナラを利用するのがおすすめです。

ココナラを見てみると、どちらかといえば「ゆるっと相談する」のが求められています。

未経験や心理学に精通していなくても、十分に稼げる点が魅力です。

では具体的にどのように始めるのがいいのか、実際の収入例と一緒にみていきましょう。

恋愛相談・アドバイスの副業を始めるには?

恋愛相談やアドバイスで稼ぐためには、まず実績が必要です。

そのため個人のスキルを売買できるココナラを利用し、実績を積み重ねていくのが良いでしょう。

ココナラは登録料が無料で、すぐに出品ができます。

早い方ではなんと、1日で収益をあげることも不可能ではありません。

ココナラで実績を積んでいけば、いずれ自身のサイトや企業からの案件も獲得できます。

ステップアップとしてココナラを利用していきましょう。

自分らしさや強みを付加価値として出していく

恋愛相談やアドバイスで副業をする際、ただ話を聞いて適切な答えを出すだけでは響きません。

自分らしさや強みをアピールして、付加価値を提供していくことが必要です。

そうすることで、この人に相談したいとリピートしてもらえます。

例えば以下のようなアピール方法を見てみましょう。

「男性 or 女性目線で相談いたします」

「ハイスペックな男性と10人付き合った実績をもとに相談を受け付けます」

「客観的な視点から思ったことを包み隠さず伝えます」

上記の提案は、「誰でも相談に乗ります」というワードよりも販売者の属性がわかるでしょう。

依頼側としては選びやすいはずです。

ビジネスにおいて大多数よりも、ある一人のユーザーに向けた商品・宣伝のほうが成約率に大きく影響します。

そのためまずは自分らしさや付加価値を考え、それを必要とするユーザーに伝わるようなアピールをしていきましょう。

具体的な収入例

ココナラで恋愛相談・アドバイスの出品をしている方を調べてみると、安くて100円/分、高くて240円/分がおおよその相場でした。

一日の稼働時間と日数にもよりますが、仮に1時間分の稼働を5日間獲得できたとしましょう。

すると下記のような計算になります。

【6,000円~1万4,400円×5日間】

大体3万円~7万2,000円稼げることになります。

また中には恋愛相談やアドバイスを副業にして、月10万円以上売り上げている方も。

需要も踏まえると、将来性のあるジャンルといえるでしょう。

恋愛相談やアドバイスを副業として始める際の注意点

恋愛相談やアドバイスを副業にするには、高いコミュニケーション技術が必要です。

また見当違いなアドバイスをすると、クレームに発展する可能性もあります。

ある程度の心理学や、実践的なスキルを持っているほうが安心したやりとりができるでしょう。

中には実体験をもとにした相談・アドバイスを求めてくる方もいますので、自身の体験を語れるようまとめておくのもポイントです。

恋愛相談やアドバイスは需要が高く価値を提供できれば稼げる

今回は恋愛相談やアドバイスで稼ぐための、具体的な始め方と収入例について解説しました。

恋愛相談やアドバイスは需要が高く、自身の強みと付加価値をうまく提供できれば、十分に稼げるジャンルです。

そのためには会話によるコミュニケーション技術や、相談相手・対象となる人物がどう思っているのか心理学的な知見も必要になるでしょう。

うまく案件を獲得できれば、月3万~10万円は狙えます

ぜひ気になる方は、ココナラに登録して自身の提供できる価値を出品してみてください。(執筆者: 奥泉 望)

《奥泉 望》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

奥泉 望

執筆者: 奥泉 望 奥泉 望

兼業でライターとして活動中です。工業高校を卒業後、介護系の専門学校へ進学。アミューズメント業界とITベンチャー企業でスタートアップを経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴を持っています。「思い立ったら即行動」で数々の副業にチャレンジしてきたため、副業に関する内容をメインにご紹介していきます。 <保有資格>エンジン検定一級、危険物取扱者乙種第四類、介護福祉士、社会福祉任用主事 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集