※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【auカブコム証券】500円で1000円当てよう 「新スマホアプリリリース記念キャンペーン」は9000人に当たる

投資 株式投資
【auカブコム証券】500円で1000円当てよう 「新スマホアプリリリース記念キャンペーン」は9000人に当たる

投資信託やミニ株の買付でも1,000円が当たる、auカブコム証券の「新スマホアプリリリース記念キャンペーン」が始まっています。

条件に合えば、最低金額500円でポイントを充当してもキャンペーン応募ができ、500円相当額で1,000円を当てる「海老で鯛を釣る」チャンスもありました。

筆者もさっそくキャンペーンに参加してみました。

auカブコム証券500円で1000円当てよう

新スマホアプリリリース記念キャンペーン

新スマホアプリリリース記念キャンペーン

≪画像元:auカブコム証券

auカブコム証券の「新スマホアプリリリース記念キャンペーン」は、スマホアプリのリリース記念として、最大9,000人に現金1,000円が当たるキャンペーンです。

最大9,000人に現金1,000円が当たるキャンペーン

≪画像元:auカブコム証券

対象期間は、

2023年5月8日~5月31日

2023年6月1日~6月30日

2023年7月1日~7月31日

応募条件は

・ キャンペーンにエントリー

・ 新スマート版サイトまたは新スマホアプリ経由で、対象商品の合計買い約定回数が5回以上(約定日基準、信用取引であれば新規建の約定)

つまり、新スマート版サイトか、新スマホアプリから5回買付をすることで、9,000人に現金1,000円が当たります。

旧スマート版ではなく、新スマート版サイトか新しいアプリからの買い約定が条件

≪画像元:auカブコム証券

旧スマート版ではなく、新スマート版サイトか新しいアプリからの買い約定が条件です。

新スマート版サイト、新スマホアプリは、それぞれリンクやQRコードがキャンペーンページにあるため、確認しておきましょう。

エントリー方法

エントリー方法

≪画像元:auカブコム証券

1. キャンペーンサイトから

2. 「ログインしてエントリー、キャンペーンにエントリー」をタップしてエントリー

一度、キャンペーンにエントリーすれば、2か月目の6月分、3か月目の7月分も自動エントリーされます。

対象商品

対象商品は、以下のとおりです。

・ 現物株式(プチ株含む)の買い約定(※積立による約定を除く)

・ 信用取引の新規建て(買い建・売り建含む)約定

・ 投資信託の買い約定(※積立による約定を除く)

「買い約定回数が5回以上」の条件があり、一見すると難しそうに思えますが、筆者は「投資信託」に注目して500円相当額でキャンペーンに参加してみることにしました。

投資信託だと100円から買付できるので5回の買付でも500円でよく、条件達成はたやすいです。

また、「プチ株含む」とも書いてあるため、投資信託以外では単元を買わない1株買付でも対象になることもわかります。

キャンペーン注目理由:Pontaポイントを利用しても対象

Pontaポイントを利用しても対象

≪画像元:auカブコム証券

しかも、キャンペーンでは「Pontaポイントを利用して約定した場合も対象」とあり、Pontaポイントでの買付も対象です。

ポイ活をしていてPontaポイントが多くたまっているなら、今回のキャンペーンにポイントを充てて参加してみることもひとつです。

投資信託はリスク商品ではありますが、ポイント投資ならはじめやすい気もします。

株や投資信託の銘柄検索の方法

株や投資信託の銘柄検索の方法

≪執筆者撮影≫

実際にアプリで買付を行いました。

アプリで、株や投資信託の銘柄検索をする方法を紹介します。

アプリ真ん中、下の「銘柄検索」をタップ

銘柄名、コード、キーワードを入力して検索するほか

株を探すなら…

(国内株式を探す)

テーマ、ランキング、株主優待から検索

(米国株式を探す)

テーマ、ランキング、米国株検索から検索

投資信託を探すなら…

ファンド検索、ランキングから検索

積立はキャンペーン対象外

アプリがはじめてだと、どこをタップしていいかわかりにくいかもしれませんが、株も投資信託もすべて「銘柄検索」から検索できました。

そして、ランキングもあるため、銘柄選びもしやすかったです。

【体験談】投資信託でキャンペーンに参加してみた

投資信託でキャンペーンに参加してみた

≪執筆者撮影≫

筆者は、投資信託100円分、5銘柄を買付してキャンペーン応募してみました。

それぞれ100円分で5銘柄500円。

うち、4件はPontaポイントを使用して、キャンペーンに応募できました。

Pontaポイントを使用して、キャンペーンに応募

≪執筆者撮影≫

投資信託買付で「ポイント利用」では、保有しているPontaポイントを1ポイント1円として使え、1円以上1円単位で指定できました。

このように、Pontaポイントでも応募ができるため、気軽に参加できる気がします。

キャンペーン参加時の注意点

キャンペーン参加時の注意点

≪画像元:auカブコム証券

株買付、投資信託買付にしても「約定日」が基準です。

6月以降もキャンペーンが続くとはいえ、5月末日の夜に買付を行っても5月分としてカウントされないこともありえます。

余裕をもってキャンペーンに挑んでみましょう

また、積立による買付約定は対象外、外貨建MMFは対象外など、キャンペーンの条件があるため、気をつけたいところです。

投資信託残高が多いならPontaポイントまでもらえる

投資信託残高が多いならPontaポイントまでもらえる

≪画像元:auカブコム証券

auカブコム証券では、紹介したキャンペーン以外に、投資信託の月間平均保有残高に応じて、毎月Pontaポイントがたまるプログラムを常時行っています。

・ 通常銘柄…100万円未満で0.05%、100万円以上~3,000万円未満で0.12%、3,000万円以上で0.24%

・ 指定銘柄は一律0.005%

たとえば、投資信託がまとまった金額で、月間平均保有残高が100万円、通常銘柄・毎月0.12%の場合であれば、

100万円×0.12%÷12=100…

で、毎月100 Pontaポイントがもらえます。

「投資信託を保有していれば」ポイントがもらえる制度で、いわゆる「ほったらかし投資」もできます。

「アプリからエントリー」してキャンペーンに参加して

投資信託買付なら、500円から応募でき、しかもPontaポイントを充当して買付した分も対象。

そして、500円で1,000円が当たる可能性のある「海老で鯛を釣る」大規模キャンペーンです。

抽選ではあるものの、1か月あたり3,000人が当たるため、当たりそうな予感もします。

5月、6月、7月とそれぞれ開催され、合算して9,000人が最大当選者数でもあるため、気になった方は参加してみましょう。(執筆者:節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル/2024.4.23 TBS ひるおび 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集