※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

FPの営業とは 保険を売るだけが仕事ではない

コラム コラム

わたしの営業は契約後から始まります。

なぜか?

契約したらそれっきり1年に1度しかこない人や
全く顔も見せずに年賀状だけという方が多い。

それでは相談したい時に相談できないではないか

もっといえば顔見知りになってからでないと、いろいろと相談しにくい。
とくに家計に関してそれほど面識のない人に話せるわけがない。

でも相談したくても顔もみせない。おかしくないか?
わたし自身、それがイヤなので契約後の方が契約する前よりも
お会いする機会を多く作っている。

そのおかげで契約前より後の方がお茶の時間が長くなっている。
お客様は賢いのだ。自分を幸せにしてくれるのか、
それとも自分の財布が目当てか見抜きます。

今日もおいしいコーヒー、お茶を頂きました。
ごちそうさまです。

《永野 修》
この記事は役に立ちましたか?
+0
永野 修

永野 修

株式会社FPフェアトレード・ジャパン 代表取締役 熊本で自分年金作りFP(ファイナンシャルプランナー)をしています。 法政大学を卒業後クレジット会社に入社、父をがん(白血病)で亡くし保険への疑問が大きくなりました我が家は生命保険はなし、医療保険1日3000円タイプしか加入していませんでした。これを機に本当のことだけ言えばいいのでは??と考えてFP(ファイナンシャルプランナー)を目指すことになります。外資系損害保険会社を経て市役所の奨学金部署に携わり、開業して現在に至ります。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事