※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

毎日のお弁当づくりが楽に! ローソンストア100(100円ローソン)のおいしくて便利な「お弁当おかず」5選

その他 その他
毎日のお弁当づくりが楽に! ローソンストア100(100円ローソン)のおいしくて便利な「お弁当おかず」5選

「ローソンストア100」のおいしくて便利なお弁当おかず

生鮮食品や日用品、お総菜まで、生活に必要なものを幅広く取りそろえているローソンストア。

コンビニとスーパーの良いとこどりをした便利なお店として、人気が高いですよね。

そんなローソンストア100では、冷凍食品も豊富に取り扱っているのをご存じでしょうか?

コスパ、味、品質ともに最高なので、買って損はしない商品ばかりです。

今回は、その中から、お弁当のおかずにぴったりな冷凍食品を5つ厳選してご紹介します。

すべてバリューラインだから、100円で買えるのがうれしい!


《画像元:ローソンストア100

ローソンストア100には、「バリューライン(VL)」というオリジナルブランドがあります。

バリューラインは、ローソングループがメーカーと共同開発した商品で、味、コスパ、品質すべてに優れているんです。

ローソンストア100で取り扱っている冷凍食品は、ほとんどがバリューライン商品となっています。

バリューライン商品はどれも1つ100円で購入できるので、家計を大きく助けてくれます!

あまりコストをかけられないお弁当作りには、なおさら重宝しますよ。

ローソンストア100のおすすめお弁当おかず5選

ローソンストア100には、100円で買えるお弁当にぴったりなおかずがたくさんあります。

今回は、その中でもとくにおすすめの冷食を5つ厳選してご紹介します。


1. たれづけ鶏唐揚げ


ローソンストア100には、ノーマルの鶏のから揚げもあるのですが、このたれづけから揚げが絶品なんです!

たれは甘酢に仕上げてあるので、さっぱりしていますし、いつもと一味違うから揚げが食べたいときにおすすめですよ。


大粒のから揚げが4個も入っているので、お買い得です!

ちなみに、ノーマルの鶏のから揚げは5個入りでさらにコスパが高いので、私は2つどちらも冷凍庫に常備しています。

2. 4種の和惣菜


我が家で一番重宝している冷凍おかずがコレ!

ローソンストア100の「4種の和惣菜」です。

お弁当は、揚げ物やウインナーなど、野菜が不足してしまいがちなので、メインおかずよりも副菜に頭を悩ませることが多々あります。


この4種の和惣菜には、きんぴらごぼう、ひじき煮、切り干し大根、小松菜炒めが入っているので、毎日違う副菜を入ることができます

私は、緑が足りない時は小松菜炒め、食物繊維を入れておきたいときはひじき煮など、その日によって使い分けています。

3. ほうれん草バター炒めとコーンバター炒め


子どものお弁当の副菜として重宝しているのが、ほうれん草バター炒めとコーンバター炒めの冷食です。

子どもが大好きなコーンのおかずなので、お弁当に野菜を取り入れたい時はとても助かります。


4種の和惣菜同様、緑が欲しいときはほうれん草炒めをいれるようにしています。

ほうれん草のえぐみは全くなく、コーンとバターの甘みがあるので、子どもも喜んで食べてくれること間違いなしですよ!

4. さば竜田揚げ(5~6個入り)


お弁当に魚のおかずを入れたいと思っても、臭みが気になって躊躇してしまう人も少なくないかと思います。

私も、魚を入れるとしたら鮭か白身のフライくらいしかありませんでした…。

ですが、ローソンストア100のさば竜田揚げは、臭みもなく味もおいしいので、お弁当おかずに重宝します!


電子レンジでチンするだけOKですし、夏場は冷凍のままいれてもベチャっとしないので保冷剤代わりとしても活躍しました

内容量は5~6個とありますが、今回購入した商品には5個入っていました。

80gなので、さばの大きさに左右されるようです

5. 中華春巻(4個入)


大人も子どもも大好きな春巻は、お弁当に入っていると喜ばれますよね。

ローソンストア100の春巻は、油っぽくなく味付けもあっさりしています

ですが、味はしっかりついているので、冷めてからでもおいしく食べられます


電子レンジでチンするだけでOKですが、個人的にはトースターやノンフライヤーで温め直した方が、パリっとするのでおすすめです。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー1級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」/2024.6.12 日テレ「news every.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集