※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

【シャトレーゼ】100円以下で大満足なオススメおやつ3選

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【シャトレーゼ】100円以下で大満足なオススメおやつ3選


100円でお釣りが来るおやつ

100円でおつりがくるお菓子

節約を目指す主婦のみなさんにとって、いかにリーズナブルな価格で子どもたちが満足するおやつを買い求められるかは、大きな課題にもなりそうです。

そこで今回は節約マニアを目指す筆者が、シャトレーゼで「100円以下」で購入できる満足おやつを3つご紹介します。

今回シャトレーゼで購入した商品は、どれも100円でお釣りが来る「本気」の100円以下商品ばかりです。

お子さんのおやつや、ちょっとした集まりなどに小分けの小さめおやつは重宝します

しかし小分けのものや安価なものは、お値段なりの味であったり、逆に個包装になるあまり価格が上がったりなどマイナス点があることも否めません。

ですがそこが節約マニアを目指す主婦が目をつけたのはシャトレーゼです。

100円以下の個包装でもお値段以上のクオリティを提供してくれているものばかりです。

1. 「うさぎのまくら」86円

うさぎのまくら

愛らしいうさぎが、お菓子を枕にすやすやと眠るデザインがなんともかわいい「うさぎのまくら」は86円(税込)です。

今回購入したのは「クリーム金時」と「いちご」でしたが、公式サイトを見ると「いちご」がないので、販売終了しているのかまだ掲載されていないのか、通販では取り扱いがないのかなどはわかりません。

手のひらにのせた様子

大人の手のひらサイズの「蒸し饅頭」は、仙台銘菓「萩の月」を思い出させる雰囲気です。

そこそこの重量があるので、この段階でも86円はお得感があるでしょう。

断面の写真

どちらもふわっとした蒸し生地で、なかにはクリーム+あんこ・いちごソースが入っています。

クリーム金時の中身はこっくりとした優しい甘さのミルククリームです。

あんこと一緒に食べるとよりいっそう甘みを感じられる仕上がりになっています

いちごのほうは生地にもいちごの風味があり、クリームもソースもいちごで、一口食べると口中いちご味が広がりました。

全体的に優しい甘さのためボリューム不足感があるかもしれませんが、この値段なら文句なしかもしれませんね。

2. 「揚げ餅」64円

揚げ餅も高コスパ

スイーツがメインでありながら、和菓子やアイス、パンや冷凍食品にまで手広く商品展開をしているシャトレーゼ。

64円というプチプライスで小分けの米菓「揚げ餅」も販売されています。

公式サイトを見ると、「塩」、「とうもろこし」、「梅塩風味」、「明太子」の4種類がラインアップで並んでいますが、店頭では「エビマヨネーズ風味」がありましたのでこちらをチョイスしました。

店頭では他にもお徳用サイズと思われる大きなサイズのものもありましたので、小分けのもので味を試してみてから大袋のものを購入しても良さそうです。

中身を出した様子

写真をご覧いただけるとわかるように、フレーバーによって量が若干異なります

今回の購入品の場合は、「エビマヨネーズ風味」は30g、「明太子」は20g入りです。

量をとるか、味を取るかで意見がわかれるかもしれませんが、どちらも味はお墨付きです。

油っこくなくサクサクとした食感が楽しめます。

材料は国産のもち米を使用し、じっくりと乾燥させてからカラッと香ばしく揚げているそうで、素材本来の味を引き出しているのでしょう。

あまりしょっぱくなく塩加減も絶妙なので、小さなお子さんやご年配の方にも喜ばれそうです。

3. 「スティックチョコ ハッピーどうぶつ」64円

かわいいスティックチョコ

カラフルでポップな動物柄がかわいいパッケージの「スティックチョコ ハッピーどうぶつ」は、どれを選んでもひとつあたり64円です。

個包装になっているチョコ

ひとつひとつ個包装になっており、封を開けるとスティックの先に愛らしい動物をかたどったチョコレートがついています。

パッケージが4種類のデザインでしたので1つずつ購入してみましたが、チョコレートでかたどられた動物はランダムに入っているようです。

お子さんたちのお楽しみかいなどで出すと、くじ引き的要素もでて盛り上がるかもしれません。

チョコでかたどった動物はウサギにクマ、コアラにゾウ、ライオン、リスの6種類です。

何が出てくるか楽しみです。

チョコの拡大写真

大人ならパクっと一口で頬張れるサイズのどうぶつチョコは、口溶けのよいベルギー産のクーベルチュールミルクチョコレートを使用しているそうです。

パッケージから出したとき、「この大きさは少し割高感があるかも」と思いましたが、材料のチョコレートを知ると納得の価格です。

材料がよいこともあり、くどくなく大人でも子どもでも楽しめるミルクチョコレートの味わいが絶妙でした。

チョコレート商品に定評のあるシャトレーゼだからこそ、すべての商品に手を抜かないこだわりが垣間見え、64円でも満足できることでしょう。

100円以下のおやつで節約しながらHAPPYに

すべて小分けの個包装の食べきりサイズが100円以下で買えてしまいます。

コスパ的に満足できる上に、食べきれず残してしまうようなムダをすることもありません

家計をあずかる主婦としては、質よし味よしコスパよしのシャトレーゼは、存分に利用価がありそうです。

節約しながら心を満たす、お財布に優しいお菓子を楽しみましょう。(執筆者:櫻宮 陽)

《櫻宮 陽》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

櫻宮 陽

櫻宮 陽

主婦歴25年、子育て経験15年。浪費家・貯金なしと、節約とは無縁な生活を送ってきましたが、いきなり一念発起し、貯金や投資について猛勉強中の節約ビギナー。『40代からでも始められる』『主婦でもできる』の2つをモットーに、簡単で無理のない、節約・貯蓄・投資を徹底研究し、ご紹介していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集