暖かくなるとアップヘアーにしたり、首回りがすっきりした洋服を選んだりしませんか。
最近私も気が付くとアップにすることが多く、ピアスやヘアアクセサリーをチェックするようになりました。
最近注目されている大ぶりのピアスや、後姿がグッとおしゃれに見えるヘアアクセサリーは、おしゃれなものは高く
と驚いていました。
ダメもとで100均に行ってみたら、そこはすてきなアイテムがたくさん揃っていました。
今回は私が発見した、おしゃれで高見えする100均アクセサリーのご紹介です。

目次
トレンドの大ぶりピアス
アップスタイルやショートヘアにぴったりな大ぶりのピアスは、高価なものが多いアイテムです。
私がダイソーで発見したのがこちらです。

トレンドのフリンジやストーンモチーフを上手に取り入れていて、さらには使いやすいデザインです。
これが1個100円ならかなりお買い得です。
手に取ったことのないカラーやデザイン、大きさにも挑戦しやすいのが100円の魅力でしょう。
さりげないおしゃれを楽しめるヘアゴム
後姿がグッとおしゃれになるのがヘアアクセサリーです。
髪の毛をまとめただけでも、おしゃれなヘアアクセサリーをつけているだけで、おしゃれ度もアップします。

写真上段の2つは、ポニーフックというアイテムです。
ポニーテールをするときに、ヘアゴムの飾りがきちんと上にすることができないことはありませんか?
私は不器用なのか、いつも少し左寄りになってしまって、きちんと中心に飾りをつけることができません。
そんな人必見なのが、ポニーフックです。
これは、ゴムと飾りが分かれているアイテムで、ゴムで髪の毛をまとめたら、飾りを付けたい位置にフックを引っかけるだけです。
しっかり自分の付けたい位置に飾りをつけることができるので、見た目もバランスよくきまります。
下の段のヘアピンやクリップも、ちょっとしたときに大活躍のアイテムです。
最近は、おくれ毛を作りながら大ぶりなヘアピンを重ね付けするのがはやっています。
ダイソーのヘアピンも2本セットになっていて、全く違うものに見えるのに2こ一緒に使っても統一感が出るようなデザインです。
キャラクターアイテムやコラボアイテム
ダイソーで発見して、即購入したのがこちらです。

ディズニーコラボアイテムです。
ディズニーが大好きな私にとっては買わずにはいられなかったアイテムです。
実は、左側の型抜きピアスにそっくりなピアスを持っています。
価格は1,500円ぐらいしたのですが、そっくりなデザインが100円で買えるなんて驚きです。
さらに右側のピアスは2ペア(4こ)セットです。
左右で手とズボンを一つずつ着けていてもかわいいデザインです。

さらに、注目したいのがコラボアイテムです。
今回発見したのが、雑誌「mina」とのコラボアイテムです。
おしゃれな子が読んでいるイメージのminaですが、コラボアイテムもとてもおしゃれです。
100円でこのクオリティーのデザインが手に入るのであれば、とてもお買い得。
しかしminaコラボはピアスではなく、すべてイヤリングだったり、人気商品は瞬殺で完売してしまうというデメリットもあります。
私もInstagramでチェックしていたアイテムを求め、発売日から1週間後に大型店に行ったところ、売り切れていました。
しかしその代わりにネットに掲載されていなかった、おしゃれでかわいいアイテムが手に入ったので良かったです。
1,000円のブラシとそっくりさんも100円でゲット
アクセサリーではありませんが、こちらのブラシもおすすめです。

ブラシ部分の長さが3段階になっていて、見慣れない形をしていますよね。
実は、このブラシとそっくりなブラシが、通販サイトなどでは1,000円前後で販売されています。

とかすだけで、髪の毛がサラサラになると人気のブラシです。
実は私も愛用中で、本当に絡まずにサラサラな髪にすることができます。
サロンで購入していたので、1本1,000円でした。
そのためダイソーで発見した時は、びっくりしすぎて思わずストック用に買ってしまいました。
使い心地はそれほど変わりません。
ただ、ダイソーの方がサイズが大きめなので、慣れるまでは持ちにくい感じはしました。
慣れてしまえば、広い範囲を一気にとかすことができてとても便利です。
100均でお得におしゃれを楽しもう
トレンドのアクセサリーは高額でも流行が終わると使いにくくなってしまいます。
おしゃれはしたいけれど、できるだけ安くそろえたいものです。
最近の100均アクセサリーはおしゃれでトレンド感のあるものがたくさんあります。
100均の商品は入れ替わりが早いので、お気に入りを見つけたら即ゲットがおすすめです。(執筆者:花嶋 紅遥)