日本各地に最強寒波が襲来しています。
寒くなると、温かい食べ物や飲み物をたっぷりと、食べたり飲んだりしたくなります。
そんな今日このごろにぴったりな2つのキャンペーンをご紹介します。
目次
【マクドナルド】ホットコーヒー全サイズ100円キャンペーン
マクドナルドでは、プレミアムローストコーヒー全サイズを税込100円で提供するキャンペーンを開催します。
期間:1月12日(水)から25日(火)の2週間

Sサイズは普段から100円ですから、お得になるのは通常150円で販売されているMサイズです。
100円で購入できると、50円のお得になります。
寒いうえに乾燥もひどい今の季節はのどが渇くので、無料で増量できてたっぷり飲めるのはありがたいですね。

対象外になるケース
一部、対象外となるケースがあるのでご注意ください。
全サイズ100円になるのは、単品注文の場合のみです。
セットおよびコンビのメニュードリンクは対象外ですから注意しましょう。
またホットのみ対象で、アイスは対象外です。
デリバリーも今回のキャンペーンは適用されません。
Twitterで1,000円分のマックカードが当たるキャンペーンも並行開催
マクドナルドの公式Twitterアカウントでは、抽選で1,000円分のマックカードが当たるキャンペーンを並行して開催しています。
2022年1月25日(火)23:59までに参加すると、毎日20名、期間合計280名に抽選でマックカードがプレゼントされます。
【参加方法】
(1) 公式アカウント「@McDonaldsJapan」をフォロー
(2) #今日もラッキーイエローWEEK でリプライ
(3) 当選者にはDMでお知らせ
JCBのキャンペーンも併用するとさらにお得
2022年1月31日(月)まで、JCBカードのモバイルオーダー利用でポイント20倍になるキャンペーンが開催されています。
対象のカードを持っている方はぜひ併用してください。
【丸亀製麺】並 → 大へ「麺増量無料」キャンペーン開催
丸亀製麺では、2022年1月14日(金)から1月30日(日)まで、「並 → 大」へのサイズアップを無料で行えるキャンペーンを実施します。
店内飲食のすべてのうどんが対象です。

対象外となるケース
・「大」サイズのない商品
・「大 → 得」への麺増量は対象外
・ テイクアウトの場合
釜揚げうどん半額クーポンとの併用で、大を140円で注文可
今回の麺増量キャンペーンは店内飲食のうどん全商品が対象です。
通常、どのメニューも並から大へのサイズアップには120円がかかります。
商品価格が低いほどこの120円無料の貢献度合いは大きくなるため、1番価格の安い「釜揚げうどん(並)290円」を大にサイズアップして頼むと、1番お得になります。

さらに、毎月1日に釜揚げうどんが半額で食べられる「釜揚げうどんの日」を今月は元旦のため開催できなかったということで、1月いっぱい使える「釜揚げうどん150円引きクーポン」が公式アプリで配信されています。
このクーポンも併用すれば、通常410円の「釜揚げうどん(大)」を、140円で食べられます。

実に66%オフのお得な食べ方ですので、まだアプリをダウンロードしていない方はぜひ準備のうえ、お店に行きましょう。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)